車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
Red Bull Cliff Diving SANDANBEKI-SHIRAHAMA
Red Bull Cliff Diving SANDANBEKI-SHIRAHAMA















Red Bull Cliff Diving

SANDANBEKI-SHIRAHAMA

JAPAN






皆様もよく御存知の飲料水メーカRed Bull

様々なスポ-ツのスポンサ-ドをしていますが

その中の一つ CLIFF DIVING

そう 高い崖の上から水面に着水し

その形を競うというもの

ちなみに高さはオリンピックの高飛び込みの約3倍

28M ビルの8階相当

着水まで 約3秒

着水速度 85K

衝撃は 5G・・・・・




和歌山は白浜町 三段壁

ここ自殺の名所・・・


昨日 見学に行ってきました。 (^^)


































































































































































飛び込み台の近くまでは行けたのですが

そこからでは着水ポイントは残念ながら見えないため

オ-ロラビジョンとなります。

私ではおそらく飛び込み台に立つことすら

出来ないかと・・・


印象に残ったのが

飛び込み後 視界から消え

2~3秒後に聞こえる 着水音

バシャンではなく

大きな 「ドン」

普通の人であれば確実に・・・

世界最高峰アスリ-トの身体能力の髙さに驚きです。












おまけ

取材用 ヘリ










・・・ このヘリ どこかで見たよな・・・・・(^^)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/10/17 20:48:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:59:57
まいどです~✋😄
うわー、こりゃ、スゴイ!!

女子も、やられるんですね!⤴👍

もう、芸術の領域ですな😌

高所恐怖症なんで、まったく、アキマセン😅
コメントへの返答
2016/10/18 08:08:26
田舎の地元ではなかなか開催されない世界的イベントでした。

女性はすこし低いですがそれでも私はプラットホ-ムに立つことすらできないかと・・・

身体能力の髙さは驚きです。

高所恐怖症でなくとも立てません・・・
2016/10/17 21:27:19
私も新聞で知りました。

白浜はこの競技の聖地にしたいそうですね。

この速度で腹から水平に着水したら、息が止まりますね。
コメントへの返答
2016/10/18 08:09:55
このイベントが和歌山で開催されてこと自体が驚きです。

来年もあると良いですが・・・(^^)

水平に落ちると確実に死ぬかと・・・(汗)
2016/10/17 21:56:18
私もたまたまTVで見ました。

凄いですね~(~_~;)
コメントへの返答
2016/10/18 08:10:37
お~~~そうでしたか

驚きの髙さです。
2016/10/17 22:32:37
maido-,-

とても正気の沙汰とは思えません、
止めなはれ~~~~~
コメントへの返答
2016/10/18 08:11:43
おはようございます~~~

カレラの空さんように最後の一枚が・・・(笑)
2016/10/18 16:58:36
お〜〜〜コワ!

人間業じゃないよ.
外人はこの辺りのアクティブさが違いますね.
流石肉食狩猟民族.

うちら酒量民族やし(^^;
コメントへの返答
2016/10/18 18:28:23
確かに人間業ではない気がします。

でも鍛えられた体でのパフォ-マンスは見ているものにまで感動を与えます。

私 お酒よりは肉・・・
肉より魚・・・(^^)
2016/10/18 19:56:22
どーもです。

ここから飛び込んだら、何か買って貰えますかね⁉

これが、清水の舞台から飛び込むって事~✴
コメントへの返答
2016/10/19 11:24:45
おはよ~~~(^^)

私おそらく650Sをあげると言われても飛べないかと・・・
命あっての・・・

清水の高さとどちらが高いのか・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「MOTC 総会 関西舞子 http://cvw.jp/b/296088/38883626/
何シテル?   11/20 20:00
 はじめまして メカもPCも初心者の田舎者ですが仲良くしてやってください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
 車という趣味を通じて全国に友達が出来ればうれしいです。
181 人のお友達がいます
ぴんぽるぴんぽる * $ガバ$ガバ *
だまだま996だまだま996 * PクレストPクレスト *
空冷模糊(MOCO)空冷模糊(MOCO) * カレラの空カレラの空 *
ファン
33 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.