• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2009年03月08日 イイね!

『 真相 』

『 真相 』AZ-1のパーツをヤフオク出品に関して、
賛否両論のコメントを多数頂きましたが、
(賛は、あまりありませんでしたが♪(笑))
そうなった経緯を、もう一度書きます。

まず、第一にTAK♪家の財政難の為です。

嫁の借金のおかげで、払わなくてはいけない支払いが
ほとんど支払われていなかった為に、
その未払い分のトータル金額がかなりあるという事。

今年から、私が家計のやりくりをする事にして、発覚したのですが、どうやら嫁は、
自分の借金の返済を優先して、家のほうの支払いをしていなかったようです。
(税金、電気代、その他多数あります・・・。)

そして追い討ちをかけるように、この不況で給料が激減し、普通の状態でも、
やりくり出来ないという事。 来月分からは、残業代もゼロになりますし、
出勤日数も減らされるので、さらに今月よりも7~8万手取りが減ります。

去年までの給料なら、この状態でも十分やりくりが出来たはずですが・・。(ーー;)

今でも色々手持ちのパーツを出品して、何とか食いつないでますが、まだまだ
足りません。 そこでAZ-1の話が出てきた訳です。

AZ-1のパーツを売って、ほんの数万円のお金でも、今の私には必要です。

AZ-1は、現在、あちこちにガタが出てきています。 足回り、タイヤ、色々と
替えねば普通に乗れなくなるのも時間の問題です。 しかし、替えるお金はありません。
オイル交換もしないといけませんが、そのお金さえも出せない状況です。

リトラ化の際に、加工したFフードや、バンパー等もクラックが入りまくりで、
とてもキレイな状態ではないのです。 しかし、直したくても直せない。
その直せない状態のままでAZ-1に乗るのも、ストレスがたまるものです。

こんな状態では車ごと売る事はできませんし、何よりAZ-1自体を手放すのは
私自身、イヤだったのです。

改造したいアイデアはそれこそ、無限にあります。 しかし、お金と時間がありません。
やりたい事が出来ない状態で、直さなくてはならない部分も直せない状態で乗るというのも、
結構、辛いのです。 それならば、手元にベースとしてのAZ-1を置いておけるのであれば、
・・・と思い、悩んだ末に決めたのです。

ですから、AZ-1の改造を諦めた訳ではありませんし、理想のAZ-1を作り上げるという夢も
捨てていません。 いつの日か必ず、復活させます。 それがいつになるかは分かりませんが・・。

その日まで、ウチのAZは長い眠りにつくだけです。

いつか、世間をあっといわせる車になる為に・・。




Posted at 2009/03/08 06:32:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年03月05日 イイね!

『 メッセージ・・・。 』

『 メッセージ・・・。 』AZ-1を(一時的に)降りる事を決めて、
『あー、もうじきコイツに乗れなくなるのかー・・。』
・・と、思いながら、AZ-1で通勤していると、
突然、オーディオから音が出なくなりました。
電源は入っているのですが、MDを認識してくれません。

ラジオのアンテナは外してある為、ラジオにしても
『ザ~~~ッ・・』というノイズしか聞けません。(^_^;)

MDを違う物に入れ替えてもダメでした。 仕方なく、音楽をあきらめ、
AZ-1のエンジン音をBGMに走る事にしました。

いつもはカーステの音楽に隠れて、忘れていたF6Aの音・・・。

7~8000rpm位まで回して走ると、やっぱ、良い音するんですよねー。F6Aって♪

今まで、絶好調だったMDデッキが、突然壊れたのも、もしかすると、
『俺を降りる前に、俺の音(エンジン音)を、しっかり耳に焼き付けとけよ!』
・・・という、相棒(AZ-1)からの無言のメッセージなのかも・・・?!

Posted at 2009/03/05 05:05:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2009年03月01日 イイね!

『 さよなら AZ-1・・・。 』

『 さよなら AZ-1・・・。 』久しぶりのブログです。

そして、いきなりですが・・・。

『 AZ-1、降ります・・・。』

TAK♪家の家計は、今年になってから、完全に破掟してます。
1月から、嫁に代わって私が家計を全てやりくりするようになりましたが、
衝撃の事実が発覚しました。

『TAK♪家の家計が実は借金だらけだった!』・・・という事が!

一部の方はご存知かと思いますが、年末のバタバタ劇の裏には、嫁が
多額の借金を、私の知らない所で作っていた。・・という事がありました。

現在、嫁は家に居ませんが、平日の夕方の数時間だけ家に帰ってきます。
平日は私が帰ってくるのが、間に合わない為、保育園の迎えと夕飯だけは
嫁がやっている状態が続いています。

その他の事は、掃除、洗濯、縫い物も全部私がやってます。 
もちろん休みの日のご飯も私が作ってます。

ま、それは置いといて、嫁が勝手に作った借金は嫁のほうで返すらしいですが、
家計のほうにもその影響が出てまして、税金やら電気代やらの滞納が
色々あったらしく、調べていくと、どんどん出てきました。
( ̄▽ ̄;)トテモ、イッキニハ、ハラエマセン・・・。

おまけに、この大不況で給料が激減し、3月からは更に、ワークシェアリングを
始めるという事で、更に減ります。 残業代も0になります。
去年から比べると、半分近い給料になるかも知れません。

借金と給料激減のWパンチでは、とてもやりくり出来る状態ではありません。

節約したり、ヤフオクでも、手持ちの車のパーツや、色んなモノを売って
何とかしのいでいますが、キビシイですね。 
いつか組み付けようとしていた部品まで売ってるのに・・。(ToT)

そこで、悩んだ末に最後の手段、AZ-1を売る・・・という結論に達しました。

ただ、今の状態では売るに売れない状態なので、
(正直、売りたくないというのが本音ですが♪)
パーツとして身売りするという手段をとる事にしました。

車検を切って、ボディーパーツや内装パーツ等を売ろうと思います。
どのみち、ボディーを全部作り直しをする夢は持っているので、
もう一度AZ-1に乗る為には、ボディーを作らないと乗れないように、
自分を追い込む狙いもあります。

・・・という事で、ひとまずAZ-1は降りる事になりますが、
AZ-1のドンガラボディーは手元に置いておくので、一応AZ-1オーナー(?)です♪

まだ、ナンバーは付いていますが3月中には、ナンバー切ります。
そーなったら、何年後かに、新生AZ-1として復帰になる事でしょう。
早く、車イジリが出来る時間とお金が欲しいですね♪

現状では、ヤフオク出品や、家の事で、自分の時間が全く取れませんので、
みんカラも、なかなかコメント出来ません。(ーー;)あーあ・・・。

・・・つーか、今月もすでに家計ピンチなんですけどー。(泣)
Posted at 2009/03/01 10:38:01 | コメント(15) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.