• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2007年07月30日 イイね!

今日も又・・・。

今日も又・・・。今日も又、面出し作業で終わってしまいました。(^_^;)

面は、ほぼ完璧に出たので、白サフェ吹いたあとに、
1000番~2000番のペーパーで水研ぎしました♪

しかし・・・

バッチリだと思ったのに、
新たな巣穴がポツポツと、出現してました!

なんてこったい! 又、来週も巣穴埋め作業決定です。(^_^;)

パテの削りカスの掃除の為に、作業後に毎週洗車しているので、
作業中にも関わらず、最近、車がキレイです。(笑)

P.S 画像はウチのファミリーカーのステップWGN越しに洗車したAZ-1を撮ってみました♪
Posted at 2007/07/30 18:18:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2007年07月26日 イイね!

フラットボンネット完成!・・・??(^_^;)

フラットボンネット完成!・・・??(^_^;)更新が遅れてしまいましたが、先週の週末に
ボンネットの加工の続きをやりました。

前回、小さくしたダクトでしたが、思い切って埋めて、
フラットボンネットにしました。
まだ、白サフェ(サフェーサー)のまんまですが、
ボンネットだけ白いので、注目され過ぎて恥ずかしいです。(^_^;)

サフェ吹いたら、巣穴があちこちに出てきたので、又、
今度の休みはパテとペーパー片手に頑張ります。
(もう、何十回この作業をくり返した事か・・・。(T_T) )

ちなみに、ダクトを埋めても、室内に外気導入は出来ます♪
なぜなら、私のAZ-1は、ラジエターの上の導風板を取っ払ってるので、
バンパーのダクトから、風がフロントフード内に入り込むからです。
もう、2年前に外しているのですが、導風板を取っ払っても、
水温は変わりませんでした♪

まだ、リトラ化への道は遠いです・・。
Posted at 2007/07/26 22:00:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2007年07月10日 イイね!

ボンネットダクトのフラット化&スモール化をやりましたが・・・。(^_^;)

ボンネットダクトのフラット化&スモール化をやりましたが・・・。(^_^;)今日は、先週勢いで切ってしまったボンネットダクトの
形状変更をやりました。

ダクトの位置をセンターに持っていき、大きさも小さくして、形状的もNASAダクト風の形にしたのですが、ダクトが前に出過ぎて、何だかバランスが悪くなってしまったような気がします。(^_^;)

見慣れないせいもあるのでしょうが、
ちょっとビミョーな感じです。(;一_一)ゞ ポリポリ・・・

作業に夢中になり過ぎて、いつもは少し離れた所から見て全体のバランスを
確認しながら作業するのに、今日は見落としてしまいましたね。(^_^;)
今日は、ちょっと時間が無かったので、焦っちゃったかな~?
(・・等と言い訳してみたりする。)

もう少し形状変更もアリ・・かな?(全部埋めちゃったりして♪)
Posted at 2007/07/10 03:21:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2007年07月02日 イイね!

リトラ化のついでに♪

リトラ化のついでに♪今日は、休みだったので、リトラ化作業の
パテ盛り&面出し作業を朝からやってました♪
おかげでガレージ内は真っ白けになりました。(^_^;)
夕方、掃除はしましたが、そりゃもう、
えらいこっちゃでした!\(◎o◎)/

んで、リトラ周りを削っていた時に、
前々から大き過ぎる形状が気になってた、
ボンネットダクトもやっちゃうか?
・・と、突然思い立ち、
勢いでバッサリと切っちゃいました♪

とりあえず、穴埋めと、パテ盛り&削りを7回程やって、
6割がた形にはなりました♪ リトラ周りは、ほぼ完成と言っていい位まで、
面出しが終わりました。(^^)

とりあえず、明日から通勤しないといけないので、いつものように
赤スプレーでゴマかしときました♪(^_^;)

さ~て、このフラットになったダクトをどんな形状にしようかな?(^^)
まだ、な~んも考えてません♪(笑)
Posted at 2007/07/02 21:14:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.