• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月09日

『 もうひとつの壁 』

『 もうひとつの壁 』 もう何度この壁にぶち当たったか
分かりませんが、今回の壁はかなり
大きいです。

その壁とは・・・・・。

はい、ズバリお金です。

毎度の事ながら、制作意欲を
バッサリと切り捨ててくれる厄介な問題です。

10月までは何とかしのいで、それから立て直そうとしてましたがこのままでは、
10月まで持ちこたえられそうもありません。

今のままでは、どうにもならないので、車どころか日々の生活も、危ういので
やっぱりA25諦めるか・・・とも思ったりしたのですが(実際、一度、心が折れました)、

でも、何とか打開策を見つけて、AZONE製作と平行して、家計対策もやっていこうと
思います。 当然、そっちにかなり時間を取られてしまうので、もしかしたら完成しないとか、
満足する形に出来ないとか、どうなるか正直分かりませんが、もう一つの壁を打破すべく、
あがいてみたいと思います。

あがいた結果、残念な結果になったとしても、お許し下さいね。(←死ぬ訳じゃないですよ)

嫁なし子どもありシングルの限界を感じてしまう今日この頃です。
やっぱり1馬力は金銭的な面でキツイですね。

子どもが中学、高校と大きくなるにつれ、赤字が飛躍的に増えていってますもん。

正直、色々と絶望的な状況なのですが、A25会場で新生AZONEを見かけたら、
それらの問題を死に物狂いで克服したと思って、褒めてあげて下さい♪(^^)
ブログ一覧 | AZ-1 | クルマ
Posted at 2017/04/09 10:13:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

DIY 壁紙:貼る~完成
★ 咲川めり ★さん

ダメ企業東京電力の面目躍如 何をや ...
やんぢさん

ハスラーで2×4材は運べるのか?!
マスノコさん

習慣化の壁
くるりんパパさん

自己満足のLEDアイライン
ゆうガイアさん

納車されたザビにドアモールを貼りま ...
zuniさん

この記事へのコメント

2017/04/09 11:11:50
こんにちは~(^^)/

AZONE君の完成は楽しみですが、決して無理し過ぎないでくださいね(^^)

前にも言いましたが、(さして役に立たないかもですが、)助けになれそうなことが有ればお声かけくださ~い(^-^)/
コメントへの返答
2017/04/09 12:20:29
gineさん、こんにちは~♪

AZONE 製作よりも家計の政策のほうが無理しないといけなさそうです。(^^;)

ありがとうございます!

家計立て直しの為に、色んなアイテムを作りますので、又、感想など聞かせて頂けたらありがたいです♪

舞子サンに多分、持ってくと思いますので。(^^)

by TAK♪
2017/04/09 12:50:08
頑張ってください~~~(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017/04/09 14:35:15
ろぼこんさん、こんにちは!

応援ありがとうございます♪
道のりは非常に険しいですが、
どうにか道を切り開いてゴール(A25)に
辿り着きたいと思います!

by TAK♪
2017/04/09 17:08:32
やっぱ生きて行く以上、そこだよねぇ、問題は。

でも、金は天下に回りものとも言いますし。

(^◇^;)
コメントへの返答
2017/04/09 17:27:00
リーダーさん、こんにちは!

ホント、世の中は金だと痛感しますね〜。

中々、TAK♪家には回ってきませんが、頑張って引き寄せますね!

A25の為に頑張ります。(^^)

by TAK♪
2017/04/09 17:49:33
こんにちは〜

お金問題はキツイですよね( ; ; )
うちの親も言ってましたが、何故成長するにつれて学費が増えるのだろうか…と(笑)

日々の生活を支える夢を失うと、日々の生活がままならなくなってしまうので、一緒に頑張りましょう!!

…と言いつつ、自分が先にセブンを売ってしまったらごめんなさい(笑)
コメントへの返答
2017/04/10 07:57:48
白たくさん、おはようございます~。^^

本当に本当にキツイです。 (>ω<、)
各市町村によっても差があるかも知れませんが、子どもが中学までは、市から子供手当てがあるのですが、高校に入ると無くなってしまう為、どんどん厳しくなってきます。 本当にお金が掛かるのは、高校からなんですけどねぇ。(ノД`。)

お互い、大事なものを失わなくてすむように頑張りましょう!

by TAK♪
2017/04/09 19:35:50
しかし凄いパパです。普通の努力だけでは両立は無理です。子供たちはこれからさらに大変な時期ですし不憫なおもいもさせられないですよね。完成できなくてもいいじゃないですか。A-30があるかも。
コメントへの返答
2017/04/10 08:05:09
創作さん、おはようございます♪^^

いえいえ、全然凄くないですよ~。
普通の努力だけだと確かに無理かもです。

自分に出来るスキルを生かして何とか乗り切ろうと思います。

そうなんですよねー、お金が無くても、子供達にはそれを理由に不憫な思いはさせたくないんです。

完成はまだ未知数ですが、出来れば参加したいですね~。

by TAK♪
2017/04/10 00:15:45
TAK♪さん、こんばんは〜\(^o^)/
諦めるのは1秒でいつでもできます。

いつでも諦められるという余裕を必ず持って、一緒にあがきましょう!!

私もFDまだまだ降りませんよ!
今日も元気に水喰い水蒸気の白煙上げまくってましたが…(^^;;
コメントへの返答
2017/04/10 08:09:54
かおりさん、おはよう~♪^^

ホントそれ!諦めるのは一瞬で出来るモンね。

その一瞬が来る日まで、あがき続けて頑張るよ~。

FDもかなり深刻な状況になってきたね。
頑張って維持していこう!

ウチのモビも、先日の大雨から、運転席の足元が水浸しになってるのを昨日発見したんで、直さなきゃ・・・。。゚(*´□`)゚。

by TAK♪
2017/04/12 22:19:45
こんばんは!
金銭的な問題は車を持っているといつもついて回りますよね。
でもまずはしっかりと子育てされているTAK♪さんの社会貢献素晴らしいです!
うちもお金はアレですがAZ-1関連で必要なパーツがあったらお声掛けくださいね(^^/
コメントへの返答
2017/04/12 23:44:26
イーヨーさん、こんばんは〜。(^^)

ええ、ホントに毎度の事ながら泣かされてます。

自分1人なら、我慢すればやっていけるんでしょうけど、やはり子供達に、我慢を無理強いするのは、難しいですね〜。(^_^;)

子供達に我慢させて、「パパ車で好きな事やってんじゃん! ズルい!」ってもし言われたら、言い返す言葉がありませんしね〜。(笑)

我が家の家訓として、「人にされて嫌な事は人にするな!」「自分がやれない事は人にやれって言うな!」…と昔から教えてきてるので、ヘタな事は出来ません。(爆)

基本的に、AZ-1のパーツを使わない方向に向かってしまってるので(笑)、そっちは大丈夫かと♪
外装部品は、サイドウインドー以外は全部、オリジナルになってますし。(爆)

by TAK♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.