• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2010年11月21日 イイね!

『 i Phone 』

『 i Phone 』私はi Phoneを使っているのですが、i Phoneを
買った、最大の理由はカメラ機能に
魅力を感じたからです。

決してsoftbankの犬のお父さんに
惹かれたからでは ありません!(笑)

もちろん、カメラ以外にもハイビジョンムービーが
撮れたり、ゲームやインターネットが見れたり、
i Podが聴けたりナビになったり、何でもアリです。

あ、電話も出来ます♪(笑)←忘れんなっ!^^;

話は元に戻りますが、i PhoneにアプリをDLすれば
色んな事が出来ます。

画像加工のアプリで最近お気に入りなのが、
一眼トイというアプリです。
PCでも同様な加工は出来ますが、手軽に
あっという間に簡単加工が出来るので、
最近は、もっぱらiPhoneばかりです。
上の画像も『一眼トイ』で加工したモノです。 

その他の加工画像はコチラ

その他の加工画像②はコチラ

しかし、i Phoneは、ホントにスゴイと思います。
どーいう仕組みで動いているのか、私には
さっぱり分かりませんが、私的には、マストアイテムに
なりました♪(^^)b

by TAK♪
Posted at 2010/11/21 09:30:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月18日 イイね!

『 Old Mini ? 』

『 Old Mini ? 』ウチのOld Miniです♪

そんなウチのMini画像はコチラです♪

by TAK♪
Posted at 2010/11/18 04:39:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2010年11月15日 イイね!

『 START THE ENGINE ?! 』

『 START THE ENGINE ?! 』先日ガレージを片付ける為にガレージの外に
出したAZ-1。 しかーし、実はトラブルが
発生していたのです!

それは・・・・

エンジンが掛からない! という事件です。

2週間程前にエンジンを掛けたときは、全く問題無かったのに・・・。ナンデ??(;一_一)ゞ

とりあえず、トラブルシュートをしてみましょ。

長期放置の為、バッテリー残量は、ほぼ0です。 しかし、エマージェンシーブースター使用で、
これは問題無くセルが回りますので、OK!

ガソリンメーターを見ると、ほぼ0になってました。
「なーんだ、ガス欠かー!」と思い、近くのガススタへMOVEで行き、携行缶を借り10L、
ガソリンを買ってきました。ガソリンを補充し、スタンドへ携行缶を返しに行って戻ってから、
イグニッションON!・・・・「あれ?何か、ガソリンメーターゼロのままなんスけど・・。( ̄Д ̄;)」

メーターパネルに空手チョップを喰らわすと、ミョ~ンと針が動き、半分以上に!(オイッ!)
結局、ガスは入ってた訳だ・・・。^^;

・・・・って事は・・・・。キュルルルル・・・・。し~ん・・・。 やはり、掛かりません。(ToT)

エンジンが掛からない要因は大きく分けて2つ。 燃料か、火か・・・です。

イグニッションONで燃料ポンプのウィーン・・・という音は確認出来るので、ポンプは
一応生きているようです。

プレッシャーレギュレーターとか、インジェクターとか、燃料フィルターの詰まりとか、
色々疑わしい部分は多々ありますが、細かいのを調べるのは後回しにして、
次に行きます。(→ただ調べるのが面倒なだけだろ!)

燃料は来てるから(ポンプの音を聞いただけで判断して良いのか?)、次に火が
飛んでるかのチェック。 しか~し・・・・。

「お~い、誰かセル回してくれ~いっ!」・・・・し~ん・・・・。誰も居ねぇ~・・・。

チビ達は学校行ってるし、近所の車友達は仕事だし・・・。

って事で、一人でセルを回してチェックする方法を思いつきました!

でも、AZ-1のプラグって外すの結構面倒なんですよね・・・。(←超面倒くさがり!(笑))
室内側のメンテナンスハッチをボルト外して開けて、プラグカバーのネジを外して、
プラグ・・・・いずれの作業もミッドシップゆえにスペースが狭くてやりにくいんです。^^;

・・・・で、メンドーくさがりの私は、I/Gコイルからデスビにいくコードを外してそこにガレージに
転がっていたプラグを繋ぎ(大きさが合わないのでカチッとは、ハマりません)、左手でプラグと
I/Gコードを抑えながら、エンジンの金属部分近くまでプラグを近づけて、右手でバッテリーの
マイナスを繋ぎました。 『キュキュキュキュ・・』とセルが回ります。

それと同時に、体中を電気が駆け巡りました! 
グエッ!ヽ(°▽、°)ノビリビリビリ~ッ!!

よくよく考えたら、素手でハイテンションコードとプラグを持って、バッテリーのマイナスを繋いで
セルを回してるんだから、ビリビリきて当然です!(笑)←バカですねー・・・。

体を張って火が飛んでるのを確認しました。(爆)

って事は、デスビまでは火が来てるって事は、プラグがカブってる?
プラグを外すのメンドーなんで、ガレージの中には気合と根性で押して戻しました。(笑)

ガレージシャッターの前は、少し傾斜がついていて、ガレージの入り口には段差があるので、
結構押して動かすの大変でした。(^^;)

バックに入れてセルで動かそうと試みましたが、無理でした♪

又、次回、原因を探ってみます。
ナンバーも付いてないし(外板も付いてないだろ!)、走行する訳では無いので、
結構のん気に考えてます。^^

by TAK♪
Posted at 2010/11/15 00:06:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2010年11月11日 イイね!

『 RETURN 』

『 RETURN 』長く物置き状態が続いていたガレージですが、
先日、やっと片付けを行い、復活しました!
これで、TAK's GARAGEとして戻ってくる事が出来ました。
完全復活でっす♪( ̄ー ̄)b

これも、ひとえに励ましのメッセージ&コメントを下さった、
皆様のおかげだと思っています。

みん友の皆様、本当にありがとうございました。m(__)m
そして、これからも宜しくお願い致します。

復活したガレージ画像はコチラ
Posted at 2010/11/11 02:29:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ
2010年11月06日 イイね!

『 J.BOY 』

『 J.BOY 』少し前から、何だか無性に浜省の『J.BOY』が
聴きたくなり、ずっと中古CD屋で探してたんですが、
なかなか見つからなくて、先日ヤフオクで探してたら、
\1500即決で出品されてたので、迷わずポチッ!

久々に聴きましたが、良いですねー。やっぱり♪
私的には浜省のアルバムの中で一番好きですね。
この2枚組の『J.BOY』が。 名曲ぞろいですから。

高校の頃、連れにテープへダビングしてもらって、
(ダビングって言葉、もはや死語ですね^^;)
テープが伸びるまで聴きまくりました。
当時、「テープが伸びたら冷蔵庫に入れると良いよ」
という噂がありましたね♪(笑)

やはり浜省は、この頃が一番良いですねー。
最近の浜省も聞きましたが、浜省がラップ調で
歌ってるのを聴いて、何かガッカリしちゃいました。^^;
時代の流れかもしれませんが、この人にはラップ調で
歌って欲しく無かったなー・・。(ToT)

iPhoneをiPod代わりに使ってますが、もっぱら
入れる曲は80~90年代の曲ばかりです♪(笑)

J.Boy. Show me your way!

by TAK♪
Posted at 2010/11/06 02:54:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.