• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2014年08月04日 イイね!

『 関東遠征 AZONE夏の陣 』

『 関東遠征 AZONE夏の陣 』以前から話のあった関東遠征。
昔から仲良くさせて頂いているFC乗りの方達、
そして、ある方に会いに行ってきました。

遠征の前に、AZONEのメンテをしていたら、
こんな大変な事になってたり、
プラグコード替えたり、エンジンオイル&フィルター交換、
各部増し締め、空気圧調整・・・etcをやって、準備万端!

日月火と3日間家を留守にするので、チビ達に「3日(2日半)位、パパ出掛けても大丈夫?」
と聞いたら、「全然大丈夫だよ~。たまには楽しんできたら~?」・・・ときたもんだ。

上の子も中3だし、夏休みだし、こんな一人で出掛けられるチャンスなんてそうそう無いので、
ありがたく出掛ける事にしました♪(^^) いやー、あいつらも成長したもんだ・・・。

そーそー、せっかく関東方面に出掛けるんなら、やはりあの方の所へも行かねば・・・


という事で、日頃からお世話になってる.REOさんに連絡を♪

もともとは、関東遠征が決まった時に連絡していて、
「結構、ウチ遠いんで、どっかのPAで待ち合わせしましょーか?」って事になってましたが、
「せっかくだから、.REOさんのガレージ見たいんで、そっちまで行きますよ!」
「そーっすか?嬉しいなぁ~。・・でも、マジ遠いっスよ?!」

関東方面の地理がイマイチ頭に入ってない私のイメージは・・・
東京のすぐ隣・・・だったのですが・・・


iPhoneナビで調べてビックリ・・・遠っ!!!(笑)

朝早くに出発し、高速を爆走していると、だんだん陽が高くなってきて、室内も暑くなってきました。
・・・って事で、A/Cをオ~ン!   ・・・ふ・・ふぅ~・・・涼しい・・・。(^-^)

AZ-1という車は、窓を開けても悲しい位に風が入ってこない車なので、真夏にA/Cが
効かないという事は死を意味します。(笑)

しばらくはA/Cも効いてたのですが、静岡を抜けた辺りで、A/Cの効きが怪しくなり・・・

首都高に入る頃に、突然「キーーーーッツ!!!」とコンプレッサーから大きな音が!
「ヤバッ!コンプレッサーが逝ったか?!」瞬間的に、A/Cのスイッチを切ると、音も止まった。
恐る恐るスイッチを入れると又、「キー!」とイヤーな音が。 すぐにスイッチを切ったが、
この時私は確信していた・・・。 このままA/C入れっ放しにすると、コンプレッサーが
ロックして、ベルトが吹っ飛ぶ・・・と。 外車屋時代、A/Cの弱い当時の外車で、
何度も体験したあの嫌な経験が俺に『A/Cのスイッチを押すな』と言っている・・・。

こうしてありがたくない自爆スイッチを突然、強制的にに装着されてしまったAZONEは、
灼熱地獄の中、高速を爆走するのであった・・・。
そう、・・・一刻も早く高速を降りて、ドアを開けたいがだけの為に・・・(笑)

ICを降りてすぐのコンビニに飛び込み、おもむろにドアを開ける・・・。

「す・・・涼しいぃ~!!」
ドア一枚隔てただけの外の空気がこんなにも涼しいとは・・・(ToT)スズシイヨオォ・・・・

そして汗だくの体と喉をを冷却する為に、コンビニに入る・・・。

「す・・・涼しいぃィィィ~!!」(笑(←分かった、分かった!)

すっかり生き返ったので、早速.REOさんに電話。

待つ事15分程・・・。 その間に、AZONEを見掛けて話し掛けてきた人、数人・・・。
bBに乗ったお兄ちゃんが「カッコイイっすねー!写真撮ってもイイっすか?」
前を一度通り過ぎて、気になって戻ってきてくれたらしい・・・う、嬉しいデス♪

次はちょっと年配のオバちゃんが・・・
「カッコイイ車ね~、コレ、カウンタックって車?娘が、さっきから気になるって言ってるから
聞いてみる・・・って聞きにきたのよ。」
どーせなら、娘さんが聞きに来てくれたほうが嬉しかったのだが♪(笑)
※ オバちゃん、カウンタックじゃ無かったと、素敵で可愛い(勝手な妄想)娘さんにちゃんと、
お伝えしてくれましたでしょうか? 気になって夜も寝られません。(爆)

そーこーしているうちに.REOさんがピンゾロ(AE111)で登場~!



.REOさんのガレージに2台で移動して、しばらく話してると、赤いR32 GT-Rのクミチョーさんも
登場。 3人で談笑していると、どんどん雲行きが怪しくなり・・・

さっきまでの快晴はどこへ? バケツどころか風呂桶をひっくり返したような大雨と、
ノリノリの高木ブー雷さんがそこら中に雷を落としまくる集中雷雨に!Σヽ(゚Д゚○)ノ


一瞬で辺り一面水浸しに!

しかし、20分程で雨は収まり、晴れ間が見えてきました。
せっかくの機会なので、.REOさんの最終兵器、あのFCと一緒に2ショットを撮りに行きました。


.REOさんのFCは、あまりの遭遇率の低さからご本人いわく「メタルスライム」とか「CG」とか
仰ってましたが(笑)、その存在感はすさまじいモノがありました!


2台でパシャッ♪ 前々から2人で並べて写真撮りたいっスよね~・・・とお互い言ってましたが・・・


パシャパシャ♪  とうとう、念願叶いましたっ!ヽ(*゚ω゚)ノ ヒャッホーッ!!


パシャパシャパシャッ♪


うーん、カッコイイな~! .REOさんのFC♪

撮影後は、やはりここに来たらあそこに行かなきゃ・・・って事で、おにぎり峠へGO!
(撮影後.REOさんはFCからピンゾロに乗り換えました)


いつもブログで拝見してましたが、ここで食べるおにぎりの美味い事、美味い事♪
しかもボリューム満点でお腹一杯です! マジで美味しかったです!

峠では、.REOさんのお仲間の方も集まり、突然AZONE試乗会になって楽しかったデス。
.REOさんにもAZONEをドライブして頂きまして、ホントに嬉しかった~。
それにしても.REOさんの速い事、速い事! AZONEってこんなに走るんだ~・・って、ビックリ!

その後、.REOさんがドライブするピンゾロの助手席にも乗せて頂いたのですが、その走りに
仰天しました! 今まで体感した事の無い異次元のスピードでした。
咆える4AG、すっ飛んで行く景色、そして隣では「良い音だ、4AG~♪」と高笑いしながら(笑)、
楽しそうな.REOさん♪ 一番驚いたのは、異常な位速いのに隣に乗ってて全然怖くないという
事実。 ほとんどノーマルのピンゾロでしかも、坊主のNANKANGタイヤで滑りまくりなのに
鬼のように速く、そして絶対に事故らないという安心感がハンパ無いです!

しかし、.REOさんの口から驚愕の一言が・・・「FCだったら1.5倍位速いっスよ・・・」
・・・・・・Σ(゚ロ゚;) ヒイィーッ!!! ・・・・・・

.REOさん、クミチョーさん、○○さん、△△さん、遊んで下さってありがとうございました♪
マジで楽しかったです!

次の日は東京でオフ会なので、高速に乗り、途中のPAで車内泊する事にしました。

さー、寝るぞ・・・とフルバケに座りながら何とか寝る体勢を試行錯誤していると・・・

「コンコンコン・・・」・・・と窓を軽く叩く音が・・・
「すいません、この車何ていう車ですか?」と話し掛けられ、しばし、お話を・・・(^^;)
AZONE乗ってると、よくある光景なのですが、真剣に眠くなってきたので、
ちょっと目立たない位置に停め直し、頭からタオルを被って、寝る体勢を全力でアピールしながら、
朝まで爆睡しました♪  
早めに起きて、首都高が混む前に集合場所近くへ行き、近くの
公園の駐車場でガルを開けた車内でまったりと時間を過ごしました。
オフ会は夜なので時間はたっぷりとあります。
普段は、家事と仕事と子育てに追われて、なかなか一人でゆっくり出来ないので、
たまには、こーいうボーっとゆっくり一人の時間もイイなーと思いながら、木陰で
まったりとした時間を過ごしたり、昼寝したり♪ あー、幸せ♪(笑)

 
丁度、この日は天気は良いのに涼しくて風が気持ち良かったデス。(^^)b

夕方、スーパー銭湯にでも行こうと思いましたが、近くには無かったので、地元の人しか行かない
ような、フツーの銭湯に入ってきました♪(笑) 地元のおっちゃん達と談笑しながらのお風呂、
たまにはイイっスね!


みんカラは、やってませんがBBS繋がりで長年仲良くさせて頂いているjoshuさんとLINEで
連絡を取り合って待ち合わせ場所へ・・・。
(あれ?後ろの看板・・何か違和感が・・・(笑))

一年半振り位にお会いするのに、全く久し振り感が無いのが、ネットやLINE友達で連絡を
取り合っている方の特徴ですよね♪ 全然遠い所に住んでいるのに、近所の友達に会うような
自然な感覚が不思議♪(^^)


宴の席は朝方まで続き・・・・(私は途中で何度か寝オチしてしまいましたが・・・^^;)
そのまま全員で雑魚寝♪(笑)
まるで、高校時代に連れの家に集まって、ワイワイ車や女の子の話で盛り上がって、
そのまま寝てしまうという、あのまんまの感覚・・・。
妻子持ちがほとんどで、平均年齢も恐らく35歳を軽く超えているメンバーで、このノリ!(笑)
素敵過ぎます! 料理は絶品で美味しいし、いやー、ホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました。


駐車場にずらーっと並んだFC軍団。 一台FC以外の変な車が居ますが・・・。(笑)


しかし、皆、個性的な車ばかりですね♪(^^)
nanaさん、例のモノ、本当にありがとうございました!


その中でも一際目を引く、みやじさんのFC! いつ見てもカッコイイ車です♪
超~低い車高と、センス良過ぎな存在感に圧倒されます。
あ、みやじさん、スイマセン。 サイドステップ無しの右側画像しか無かったです。(汗)
でも、超低いサイドステップ有りの左側も、もちろんカッコイイのですが、サイドステップ無しの
右側も私、個人的にカッコイイと思います!


AZONEもリヤの給油口とフロントのウオッシャータンク補給口、オープン!(笑)


昼過ぎまで駐車場でまったりして、帰路につく事にしました。
IC手前まで、つかの間の変態走行♪ jimaさん、引率ありがとうございました!

途中まで同じ方面の方々と一緒に走ろうとしてたのですが、「いつ帰ってくるの~」と、
子供から電話が鳴ったので、急遽ペースを上げて、先を急ぐ事にしました。
みやじさん、ロリータリーさん、すいませんでした~。^^;
子供が誕生日だったので、帰ってから買い物に行くと約束してたので♪


高速をカッ飛ばして愛知県に入ると、いつもの見慣れた光景が・・・。(笑)
愛知県、プリウス率、異常に高いです! マジで。 信号待ちでも、必ず1台はプリウスかアクアが
居ますからね。 周りをプリウスに囲まれてしまう事も珍しく無いですモン。^^;


無事に我が家に到着~。


しかし、家に入ると、そこには日常が待ってました♪(爆)
出る前には、キレイに片付けてから出発したのになー・・・。(ToT)


今回は出発前 84145kmだったので、帰宅後85359km・・・1214kmでした!
Posted at 2014/08/04 05:43:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.