• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2007年12月24日 イイね!

"NOS型消火器・製作記♪"

"NOS型消火器・製作記♪"先日、作った"NOS型消火器"の製作レポートを、
本家HPのコンテンツにUPしましたんで、
「どうやって作ったんかな?」・・と気になる方は、
見てやって下さい♪ 意外と、しょーもない部品の
寄せ集めで作られている事が分かります♪(爆)

          ↓
       NOS型消火器製作記はコチラです♪

by TAK♪
Posted at 2007/12/24 17:28:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2007年12月23日 イイね!

" ROUTE66 "

" ROUTE66 "私はAZ-1に乗っているのに、古いアメ車や、オールドアメリカンな雰囲気が大好きです♪ 
オールディーズや、アメグラ(アメリカン・グラフィティー)
とかも、大好きなのです。(^^)
だったら、なんで古いアメ車に乗らないの?・・・てハナシになる訳ですが、まあ、憧れではありますが、
私の少ないお小遣いでは維持出来ないのは
目に見えていますので、アメ車乗りになる日が来る事は、きっと無いでしょう(笑)

オールドアメリカンといえば、やはりROUTE66ですね!

私の理想のガレージは、アメリカンな雰囲気漂うお洒落なガレージなのですが、
(もちろん、お洒落なだけではなくて、実際に車をイジれないとダメです)
お金が無いながらも、ちょこちょこガレージ内部を飾っています。

今日ヴィレッジ・ヴァンガードに行ったら、ROUTE66のデカイ、
スチールプレートがあったので、買ってしまいました♪

普段なら買えませんが、先日貰ったボーナスの中から嫁さんに1万円貰えたので、
買っちゃいました~。(^^)b
あと、オマケに小さいプレートも2枚買っておきました。

値段は、ROUTE66プレートが¥2000で、小さいプレートが¥800でした。
(小さいプレートは原チャリのナンバー位の大きさです)

これらを使って、ガレージ内部を飾ってみたいと思います♪( ̄ー ̄)v
Posted at 2007/12/23 20:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2007年12月12日 イイね!

"NOS型消火器♪"

"NOS型消火器♪"ガレージアイテム第2弾として、NOSボトル型消火器を作ってみました♪

消火器は貰いモンですし、廃品利用や¥100ショップで買ってきたヤツを
それっぽく付けて、NOSボトルっぽくしてみました♪
ですので、ほとんどお金は掛かっていません。(^^)
一番高かったのは、ブルーマイカの缶スプレー1本でしたね。
(マイカ色は、普通の缶スプレーよりも高いのです。(^_^;))

なかなかイイ感じに出来たので満足です♪( ̄ー ̄)v
ちなみに、ちゃんと消火器として使用出来ます。(^^)

P.S こんなの作ってしまいましたが、私、NOSの実物見た事ありません!(爆)

by TAK♪
Posted at 2007/12/12 01:44:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2007年12月08日 イイね!

"ベンチレーション・ホイール♪"

"ベンチレーション・ホイール♪"ガレージアイテムとして、少し前に製作したモノです。

こんなモノがウチのガレージの壁に張り付いています。

さて、コレは何でしょう?

名前は、"Ventilation Wheel"とつけました。
”換気ホイール”?・・・そうです、コレの正体は・・・

"ホイール型・換気扇"なのです!!(^^)

前々から、作りたいと思っていたのですが、ようやく作ることが出来ました♪

ベースは普通の換気扇で、本物のホイールと、本物のタイヤを付けてます。
ホイールは、13インチのアルミを解体屋さんで調達し、裏返してリムだけを使用する為、
スポーク部分をぶった切り、塗装を落として、気合で磨きまくり装着、
タイヤはヤフオクで探しまくって、ようやく入手したモノです。
値段は何と100円!(ただし、送料は¥1500(笑))
しかも、銘柄は私の大好きなピレリP700-Z!・・なのです♪( ̄ー ̄)v
しかし、よく155/R13のピレリなんて見つけられたもんだ・・。(^_^;)
換気扇と、換気フードをタイヤ内部に納める為に、壁側のサイドウォールは、
大きく切り込んでいます。そのおかげで、タイヤ内部にすっぽりと換気扇を入れているので、
外からは、ホイールのスポークに見立てたファン以外は全く見えません♪(^^)b

換気扇のファンも全部磨きまくって、ポリッシュ仕上げにしているので、ピカピカです♪

もちろん、換気扇としても問題無く使えるので、車好きな心をくすぐるガレージアイテムになりました。
手間は掛かりましたが、お金はタイヤ代(ほとんど送料ですが)以外は掛かってないので、
大満足な一品になりました♪v(⌒o⌒)v

        製作レポートはコチラを参照して下さい♪
                ↓
Posted at 2007/12/08 00:22:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージ | 日記
2007年12月06日 イイね!

"2周年♪ ( ̄ー ̄)v "

"2周年♪ ( ̄ー ̄)v "突然ですが、"2周年です♪"
みんカラとは別にAZ-1メインのHPを運営していますが、
HPを始めたのが、2005年の12月5日でした♪
すっかり忘れていましたが、昔の更新記録を振り返っていたら、
丁度、2年前にスタートしていたみたいです。(^_^;)

管理人が、いい加減な為、更新も不定期ですが、
訪問して下さる方々に支えられて、何とか運営出来ております。

常連の方々、本当にありがとうございます♪m(__)m

みんカラ同様、" TAK's GARAGE "のHPも宜しくお願い致します♪

by TAK♪
Posted at 2007/12/06 02:59:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.