• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2014年05月16日

『 車バカ狂想曲(ラプソディー)2 』

『 車バカ狂想曲(ラプソディー)2 』 数日前、仕事中に鳴った一本の電話。
電話の主はみん友さんであり、
何度もお会いしている
『三河屋ワークスさん』だった。

「月曜日に.REOさん来ますけど、
TAK♪さん一緒に味噌煮込みうどん
食べに行きません?」との事だった。

.REOさんとお会いするのは、約1年ぶりだ。


月曜といえば子供達は学校なので、前日の夜に「パパ、明日の朝早くから出掛けるけど、ちゃんと
自分達で起きろよー」と言ってはみたものの、やはり心配だったから出発時間を遅くして朝、
子供部屋を覗いてみると・・・・。

全員、爆睡中!(笑)


あぶねー、あぶねー。 全員学校遅刻させる所だった。(^^;) 
全員、起こしてから急いで出発! 大分遅れたんで、三河屋さんにメールをして、高速を飛ばして
集合場所に急いだ・・・。 高速のICを降りると、車3台前に何だか怪しいオーラを醸し出している
怪しいAE111が・・・。 「あれ?もしかして?!」

やっぱり.REOさんでした♪ 先に待っていた三河屋さんと合流し、チョイ悪オヤジ3人集合!(笑)
集合時間も何とか間に合いました。

「さて行きますか!」・・・で向かった先は、某峠。

しかし、三河屋さんの180SXも.REOさんのAE111も、イイ音してるな~。(^^)
景色が次第に街から緑に変わっていき、峠の入り口に差し掛かった瞬間・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?・・・


い・・いきなりですかっ?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

峠に入る前に休憩したコンビニで「まあ、まったりとのんびりドライブしましょう♪」・・・みたいな事、
笑顔で言ってませんでしたっけ?!(笑)

・・・ってか、三河屋さんも「この峠は若い時によく走ってたけど、久々デスねココは♪」って言ってたし
.REOさんなんか、全く初めて走る峠なのに、いきなり全開?! やはりこの2人は病気です。(爆)

2、3個コーナーを抜ける頃には、お二人の姿は無く、AZONE君は一人旅の始まりです。(笑)
う~む・・・速い・・速過ぎる!!( ̄△ ̄;)

20年以上・・30年以上・・峠を走り続け、現役峠最速ランナーの2人・・・。
20年以上峠から遠ざかっている私。 元々、腕の無い私が付いていける訳がありません!(^^;)

しかし、お二人共、AZONE君の姿が見えなくなると、スピードを落とし、ミラー越しに姿を確認すると、
又、すっ飛んで行く・・・。
峠を走るのが超久々の私が事故でも起こさないか心配して下さってるのが、分かります。
とはいえ、間違って死ぬ気で付いて行こうとしたら、本当に死んでしまいそうなので(笑)、
無理せず自分のコントロール出来る範囲で追いかける事にしました。
私が事故でも起こしてしまっては、お二人に申し訳無いですもんね。^^;


何本か走り終え、橋の上で談笑タイム。
「三河屋さん、あそこで飛ぶんだもんな~!」とか
「あそこで、Fバンパーとマフラーのテールほとんど当たってたよね~♪」とか、
一般ピープルの私には意味不明な会話が飛び交ってました♪(笑)
「え~と、多分、お二人共、私に気を使って走ってくれてると思いますけど、私の事は気にしないで
どんどん全開で行っちゃって下さいね♪」と言うと、笑顔で「了解で~す。 楽しんでますから
大丈夫ですよ~♪」とお二人。 
ほとんど車が通らない道ですが、道路脇でハザードをたいて停めている為に、横を通り過ぎる車の
ドライバーの方にペコリと会釈をする.REOさん。 
そんなさりげない心遣いも素敵だなーと思いました。


そーこーしているうちに、次なるステージへ移動です。
海が見える峠の頂上で、素晴らしい景色!


実は、今日はもう一人スペシャルゲストがお見えになるという事で・・・
三河屋さんが「そろそろ来る頃だと思いますが・・・」と話をしていると、峠のふもとから
何やら、素晴らしいエキゾーストを奏でながら全開で駆け上がってくる車が一台・・・。


以前から気になっていた逆輸入Z31にお乗りの『Z乗り』さん登場です!
Z乗りさんはエンジンスワップから、何から何までDIYでやってしまうもの凄い方なのです。

何と、エンジンルームにはRB26DETTが違和感無くフツーに収まってたり・・・


内装に至っては、もう凄すぎデス! オートメーターで統一されたインパネや、アルミワンオフ自作の
オンパレードでセンス良過ぎ!本当にビックリしました。
レカラのステアリングやボディーに貼られたステッカーのチョイスがアメリカンテイスト満点で、
もろ、私好みでした♪(^^)


「せっかくだから軽く走りますか?」

うん?! 軽く?・・・この展開は・・・もしかして・・・?

舞台は再び、さっきの峠に・・・・。  そして・・・・。
Z乗りさんのZ31が先頭で峠の入り口に入った瞬間・・・・


激しいホイールスピンと共に、Z乗りさんがスタート! .REOさん、三河屋さんも全開!
えーと・・・、私とAZONE君は、再び一人旅へ出発♪(笑)
どうやらココはZ乗りさんのホームコースのようで、ガチバトル突入です。
Z乗りさんも、超速え〜っ!大柄なボディーを振り回し、三つ巴のバトル。
そんな弾丸のようにすっ飛んでいく3台にもちろん、私が付いていく事など出来ませんが、
AZONE君、なかなかコーナーで踏ん張ってくれて、
自分的にはかなりのハイスピードでコーナーに飛び込んでも意外と安定していたので驚きました。

時折、路面の真新しいブラックマークやタイヤの焦げる匂いと煙に、姿は見えなくとも、
ほんの数秒前まで確かにそこに居た痕跡を感じながら、AZONE君も頑張ります。

しかし、あれだけの速度域で反対車線に一切はみ出さない走り・・・
ほとんど遭遇する事が無かったですが、途中で前を走っていた一般車を煽ったりする事も無く、
威圧感を与えないようにペースを落として車間距離を取ったり、熱い走りの中にも
周りに迷惑を掛ける事の無い走り・・・。 大人の走り方だなーと思いながら見てました。


走り終えたあとは、お約束の車談義に花が咲きます♪
エンジンルームを見ながら、ワイワイと・・・。( ̄▽ ̄)


ここでAE111に異変が起きている事が判明!
何と、フェンダーのウインカーが外れてます♪(笑) .REOさん、走り激し過ぎっ!(爆)


.REOさんのAE111のエンジンルームを見て、ビックリ! 噂には聞いてましたが、
純正でタコ足付いてるぅ~っ!w( ̄Д ̄;)w


純正で4スロ~っ! しかも5バルブ! この頃のトヨタってスゲー!
もうね、これメーカーチューンドですよ! マジで。
実はAZONEにもこの4AG載ればイイなー・・・と密かに思ってたりするのですが、.REOさんが、
「TAK♪さん、乗ってみます?」と言いながら、キーを渡してくれました。
せっかくなので、お言葉に甘えさせてもらい、ひとっ走り♪
マフラーは社外品ですが、4スロの吸気音、マフラーの排気音・・・素晴らしいっ!!
もう、ホント良い音で、走ってて気持ちいいんです。 久々の4AG堪能させて頂きました。
.REOさん、本当にありがとうございました!

途中でUターンする時に、あれ?バック入らない?!あれ?何で前に進む?
・・・と思ってたら、6速M/Tだった事を忘れてました♪(笑) ハズカシイ・・・(///∇//)


さて、いよいよ本日のメインイベントの味噌煮込みうどんを食べに移動しました。


味噌煮込みうどん、美味しかったな~♪ 三河屋さん、ご馳走様でした!。≠( ̄~ ̄ )


しかし、駐車場に停まっている車を見ると、とても全員40過ぎのオヤジ達が乗ってる車には
見えません!(笑)


世の中に「俺は昔はスゴかった!」と言う人はたくさん居ます。
「じゃあ、今はどーなんだよ!」と突っ込みたくなる人も大勢居る事でしょう・・・。

今回集まったメンバーは、何がスゴイって、全員(私はどーか分かりませんが)、
今もスゴイ人達ばかりってのが一番凄い事だと感じました。

歳を重ねるごとにつまらない人間になってしまったり、子供が居るから・・・
金が無いから・・・と好きな事や夢を諦めてしまう大人達。

子供が居たり、金が無いのは、今回集まったメンバーの誰もが同じ事・・・。
しかし、自分のやりたい事をやりたいから、それを貫き通す強い意志を持った方達。

ホント、皆、車が好きで好きでしょーがない、素晴らしき車バカ(失礼!)オヤジ達の集まりでした♪

これからも、色んな方と、この素晴らしい車バカ狂想曲(ラプソディー)を奏でていきたいと思います!

ブログ一覧 | AZ-1 | クルマ
Posted at 2014/05/16 04:05:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

念願のエキスパートクラス 優勝
セブンCLA45sさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年5月16日 6:53
類友ってことですねd(^_^o)

僕もそんな素敵な大人になりたい_| ̄|○
コメントへの返答
2014年5月17日 22:18
こんばんは~。

まさしくその通りですね♪ 乗ってる車、方向性はバラバラですが、根底に流れている熱い思いは皆同じ。 だから惹かれ合う何かがあるんだと思います。 一緒に走って、話をして、楽しいのは、40歳だろうが、20代のあの頃と、何ら変わらないんですよね。 そんな素敵な方達と今こうして遊んで頂けるのはとても幸せな事だと思います♪
2014年5月16日 6:56
そうなんですよね~
最後の締めくくり
ものっ凄く共感します♪

理由を付けて逃げる事は
したくないですね!

最後まで自分の道を
歩いて行きたいものです
\(__)
コメントへの返答
2014年5月17日 22:31
むらっち2さん、お疲れ様です!

共感して頂きましてありがとうございます♪
長く人生生きてると、色んな事があり、思うようにいかない事のほうが実は多いという現実を思い知らされるのですが、その厳しい現実を受け入れようとしないアウトローな方々が何故か集合してしまいました♪(笑) 私も離婚を経験し、一人で子供4人を育てる覚悟を決めてからもう6年。その間、本当に苦しく厳しい現実を経験してきました。車辞めようかと思った事もありましたが、何とか自分の道を歩けているのかな~?・・と思います。 お互い、自分の道を歩き続けましょう!
2014年5月16日 7:00
こんにちは
久々の投稿ですね~♪

そして楽しいツーリングになったようですね。


最後の写真を見て思ったのですが
AZONE 黄色でもカッコいいかもしれないですね。
コメントへの返答
2014年5月17日 22:36
こんばんは! ホントに久々のブログUPになります。 いつもながら不定期UPですいません。(^^;)

ホントに楽しい(ハイスピード?)ツーリングでした♪(笑)

最後の画像は、色々画像加工してますが、私も見て、「あ!黄色もやっぱイイな♪」って思いました。(^^) 一応今の所は、赤がイチオシですが、黄色も候補に残るかも?・・です♪ その前に早くカタチにしなきゃですね。
2014年5月16日 7:14
暑い、いや熱すぎますね*\(^o^)/*

40過ぎでも10代でも熱い気持ちがあればみんな一緒ですね(^_^)
コメントへの返答
2014年5月17日 22:43
白たくさん、どーもですー。(^^)b

いやー、ホント、火傷しそうな位にアッチッチなメンバー揃い踏みで、熱過ぎでしたよ♪

本当に歳は関係無いんだなーと、あの方達と居ると毎回そー思います。 10代、免許取立ての頃、車走らすだけで楽しかったあの頃と、何ら変わらない景色がそこにありました。 
2014年5月16日 7:17
お久しぶりです(^^)

この某峠はたまーに僕も出撃します笑
橋の画像でわかりました笑

危険がたくさんですけどやっぱ仲間と走りにいくって楽しいですよね(^^)
コメントへの返答
2014年5月17日 22:49
ご無沙汰してますー。

私は初めて行きましたが、減速帯やキャッツの多さよりも巨大なカマボコ状のジャンプ台(笑)に
驚かされました♪ 通過する度にAZONE君のリヤホイールのスタッドボルトが折れるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。(爆) Paripipoさんもあそこに行かれてるんですね。 危険な香りがプンプン漂う場所でしたが、不思議と怖さは感じなくて楽しいって気持ちのほうが大きかったです。 やっぱ、峠は楽しいですね♪
2014年5月16日 7:54
おはようございます。

いつまでたっても、車好きは面白いですよね(^-^)v
コメントへの返答
2014年5月17日 22:55
こんばんは! お忙しい中、コメントありがとうございます。 本当にそう思います♪ 車好きは幾つになっても辞められそうにありません。(笑) 明日はまいこサンですね。 今回はモビリオ君で参加したいと思います。 天気が良さそうなので良かったですね! 楽しみです♪
2014年5月16日 10:22
お久しぶりです(^-^)/

イイッスね~♪



若い頃から、まだ車イジリしてるの?

サッサと辞めんね!と言われますが…

辞めるかどうかは自分で決める!

人に言われて辞めるくらいなら

初めからやってねぇよ!!と…

もう私も41ですが…笑



生涯現役と言わんばかりのコメント

素敵です!今も熱く生きてる…

まだ昔話にする気はネエぜ!!

そんな叫びが聞こえてきました♪

Z31の作り込みも…センス、イイッス!!

良いもの拝見させてもらいました。
コメントへの返答
2014年5月17日 23:07
ご無沙汰しております。

いい経験と楽しい時間を過ごさせて頂きましたよ~。

若い頃、一緒に走り回っていた周りの同級生達は、皆、ファミリーカーに落ち着いてしまい、私も同じような事を言われます。「まだ、ンな事やっとんのかい!いーかげん落ち着けよ!」・・・と。

そーなんですよね。 やりたいからやってるだけで、周りにとやかく言われて辞めるモンでも無いと私も思います。 私も42ですケド♪(笑)

私よりも周りの方達が熱過ぎて、生涯現役を地で行く方達ばかりで困ったモンです♪(爆)

BOOWYのLAST GIGSで氷室が叫んだ、
「俺らはまだまだ伝説なんかになんねーぞ!」というMCを思い出しました♪

Z乗りさんのZ31はホント感動する位のセンスでかなり刺激を受けました。
2014年5月16日 10:25
なんといいますかww
ほのぼのですねーーw
個人的にアルミで統一された車内は大好きですが、夏場は かなり熱くなってそうな気がwww
それでも、走りに関しては おいていて、見た目で一番インパクトがあるのは、やはりTAK♪さんですよwww
コメントへの返答
2014年5月17日 23:25
こんばんは♪

ほのぼのというには速度域が高過ぎですが(笑)、楽しい時を過ごさせてもらって最高でした♪
峠というフィールドはイリーガルな要素を含んでいますが、そんな危険な香りが似合う方々が何故か揃ってしまいました。(爆)

確かに夏場は熱いかも知れませんが、そんな事を忘れてしまう位のカッコ良さにシビレっ放しでした♪

ありがとうございます! でも、見た目のインパクトは、FRP剥き出しによる所が大きいかと♪(笑)
2014年5月16日 14:10
お久です~~>^_^<
楽しく走っても周りに迷惑かけない~
大事ですよね~~( ´艸`)

味噌煮込み美味しそう~~ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2014年5月17日 23:31
お久しぶりです~。

交通ルールはともかく(笑)、モラルはキッチリと守る方達ばかりだったので、周りに迷惑は掛けずに走れてたと思います♪(^^)

味噌煮込み・・・美味しかったですよ~!
2014年5月16日 14:48
楽しそうだなぁ~(#^.^#) ♪

最近、法定速度(より遅く)で走ってる変なFCです(笑)

だって、動態視力が・・左足が痙攣・・・(>_<) などと
あんなふうに走ったら、きっと車内はゲロまみれに(爆)

どんどんポンコツになっていく自分に(涙)

そんな私に今ほど健康診断結果が届きました(精密検査必要・・と)

善玉コレステロールが多すぎで再検査って何?(^_^;)
コメントへの返答
2014年5月17日 23:48
いやー、あれだけチョイ悪オヤジが集まって楽しくない訳がありません♪(笑)
ホントに内容の濃い~一日でした。^^

あれれ?おむさん、400馬力が泣いてますよ!(爆)

でも、私も最近、体に不調をきたす事が多くなってきて、着実にオヤジへの階段を駆け上っているのを実感してます。(笑)

善玉コレステロールって体に良いモノじゃないんですか?!(爆)
2014年5月16日 21:03
こんばんは~。

エスケープゾーンの無いお山での走りは危険な香りがプンプンしますね!(笑)
TAK♪さんも久々にその雰囲気を味わわれたようで^^

AZONE号の低さとオーラを感じる写真がたくさんですね!
コメントへの返答
2014年5月18日 0:00
OH!さるさん、こんばんは!

エスケープゾーンは皆無、しかも減速帯とキャッツアイだらけの中で危険な香りがプンプンでした。
それでもアクセル踏んでしまうのは、きっとあの方達と走ったせいだと思います♪^^
やはり峠のあの雰囲気・・・最高です!

AZONE君の変態オーラ出てましたか?!(笑)
おそらくFRP剥き出しボディーのせいでしょう。(爆)
2014年5月16日 21:27
TAK♪ さん、こんばんは~
先日はどうもでした!


斜に構えてた20年も前だったら、きっと交わることのない面子。

某先輩が仰ってた言葉ですが、『惹かれあう』 ホントにそんな不思議な縁を感じずにはいられませんでした。

楽しいことだけでなく、いろんな事を受け入れ それでも挫けず自分の想いをを貫き通す強い意志を持った方々に出逢えたことに感謝感謝です。

今後ともまた宜しくでーす!


コメントへの返答
2014年5月18日 3:43
三河屋さん、こんばんは~♪
先日はお誘い頂きましてありがとうございました!
三河屋さんとは何度もお会いしてますが、ついに連邦の白いMS(三河屋スペシャル)をこの目で見る事が出来て感激でした!
画像では分からなかったリヤフェンダーのマッチョな膨らみや(3ナンバーだったんですネ!)、
只者では無いオーラや走りを目の当たりにして
「れ・・連邦のMSは化け物か・・・!」と叫んでました♪(笑)

ホント、20年も前だったら、一触即発で絶対に交わることは無かったでしょうね~。
特に.REOさんとZ乗りさんとは♪(爆)
絶対「あぁ?んだコゾー?!やんのかコラ?」
とか言われそう。(笑)

ネットというデジタルな仮想空間で出会い、リアルな現実空間で仲間になっていく・・・ヴァーチャルな世界だけでは到底うかがい知る事の出来ない生の迫力と熱き鼓動・・・そんなリアルな現実に私らアナログ人間は『惹かれ合う』のかも知れませんね♪

辛い現実を幾度と無く経験し、それを乗り越えてきた強い意志を持つ者同士だからこそ共感出来る世界。 乗ってる車もバラバラ、歩んできた人生もバラバラ・・・なのにシンクロ出来るのは、やはり皆、理屈抜きで『車バカ』だからでしょうね~。(笑)

ホントに皆さんに出会えた事に感謝です!

これからも一緒に狂想曲を奏でて行きましょう。(^^)b
2014年5月16日 21:43
こんばんは!

40を過ぎても一緒にクルマで出かけられる友達、仲間、とても大切でありがたいですよね♪
コメントへの返答
2014年5月18日 4:00
イーヨーさん、こんばんは~!

いやホント、四十路を越えても、こんな熱い素晴らしき『愛車道』を持つ方達と友達になれるとは思いませんでした♪ それぞれ家庭を持ち、仕事でもそれなりの地位を持った、いい大人が集まれば、会話の中心は仕事や家庭の愚痴になりそうなモンですが、そんな会話は全く出てこなくて(笑)、会話の中心は、やっぱり『車』
ノリや気分は運転するだけで楽しかった、10代のあの頃のまんま!
そんな素敵な方達と過ごす時間は最高でした♪
2014年5月16日 22:34
こんばんは

先日は遊んで頂き有難う御座いました。

アメリカかぶれ?の作った車に共感いただき嬉しく思っとります。

なかなか共感してくれる方いないものでして・・・


走り続けて気がつけば立派なおじさんになってしまいましたが

速い車 速い人はいつの時代もいましたが 走り続けることが一番難しい

と思っております。

自分もいつまで走れるかな~なんて思ってましたが


今回 REOさんにお会いして まだまだ行けそうかなと 希望を頂きました。


それにしてもAZONEも素質が良いのか意外に???早かったのにびっくりしました。


これからもよろしくです。

コメントへの返答
2014年5月18日 4:47
おはようございます!

こちらこそ、遊んで頂きましてありがとうございました。

私もアメリカンカスタム大好きなんで、Z乗りさんのZ31は私的に、どストライクでした♪(^^)
センスの良さ、加工技術の高さ、何よりホントに自分で作っちゃう行動力に脱帽です!

今も走り続けている素敵なおじさんが全国にはいるんだなーとZ乗りさんや.REOさんを見ていて実感しますね♪

ホントに走り続けるって事は一番難しい事だと私もそう思います。

皆さんの熱い走りを目の当たりにして、この方達はいつまでも走り続けて行くんだろうなーと感じながら、走っていました。

私の身近で同じ位の歳の方に、あれだけ峠
をかっ飛ばす人、居ないですもん♪(笑)

.REOさんは、お会いする度に刺激を受けてますが、今回初めてリアルな走りを見て、あらためて凄い方だと再認識しました。
テンロクNAでほぼノーマル、タイヤもフツーのナンカン履きであの走りですからね~。(笑)
やっぱりあの方はフツーじゃないです♪(爆)

AZONE君の素質に実は私もビックリでした!(笑)
あの車でまともに峠を走ったのは初めてでしたが、意外に頑張ってくれました。

ドライバーの腕の無さを見事に補ってくれた
AZONEに感謝デス♪

又、今度、是非、Z乗りさんのガレージを拝見させて下さいね!(^^)

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
2014年5月16日 22:50
みなさんカッコイイです!

まさに『強い意志を持った方達』だと思います。

私もそんなオヤジを目指します。
(↑既に立派なオヤジですけど…)


峠も楽しいですよね。

今でもたま~にコッソリ行ってます♪

FCではなくキューブで(笑)
コメントへの返答
2014年5月18日 5:00
みやじさん、毎度です♪

いや、ホント、マジで皆さんの生き様カッコ良過ぎデス! 憧れちゃいますね。(^^)
マジで『強い意志』を感じました。

みやじさんも既に十分カッコイイ車人生を歩んでいるじゃないですか~!
もう立派にチョイ悪オヤジですよ♪(笑)

久しく離れていた峠というステージですが、
やはり良いですよね、あの空気感というか
雰囲気は♪ イリーガルな世界にアウトローなオヤジ達。(爆) 素敵過ぎデス。

みやじさんもこっそり峠に?! しかもキューブで?(笑)
今回走った峠はローリング族対策の特大カマボコ状減速帯だらけだったので、みやじさんのFCだったら、間違い無くFバンパー無くなってると思います♪(爆)
2014年5月16日 23:23
こんばんは~(*´∀`)/

それにしてもいい街すよね!

ホント、皆様の熱さと暖かさ感じる街
というかなんというか・・・・・

20年前TAK♪さんと雑誌掲載で隣同士になり、
まさか一緒に峠を走れる日が来るとは・・・・・

なんだか感無量だったのは内緒です(笑)


また懲りずに行くんで、
その時は遊んでくださいね!


コメントへの返答
2014年5月18日 5:23
.REOさん、おはようございます~♪
長旅、お疲れ様でした!
まさかあんなに長旅だったとは♪(笑)

いやー、愛知、熱い方多いですよね。
でも、一番熱いのは紛れも無く.REOさんですよ!(爆)

確かにあの雑誌掲載が無かったら、今こーして
.REOさんとも知り合いになる事が無かったかも知れませんもんねー。 人と人や運命というものはどこでどー繋がるか、本当に分からないモノですね♪ 
私はAZONE君で一人旅でしたから(笑)、
遥か彼方を疾走していく.REOさんと一緒に峠を走ったというのはおこがましいかも知れませんが、.REOさんの本気の走りを生で見られて、私も感無量でした! しかし、テンロクNA、ほぼノーマルの111であの走り・・・メインマシンのFCだったらと思うと恐ろしいです♪(笑)

それにしても、ナンカンってあんなに喰い付くタイヤなんですね♪(爆)
AZONE君もナンカンですが、結構踏ん張ってくれてビックリ。(^^)

あ、大事な愛車を下手っぴーな私に、快く運転させて頂きましてホントにありがとうございました! おかげで4AG載せたい病がさらに進行しそうデス♪(笑)

実は.REOさんにもAZONEを峠で乗ってみて頂きたかったんですが、言いそびれちゃいました。 完成の暁には、是非、乗ってみて下さいね♪

こちらからも是非、関東に行きたいと思いますので、その際は遊んで下さいね~。(^^)
2014年5月16日 23:56
むしろ、こういう状況で、しっかりと自制できるTAK♪さんもすごいですよ(笑)

僕はTAK♪さんのドラテクがどれほどのものか知らないので解りませんけど、ミッドシップのAZ-1で慣れてない道を飛ばせる自信は僕にはありません(^^;
自分なら、それでも、無茶して前を追っかけて、そのままガードレールに刺さって終了しそうです(笑)


最近、足車に今作ってる車のベンチマーク代わりにと、某水平対向ミッドシップを買って乗ってるんですが、MRの恐ろしさを嫌になるほど味わいましたわ・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年5月18日 5:33
お久しぶりです~。

いえいえ、自制というより、単なるビビリです♪(笑)

ドラテクはですねーイニDで例えるなら、池谷先輩・・・いや85買ったばかりの頃のイツキ君位ですかね?(爆)

私は過去にミッドシップのAW-11でガードレール突き破って崖下に転落してますからねー(笑) その時の教訓を生かして(?)今回は無事に生還する事が出来ました。^^

某水平対抗ミッドシップ?? うーん気になる?テスタロッサ?(←無い無い!(笑))

大型Gさんの事だから、もしかして914とか?
2014年5月18日 0:44
タクさんこんばんは(・∀・)

なんだろう、すごく楽しそうで読んでてワクワクしちゃった♪
みなさんカッコイイなぁ。

私はいっしょに車談義も走りもできないけど、美味しいもの食べることくらいはできるかな(笑)

車談義もできるように、勉強しておきます(`∇´ゞ笑
コメントへの返答
2014年5月18日 5:41
フモタンさん、おはよう~!

でしょでしょ? すごく楽しかったよー。
皆、すごい人ばっかだから圧倒されっ放しだったよ。 でも、皆、すっごく良い方達で車人生楽しんでるな~って思った♪

←食べる事だけかいっ!(笑)

←うむ!しっかり勉強しておきたまえ!(爆)
・・・って、お前は何様だっ!と突っ込まれそうだ♪(笑)

2014年5月18日 1:46
こんばんは♪

峠って何歳になってもワクワクしますよね♪
サーキットも走りますが、お山を楽しく走る為に練習目的で行ってますから(笑)

>熱い走りの中にも周りに迷惑を掛ける事の無い走り・・・。
→これは本当に大切ですよね。
周辺の方々に迷惑をかけて走れなくなってしまった場所も数多くあります。
私たちにとって大切な場所・・・できるだけ周囲に迷惑をかけず守りたいものです。 

コメントへの返答
2014年5月18日 5:53
おはようございます~。(^^)

レミィさんも最近DRY部復活されたようですもんね♪ やはり峠の魅力ってありますよね。
←レミィさん、逆、逆!(笑)

峠を走る事自体、イリーガルな行為かも知れませんが、それ以上に周りに迷惑を掛けないってモラルの事のほうが大事だと思います。

峠に限らず、ゼロヨン、パーキング等々、モラルやマナーが悪くて閉鎖になってしまう事が多々ありますからね。
自分達から見れば、大した事無いって思うような事でも、近隣住民や一般人から見ると迷惑でしか無い事ってありますからね。
自分本位な考え方じゃなく、第三者の目線で物事を考えて出来るだけ迷惑を掛けない事って私も大事だと思います。(^^)

プロフィール

「復活!」
何シテル?   02/23 23:54
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取って、初めて買った車がAW-11でした。 高校の頃からずっと欲しかった車でした。 ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カロバンの次に乗っていたマークⅡバンです。 どっぷりカスタムにハマっていた時期の車なの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation