• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2011年03月24日 イイね!

『 真実・・・。 』

『 真実・・・。 』TVを見ていると、ニュースでは
原発や放射能の事ばかりを
取り上げ、避難所で過酷な避難生活を
強いられている、被災者の方々の現状を
あまり報道されていません。

あらゆる物資が不足し、不安と不満がつのる被災地の
方々に対し、追い打ちをかけるよに放射線の数値ばかりを
連日報道し続けるメディア。

通常の何倍もの放射能が検出され、
あたかも放射能に被災地が汚染されたかのような
誤解を招くマスコミ報道。

数値的には、レントゲンを撮影するほうが遥かに
多い数値だというのに・・・。

瞬間的に浴びる放射線量と、連続して浴びる量とで、
相違はありますが、いずれにしても現時点では、
問題の無いレベルのはずです。
(もちろん、事故を起こした原発の敷地内では
高濃度の放射能が放射され続けているのは
間違い無いと思いますが・・・)

しかし、マスコミ報道により、被災地周辺は全て危険!
・・・というようなイメージが定着しつつあります。
これでは、風評被害で更に、復興が遅れてしまいます。

マスコミでは報道されない為に、現在関東地方を
中心に段階的に行われている停電が、実は、
東北地方に電力を供給する為ではなく、
関東地方の電力自体が足りない為に
行われている停電だという事を、他の方の
みんカラブログで知りました。

今回の事故を起こした福島原発が、関東地方に
電力を供給する為の発電所だったという事。

その発電量が失われた為に、電力供給不足が
発生し、結果として計画停電措置が採られていると
いう事実・・・・。

正しい事を正しく報道する・・・・。
これが本来のマスメディアの姿だと思うのですが、
現在は、視聴率、話題性ばかりを優先する
体制が見え隠れしている気がします。

今回の大震災は、人々の心にも
多大な心災をもたらしていると思います。

マスコミの情報に踊らされる事無く、本当に正しい事が
何かを見極めて、被災地の復興に今後も
協力していこうと思います。

by TAK♪






Posted at 2011/03/24 23:09:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年03月21日 イイね!

『AZ-1 ロードスター』

『AZ-1 ロードスター』今回の地震でお亡くなりになられた方々、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

そして、被災し避難所生活を余儀なく
されている方々、想像を絶する苦労を
されていると思いますが、頑張って下さい!
(頑張っている方に頑張って!・・・という
言葉は、何の意味も無い言葉かもしれませんが、
他に言葉が見つかりません・・。)

この未曾有の大地震により、甚大な被害が
起こっているこの時に、のほほんとブログをUPしていていいものか?・・・と、
一週間考えていました。

もちろん、義援金や、援助物資への協力をして、微力ながら被災者の方のお役に立てればと、
協力はしております。

決して、他人事だとは思っていません。

私の住んでいる東海地方も、あと数年の内に同様の被害が起こると言われています、

遅かれ早かれ、近い将来、私も被災する事でしょう。

その時、私や家族、家やガレージ・・・どうなるか分かりません。
死んでしまうかも知れません。

最後の一瞬まで、家族や自分の命を守ろうと思っていますが、大自然の巨大な力の前には、
なす術も無く、命を落とすかも知れません。

もし、自分が助かっても、愛する家族を失う可能性だってあります。

大事なガレージやAZ-1も跡形も無く無くなってしまう事も十分ありえます。

この地域も、いつ大震災が起きても不思議じゃない区域なのです。

地震で全てを失う前に、生きているうちにやれる事をやっておきたい! 

もし死んでしまっても後悔しないようにやりたい事をやっておきたい!
・・・という気持ちが強くなりました。

被災された方には、本当に申し訳ないと思いますが、私に協力出来る事は、
最大限、協力しています。
義援金もかなりの金額を送りました。

一日でも早く復興出来る事を祈ってやみません。 本当です。


しかし、近い将来、東海地震による被災者になる前に、自分が生きていた証、
やりたい事をやった記録を残しておきたいのです。

その時、自分が生きているか、死んでいるかは、分かりませんが、後悔しない為に、
自分がやってきた記録として、UPさせて頂きます。

「こんな時期にブログなんかUPしてんじゃねーよ!」
という方も、もちろんいらっしゃると思います。
そういう方はどうか、スルーして下さいませ。

好意的に、ブログを受け止めてくれる方のみ、コメントをお願い致します。



今回は、もし、AZ-1にロードスターがラインナップされていたら・・・という
コンセプトで、TAK♪的にリデザインしてみました。

そんな『AZ-1 ロードスター』はコチラです。


P.S  ガソリンや食料の供給不足による価格の高騰が続いている現在、つい、
    「何で無いの?」「何でこんなに高いんだよ!」・・・という風に思いがちです。

    しかし、電気も燃料も食料も衣類の供給も、全然追いつかない中、
   必死に頑張っている現地の方達の実情を考えると、そんな事は言えないです。

   被災地以外の人が出来る事は、物資や義援金による物理的な協力もですが、
   私達に出来る間接的な支援として、現地の人達が頑張ってるんだから、
   せめて『文句を言わない!』・・という事でも、協力が出来るのかな? 
   ・・・と、思っています。

   一人一人がそういう思いを持つ事が出来て、全ての国民の気持ちが一つになれば、
   必ず、被災地の復興が早まると思います!

   by TAK♪
   
Posted at 2011/03/21 02:00:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2011年03月05日 イイね!

『 超リアルホイールクロック完成♪ 』

『 超リアルホイールクロック完成♪ 』画像を見て、TAK♪号、復活?・・・と思われた方も居るかと思いますが・・・。

実際はコチラです♪

Posted at 2011/03/05 21:55:20 | コメント(8) | トラックバック(0) | ガレージ | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.