• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2008年08月27日 イイね!

『 お小遣い狂想曲(ラプソディー) 』

独身時代と、結婚してからでは、大きく変わるモノがある。

それは・・・・・。

『お小遣い』である!!

『お小遣い』・・・。それは、子供の頃に親からもらっていた、何となく懐かしい響きのある言葉だ。

家を出て、働くようになり、自分で稼いだお金を、自分の為だけに使えるようになった
独身時代・・・。ボーナスが出る度に、今度は、どんなパーツを付けようか?( ̄ー ̄)ニヤニヤ
・・・などと、好きなようにお金を使えた時代が懐かしい・・・。


               し・か・し・・・。

結婚と同時に家庭内にいきなり、大蔵省が設立され(笑)、
給料は自分の財布ではなく、嫁さんの財布(銀行口座)へ直行し、
そのかわりに、『お小遣い』というモノが手渡されるシステムへと自動的に移行する。(^_^;)

給料とお小遣いのパーセンテージは、各家庭ごとに色々と差があったりするモノだが、
ウチの場合を例にあげると、私が嫁さんにもらっている『お小遣い』は、月に¥25000なのだ。

ちなみに¥25000の使い道をここに公開しよう。

お小遣い  ¥25000
タバコ代  ¥300x2箱(1日)x30日 = ¥18000
ガソリン代 ¥約6000           = ¥ 6000

よって、¥25000 - ¥24000   = ¥ 1000 となる。

このように、一応、『お小遣い』という名目だが、私の場合、『お小遣い』では無い!

そう、私の場合、 『必要経費!』 なのである!(爆)

という訳で、私が一ヶ月に自由に使えるお金は1000円という事になる・・・。
(^_^;)ショウガクセイデスカ?

当然、¥1000では、缶コーヒーを何回か買うだけで文無しになってしまう為、
何とかお金を捻出すべく、ヤフオクで物を売ったり、嫁さんに買い物を頼まれた時に、
水増し請求したり、おつりを少し多めに(といっても何百円の世界)もらったりして、
涙ぐましい努力をしながら、車の改造費を捻出しているのである。(T_T)

特に¥100ショップへ家族で行くと、嫁さんの財布のヒモが緩くなるので、
ここぞとばかりに買い物カゴの中へ欲しい商品を入れ、どさくさに紛れて
買ってもらう。 そう、私が¥100ショップを、こよなく愛する理由はここにある。

¥100ショップなくして、私のカスタムは、ありえないのだ!( ̄□ ̄)/キッパリ!

まあ、「タバコやめればイイじゃんっ!」って話なんですけどねぇ・・。(^_^;)ソレガ、ナカナカ・・。

全国の車好きなお父さん達に共感して頂ける内容だと思いますが(笑)、
皆さんの所は、どんな感じでしょうか?(^_^;)キニナリマス。






Posted at 2008/08/27 00:41:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年08月25日 イイね!

" H.I.D装着ぅ? "

" H.I.D装着ぅ? "


ついに・・・





『とうとうH.I.D装着しました!』


・・・と言いたい所ですが、なんちゃってH.I.Dバルブです♪(^_^;)

ホームセンターで売ってた780円の安物です。 ハイ♪

今までは、ゴールドバルブ(懐かしっ!)を付けていたので、
黄色っぽい光が気に入りませんでした。
(見る角度によっては虹色に見えたりするのですが・・。)

今から10年以上前に流行ったゴールドバルブ(イエローじゃないよ)ですが、
物置きの中から発掘してきて、先日まで付けてました。
今となっては、結構レアなアイテムかもしれませんが♪(^_^;)

・・・で、H.I.D(みたいな)バルブの話でしたね。

正直、明るさはゴールドバルブと大差無いですが
(ノーマルよりはちょっとマシかな?レベル)、色は白いです!(^^)
私的には、色が白くなればOKだったので、満足しております♪
パッと見、H.I.Dっぽいです。( ̄ー ̄)v

「パッケージにH.I.Dクラスの明るさを実現!」って書いてた割には
明るくないなー。・・・と思って、よ~っく読んでみると、

『H.I.Dクラスの白さを実現!』
『美しい光を放つホワイト光』
『H.I.Dクラスの輝きと白さを実現』
『バルブ交換のみで白さUP』


どこにも明るさUPとは書いてませんでした♪(笑)

まあ、¥780の割には自己満足度、高いです♪(^^)v
Posted at 2008/08/25 14:05:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2008年08月24日 イイね!

『 本能 』

『 本能 』とは、動物が来(生まれつき)持っている力(習性)の事である。

人間は何か興味を持ってしまうと、つい、見てしまう習性を持つ。

それは何か? それはみんカラのプロフィール欄に最近多い、カワイイ(又はキレイな)
女性の画像を貼り付けたモノである。

コレは、人間(男)の本能を巧みに利用した、かなり有効な手段であろう。

みんカラで色んな方々のプロフィール画像を見ていて、カワイイ娘の画像が
貼ってあると、つい見てしまう・・。 『これは本能だから仕方ない・・』

この手段を用いると、クリック率は飛躍的にUPするに違いない。
なぜなら、『それが本能だから・・』・・だ。(笑)

愛車自慢のみんカラの主旨からは、若干外れているかもしれないが、
「たくさんの人に自分のブログを見て欲しい!」・・という狙いは、十分に達成出来ていると思う。

なぜなら、プロフィール欄にカワイイ娘の画像を使用している方のお友達はスゴイ人数だからだ。

女性の方で、その画像が本人であれば問題無いのだが、全く本人とは関係の無い娘の画像を
使っている方も、実際多い。(ホントに多い! 肖像権とかは大丈夫なんだろうか・?)

女性かと思いきや、「実は男だよ~ん!」(* ̄∀ ̄) //・・というパターンも実に多い。

だからといって、別に全然、やましい気持ちは無いのだが、
(女性のプロフ画像見てクリックしてる時点で、すでにやましい気持ち満点なんですけど・・(笑))
ブログを見て、「あー、やっぱ男じゃん!」とガッカリする事も多い。(なぜガッカリ?)

『それは本能だから仕方ない・・』からだ!(笑)

しかし、中にはホントにカワイイ娘で、しかも男、顔負けのスゴイ車に乗ってる娘もいたりします。
こーいう娘は、親近感沸きます♪(向こうは、沸いてないぞ!(爆))

逆にホントにカワイイ娘なんだけど、愛車紹介を見てみると『車が無い!』というパターンもある。
みんカラブログでは無く、これではフツーのブログである。( ̄▽ ̄;)ミンカラハ、ミンナノカーライフナンデスケド・・。



そして、今日も(カワイイ娘の)プロフ画像を見てポチっと押してしまうのである・・・。

なぜなら『これは本能だから仕方ない・・』からだ♪(爆)

※ オンナのコ画像だけじゃなく、ホントは、ちゃんと車の画像を見てクリックする事のほうが多いので、
誤解の無いようお願いします♪ 念の為・・(^_^;)ヨンデルト、タダノ、ヘンタイミタイニ、オモワレソウナノデ・・。





Posted at 2008/08/24 01:34:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年08月23日 イイね!

"シカ vs 列車!"

今日、Yahooのトップニュースで『1日に連続してシカを2匹撥ねるという列車事故があった。』
・・という記事を読んだ。

「1日に連続してシカを2匹も撥ねるなんて、どこの田舎だよ!」と思いながら、
記事を読んでいくと、

なんと・・・・

『私の地元だった!』(笑)


更に驚いたのは、

「この影響で乗客84人に影響が出ました・・。」
という所。(爆)

フツー、列車事故の影響で・・という時は何千人の足に影響が・・
・・と言う所ですが、『84人って・・・。( ̄▽ ̄;)スクネーッ!』

まあ、ウチの地元は田舎なんで、猿も居ます。キジも居ます。
はたまたイノシシだっています♪(笑)

あらためて地元が田舎だったって事を思いしらされました。(^_^;)

Posted at 2008/08/23 04:51:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | ニュース
2008年08月22日 イイね!

"ホイール型換気扇 ぱーと2♪"

"ホイール型換気扇 ぱーと2♪"去年の12月のブログにもUPしましたが、
今回、本家TAK's GARAGEのコンテンツにも
『ホイール型換気扇』製作レポを、
今更ながら、UPしてみました♪

作ったのは、半年以上前ですが、今でも
元気にガレージでぶーんと回って活躍してくれてます♪

しかし、ウチのガレージは、整備工場だけじゃなく、
ときどき板金工場や、塗装工場にもなるので、結構、過酷な条件下で酷使されてます。(^_^;)

そんな過酷な環境の中、ガレージ内の汚れた空気を排出すべく、
この換気扇は頑張って日夜、回り続けてくれてます♪

よって、パテ削ったりすると、羽根が黄色くなったり、
塗装をすると赤くなったりします。(笑)

設置してから半年以上経つので、一度外して磨いてやらにゃーいかんです。
かなり輝きが無くなってきましたから。(^_^;)

そんな働きモノの『ホイール型換気扇』製作レポは
コチラでーす♪(石原軍団の人が見たら怒られそうな、お遊びも♪(笑))
Posted at 2008/08/22 00:46:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.