• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2007年08月27日 イイね!

ガレージ快適化計画その1

ガレージ快適化計画その1ガレージ照明に、当初から予定していた蛍光灯が付きました。
シーリングファンランプは雰囲気は良いのですが、暗い為に、
蛍光灯を早く取り付けたかったのですが、ホームセンターで値段を見ると、
一基6000~7000円位してたので、なかなか手が出ませんでした。

しかし、先日、工場の一部を取り壊したので、その際に蛍光灯ユニットが
外されて工場脇に放置されていました。
上司に聞くと、「要らないから、欲しかったらやるぞ!」と言ってたので、
2基、タダでもらってきました♪v(⌒o⌒)v

しかし、車の電気配線なら分かるのですが、家庭用の電気配線は全くのシロートですので、
全く分かりません。 基本は車と一緒だと思うのですが、何かあったら車と違い、
ヒューズが飛ぶだけ・・という訳にはいきません! 家が燃えちゃったら・・等と思うと、
怖いのです。 何せ、やった事が無いですからね。

しかし、電気に詳しい(ウチのHPの)BBSの常連さん達にアドバイスを頂きながら、何とか無事に
取り付け完了しました♪(^^)b

結局、天井コンセントは位置的にどうしても見えてしまうので、コンセントを廃止し、
蛍光灯に直付けしました。
おかげで、スッキリとまるで最初から付いていたような感じに取り付ける事が出来ました♪

カバーは汚れているので、ちょっとドレスアップしてしまう予定です♪

肝心の明るさはというと、シーリングファンライトの時とは比べ物にならない位に、
明るいです♪ 体感的には3倍くらい明るくなった気がします!(^^)

これからは、作業灯として蛍光灯、雰囲気を楽しむ用のシーリングランプと、
使い分けていこうと思います♪

これでいっそう、ガレージ内が快適になりました。(^^)b
Posted at 2007/08/27 23:34:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2007年08月06日 イイね!

スピーカー交換♪

スピーカー交換♪ウチの相棒(AZ-1)のスピーカーは、純正のスピーカーでした。
しかも、16年の経年変化により、音が割れまくりでした。(^_^;)
変えたいとは思っていたのですが、なかなか交換出来ずに、
今までガマンしていましたが、先日知り合いから13cmのスピーカーを
貰える事になったので、交換しました。

純正のスピーカーを外してみると・・・。

コーン紙がほとんど破れていて、「良くコレで音が出ていたな~!」
って位にボロボロでした!
音を聴いて、ある程度スピーカーの状態は予想してましたが、
外してみると、予想以上にヒドイ状態で、ビックリしました。

譲ってもらったのは、JENSENのメタルコーン13cmスピーカーで、
早速付けてみると、すごくクリアな音質にカンドーしました♪(ToT)

これで、又、通勤快適仕様になりました♪
Posted at 2007/08/06 02:23:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.