• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年01月12日

『 Newyear AZ-1/CARA Party 2015 』

『 Newyear AZ-1/CARA  Party 2015 』 Paripipoさん主催のAZ-1&CARA乗り(好き)の
新年会に参加してきました。

任意という事でしたが、一応ネームタグを作ろうと思い
前日の夜に作るつもりが、まさかの寝落ちで、気付いたら
朝になってました。(←ま、いつもの事ですが♪(笑))

とりあえず時間が無いので、マジックでキュキュッと書いて
簡単に作ろうかと思いましたが、時計を確認し、時間を逆算すると・・・

「お!30分位余裕があるな・・・ヨシ、作ろ♪」

朝っぱらから、オートザムのエンブレムをスキャンして、カチャカチャする事30分、
思い付き突貫工事で作った割には、良いんじゃないの?(^^)
・・・・で、こんなんが出来上がりました♪


モビリオで参加なんで、何かアピールするもんが欲しいので、普段はガレージに貼ってある、
何年か前に作ったPARKING ONLYプレートを壁から引っ剥がし、前回のツーリングの時に
作ったパタパタAZ-1も持っていく事にしました。
ネームタグに付いているランボのエンブレムは、昔、缶コーヒーのランボのおまけの説明書の
エンブレムを切って貼っただけです♪(笑)


会場に着くと、AZ-1&CARA軍団が大群でいらっしゃいました。
その後もどんどん増え続け、総台数25台(?)も集まりました。

お昼は、会場となった138パークの展望台に登って食べる予定だったのですが、
あまりの大人数の為か、まさかのライス品切れ&店員さんが一人でテンパっていたので、
こりゃーいつまで待ってても飯にはありつけなさそうなので、駐車場脇のレストランに
変更する事に♪

しかし、この展望タワーですが、強風の為か、建物自体がハンパ無く揺れてて、
三半規管を直撃で、気持ち悪くなりました。(笑)←マジメにヤバかったです。^^;

レストランも満員御礼で働いているオバチャン達が大忙しでした。
でもね、オバチャン。 忙しいのは分かりますが、食券を買って渡す時に、
「え?ご飯?食べるの?」と聞かれたのは、マジでビックリしましたよ!(爆)

そして、昼を食べた後は、AZ-1&CARAならではのガルウイングトンネルの準備が始まりました。


台数が多い為に、隊列を整えるのが大変そうでした。


今回は、台数が多い為に、何と対向2列ガルウイングトンネルでした!


何気に私、実際にガルウイングトンネルを見るのは初めてだったりします♪
しかし、目の当たりにすると・・・まさに圧巻! 感動しました。
その凄さは、138パークに来ていた他の一般客の方々が、ぞろぞろと集まって来て、
写真を撮りまくっていらっしゃった事からも分かります。 かなりのインパクトだったと思います。^^

しかし、今回は、AZ-1よりも希少なCARAも多数集まりましたし、AZ-1の中でも希少価値が高い、
M2-1015も3台(4台)も集まりました♪

さらに驚いたのが、白ナンバーのAZ-1が4台も! 迫力&目立ち度、ハンパ無い!!


おそらくAZ-1のイベントで白ナンバーAZ-1が4台横並びってのは初めてじゃないですかね?
この中にAZONEを並べたかった~っ!(泣)

・・・で、肝心のAZONE君はというと・・・・


まだ、ぐ~ぐ~ガレージで爆睡中です!(笑) 早く起こしてやらねば・・・。^^;

ミーティングのあとも何人かで食事に行ったりでホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました。
主催のParipipo君&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

参加された皆様も、沢山お話させて頂いて、楽しい時間をありがとうございました♪

AZONE製作頑張ります~。
ブログ一覧 | AZ-1 | クルマ
Posted at 2015/01/12 05:55:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2015年1月12日 6:36
参戦ありがとうございました!

対向2列トンネルはなかなかよかったですね♪

また、次回お願いいたします(^^)

来年のツーリングには、本気仕様で乗ってきてくださいね*\(^o^)/*
コメントへの返答
2015年1月13日 3:08
こちらこそ! 楽しいPartyでした♪
Paripipo君も、企画・運営お疲れ様でした!
本当にありがとうございました。

対向だからボクサー・トンネル?
初トンネルでしたが、ものすごいインパクトでした♪ 
今度は、あの隊列にAZONEで加わりたいです。

又、次回、宜しくお願いしまーす。

来年・・・来年は、まだモビリオかなぁ~?(笑)
でも、モビリオでも、AZ-1オーナーが、
あっと驚く仕様で登場する予定ですので、
お楽しみに♪(^^)

by TAK♪
2015年1月12日 8:01
こんにちは

AZONE君 復活の兆しですか・・

今年 白ナンバーのAZ-1が5台に挑戦できるといいですね~
コメントへの返答
2015年1月13日 3:13
こんばんは。

う~ん、まだ復活の兆しは、もうちょい先かも?・・・です。^^;

白ナンバーAZ-1が5台・・・想像するだけで
ニヤニヤしてきます♪

早く完成させないといけませんね。
AZONE君♪ 頑張ります!

by TAK♪

2015年1月12日 8:44
爆睡中ですか。

でも、いつか起きるから心配しておりません。

この道に入り込んだらなかなか抜け出せないのが世の常ですからね。
コメントへの返答
2015年1月13日 3:17
バオさん、どーもです。

ええ、完全に爆睡中です。(笑)
次に目覚める時には、完成形のAZONEでの
復活になりますのでご期待下さい!

この道は、奥が深くて、色んな所に迷い込んで
しまう事が多いのですが、ゴールは見えてます
ので、歩き続けますよ~♪

by TAK♪
2015年1月12日 9:16
仕事の都合で参加できなかったです

写メみて、自分のaz1のきたなさにショック😂

決めた、今年は外装全て交換

ワイドに変更

噂では、古い軽カーの税金上がるとかあるし

なら、白ナンバーにと考えだしました
コメントへの返答
2015年1月13日 3:20
こんばんは!
お仕事だったんですね。 次回、お会いしましょう♪

何と外装フル交換! しかもワイドですか!!
あらたな白ナンバー車の誕生ですね。

税金の関係で、白ナンバーが増えるかも?
・・・ですね。(^^)b

楽しみにしてます!

by TAK♪
2015年1月12日 9:37
色々事情があって行けませんでした。

残念、無念。

特に『トンネル』は僕もまだ見たことなかったんで。

orz


……あっ、僕が書いた落書きが……(^◇^;)
コメントへの返答
2015年1月13日 3:24
リーダーさん、こんばんは!
又、次回、お会い出来る事を楽しみにしてます♪

私も初体験でしたが、凄かったです!
良いモン見させて頂きました♪

ええ、リーダーさんの応援メッセージ(笑)が
そのまま残ってますよー。(爆)

by TAK♪
2015年1月12日 12:07
お疲れ様でした~(^^)/

いやぁ、楽しかったですね(*^^*)

AZONEくんの完成楽しみにしてます!
また遊んでやってください\(^o^)/
コメントへの返答
2015年1月13日 3:37
お疲れ様でしたっ!

いや、ホント楽しかったですよね~。
やっぱ、AZ-1&CARA乗りは熱いです!

しかし、gineさん、5次会まで?!
楽しみ過ぎです!!(笑)
私も一緒に行きたかった~。 でも、行ってたら
間違い無く、私も被弾していた事でしょう♪(爆)

中○クオリティーの高さをまざまざと見せ付けられた気がしました。(笑)
まさか、あんなになっちゃうとは・・・。^^;

AZONE君の完成は、私も楽しみです♪


by TAK♪
2015年1月12日 13:26
上の方のコメント、
軽の税金上がるなら、いっそ白ナンバー
っていうのを見て、確かにそうかもなぁ・・・
と思いました。

やっぱりボア大きくしてトルク上げるのが御利益あって良いかも!?(^^
コメントへの返答
2015年1月15日 4:32
こんにちは♪

税金上がっちゃったら、軽の最大のメリットが
無くなっちゃいますもんね。^^;

ボアアップいっちゃいますか~?(^^)

by TAK♪
2015年1月13日 0:55
こんばんは!
私が初めて皆さんの中に混じって参加させていただいた第3回ABCツーリングが、
AZONEのラストランとの事で、1度しか拝見させていただけておりませんので、
また是非、一緒に走れる日を楽しみにしています(*^^*)
ツーリングの時、私の横をカッコいい何かが、ものすごいスピードと音をさせて通り過ぎた時、追いかけようか真剣に迷いましたが、まさか後で合流できるとは思いませんでした!拝見できて嬉しかったです(*^^*)
コメントへの返答
2015年1月15日 4:41
かおりさん、どうも~♪

ABCツーリングの時は、一緒に走れませんでしたもんね~。
必死でABC軍団を追いかけて最後の最後に
何とか追いつけましたが、得体の知れない
物体で驚かせてしまい、すいません♪(笑)

今度は、新生AZONEのデビューランで一緒に
走れる事を楽しみにしてます。

その頃はもしかしたら、かおりさんも再び、
AZ-1かCARAに乗ってるかも?^^;

by TAK♪
2015年1月13日 2:39
乙彼様です〜。

楽しいイベントでしたね♪
画像でしか見た事が無く、肉眼では初見の「トンネル」 しかも2列という離れ業に圧倒されました。

会場は無茶苦茶寒かったですが、中々の熱さでしたね〜。 是非、次はAZONEを並べて欲しいです♪ 睡眠から起こしてあげて下さいw

にしても、あの食堂のおばちゃんの物言いは無いですわ〜(;^ω^)
コメントへの返答
2015年1月15日 4:50
ジョーさん、オツです♪^^
昼食添乗員さんになってましたよね♪(笑)

いやー、ホント楽しかったですねー。
私もトンネル童貞でしたが、生で見られて
大人の仲間入りが出来ました♪(爆)

朝は暖かかったんですけどね~。
何故か日が昇るにつれ寒くなるという・・・^^;

早く、彼(AZONE)も起こさないといけませんね!

ホント、おばちゃんにはビックリしましたよね。
思わず「食べたらあかんのかいっ!」って突っ込みましたもん。(笑)

又、舞子サンで、お会いしましょう。

by TAK♪
2015年1月13日 22:00
こんばんは~

突貫工事で今回は名札ですか?
短時間なのに相変わらず完成度が高い(笑)サスガ

白ナンバーの一番左の赤いマシンはワイド感がハンパないですね。
テールランプもいっぱいまで広げてあるようですしカッコいいです。

TAK♪さんも刺激を受けられたことでしょうし作業再開してもらわねば(笑)
応援してます(^^)


コメントへの返答
2015年1月15日 4:58
おはようございます!

ええ、毎度毎度の突貫工事ですが、オートザムの
エンブレムを見てたら、ついつい・・・(笑)

赤いマシンは、マイスター鈴木さんという、
AZ-1乗りで知らない人は居ない位、超有名な
方のAZ-1です。 造形、仕上がり、センス、
どれを取っても完璧で、私が目標とする方です。
テールランプを目一杯広げている為、ワイド感
ハンパ無いです。 

ええ、良い刺激を沢山受けましたので、
頑張ります!

応援ありがとうございます♪

by TAK♪
2015年1月13日 23:05
お疲れ~♪
…ガルウイングのトンネル、見応えあるねー!ランボにインパクトで負けてない感じ。^^

AZONE本格復帰は、子供達が社会人になってからかな?…まあ、焦らずじっくり完成させればいいと思うよ。^^

…十何年後ぐらいに完成形見れるの、期待してるよ♪
コメントへの返答
2015年1月15日 5:44
お疲れ!

うん、初めて見たけど、目立ち度ハンパ無い!
ランボも真っ青・・・みたいな。

本格復帰は♪、もうすぐだよ。
十何年後って・・・

頑張るしか無いよね。

by TAK♪

プロフィール

「復活!」
何シテル?   02/23 23:54
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
免許を取って、初めて買った車がAW-11でした。 高校の頃からずっと欲しかった車でした。 ...
トヨタ マークIIバン トヨタ マークIIバン
カロバンの次に乗っていたマークⅡバンです。 どっぷりカスタムにハマっていた時期の車なの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation