• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

『ハヤシストリート装着!?』

『ハヤシストリート装着!?』本日、ついに念願のハヤシが到着しました♪(^^)b

試しに片側だけ履いてみましたが、エライ事になってます♪(笑)

さて、これからフェンダーをぶった切ったり、
バーフェンを作ったりで忙しくなりそうです♪


しかし、想像以上に深リムのハヤシはAZ-1に似合います♪
かなり、カッコイイです!(ToT)じ~ん・・。

ああ、これで又、リトラの完成が遠のいていく・・。(爆)


P.S 今日明るい所で撮った画像を追加♪

Posted at 2008/09/28 01:33:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2008年09月26日 イイね!

『タイヤ交換 is FREEDOM ! !』

『タイヤ交換 is FREEDOM ! !』先日、嫁さんがMOVEで夜間走行中、
キャッツアイを踏んで
ホイールのリムが歪み、エアーが一気に漏れ
ホイールのリムも破損、タイヤのサイドウォールも
裂けるという事態に見舞われました。( ̄□ ̄;)!!

この周辺は田舎なので、いまだに特大のキャッツアイが
設置された箇所があるのです。
それにしても、20インチの30扁平タイヤなら分かりますが、
たかだか55扁平純正15インチアルミがこんな事になってしまうとは・・。( ̄▽ ̄;)

普通の女の人ならJAFに電話するんでしょうが、さすがウチの嫁。
自分でスペアタイヤに交換して帰って来てました♪(^_^;)

外されたタイヤを見てみると、ひどい状態でした。
ホイールのリムが数箇所グニャグニャに歪み、一部アルミが裂けてます!
タイヤもサイドウォールが裂けて穴が数箇所開いていました。

ホイールもタイヤも再使用不可です。(T_T)

FFのMOVEのフロントがスペアタイヤだと心配なので、とりあえずリアに
スペアを移しましたが、ホイール&タイヤ交換しないといけなくなりました。

「とりあえず、1本だけ解体屋さんで買ってきてそのまま乗るのかぁ、
いっその事全部社外アルミに交換して乗るのかは、自由だーっ!!」 (*゚Д゚)」

Posted at 2008/09/26 04:08:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | MOVE | クルマ
2008年09月22日 イイね!

" 1/43 GX61 MARK-Ⅱ♪ "

" 1/43 GX61 MARK-Ⅱ♪ "嫁さんのMOVEに、こんなモノが置いてあったのを発見!

懐かしい GX61マークⅡです。 
知り合いにもらったとの事でした。

SPってのは、『族車』という意味でしょうか?(笑)







TAK♪ 「メチャクチャ懐かしいなー♪」
嫁   「でしょ?イイよね~。懐かしいっしょ!」
TAK♪ 「コレ頂戴♪」
嫁   「ダ~メ!」

コレを見て懐かしいという言葉が出てくる嫁もステキ(?)ですが(笑)、
結構、細かい部分まで作ってあるんですよ、コレ♪



イーグルマスクのGX61をベースに、ノーサス・シャコタン、ビタローニミラー、
ホイールはエキップを履き(さすがに引っ張り具合までは再現されてませんが)、
チンスポ、板ッパネ、とどめにナックルラインという、マニアをうならせる
出来栄えです♪(私は、うなりました♪(笑))



こんなモデルを作るのは『アオシマ』位だと思ってたぜ!・・と思いながら
裏側を見ると、やっぱり『アオシマ』でした!(爆)

ちなみに私は族車に乗った事はありません♪ 知り合いが乗ってたり、
見るのは好きでしたが♪(笑)
Posted at 2008/09/22 12:21:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2008年09月21日 イイね!

" Rendez-vous ! ! "

" Rendez-vous  !  ! "最近、朝の通勤時間に、赤いAZ-1をよく見かけるように
なりました。

方向が一緒なので、何台か前を走ってたり、
後ろを走ってたり、すぐ後ろを走っていたりする事が
何度かあったのですが、
いつも時間ギリギリで会社に向かっているので、
時間が無く、話掛ける事が出来ずにいたのでした。

今日は土曜日だったので、少し時間に余裕がありました。
すると、交差点で赤いAZ-1が通過しました。
抜け道を通って行くと、前方にAZ-1発見!

すると、自販機の前に止まったので、私も止めて話掛けました。
いつも、ココの自販機でコーヒーを買うという事でした。

5分程でしたが、オーナーさんと話が出来て嬉しかったです♪
「又、ゆっくりと話をしましょう♪」と言って、
途中まで、AZ2台でランデヴー♪ 私は途中で左に曲がるのですが、
その際にチケットウインドウから手を振ってくれました。(^^)丿

オーナーさん、ありがとね! 今度ゆっくり話しましょ♪
Posted at 2008/09/21 03:46:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2008年09月19日 イイね!

『 ハヤシ、深リム、買っちゃったぁ~っ♪ 』

『 ハヤシ、深リム、買っちゃったぁ~っ♪ 』仕事の書類書きに追われて、家に帰ってからも
仕事してた為、メッチャ忙しかったので、
ブログも久々の更新になりました。(^_^;)

久々の更新、第一弾として・・・・。
ついに、念願の『ハヤシストリート』
買っちゃいました~っ!( ̄ー ̄)b

AZ-1買ってからず~っと欲しかった、ハヤシ。
うふうふふ、うへへへへ~っ♪^^
嬉しい~っ♪ まだヤフオクで落札したばっかなんで、手元にはありませんが♪

むふむふ、顔がニヤけっぱなしです♪ヽ(^。^)丿 えへえへ♪

ちなみにヤフオクでタイヤとホイール4本セット(もちろん中古)で
¥36500での落札です♪

しかし、そのままでは、AZ-1に絶対収まりません。

なぜなら、フロント 14インチ 6J OFF+7  

そしてなんと リヤが・・・。

15インチ 9J OFF -13!!の超深リムなんです! 

ちなみにタイヤサイズは、F 165/60R14 R 195/50R15 の5分山タイヤが付いているそうです。

タイヤは、どのみちサイズも変えると思いますが、換えるとしたら

F 155/55R14(か165/50R14) R 205/50(か45)R15 に交換しようと思います♪

もちろん、こんなサイズはノーマルフェンダーに収まりませんので、
オーバーフェンダーから作らねばなりません♪

ですので、このホイールを履いて走る為には、フェンダー加工が必須になりますので、
当分先になるかも知れませんが、頑張ります♪ 
Posted at 2008/09/19 22:40:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

138 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる