• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

『 ALL JAPAN ABC TRG!! そして・・・ 』

『 ALL JAPAN ABC TRG!! そして・・・ 』2014年9月28日

paripipoさん主催の

ALL JAPAN ABC TRG Vol.3が

開催された。



前回のブログでも書いたが、AZONEプロトタイプとしては、これがラストラン・・・。
数日前からワクワクが止まらなかった。

ツーリングの2日前、100円ショップで売っていたソーラー電池で葉っぱと花が動く、
このおもちゃを見ていて、突然閃いた。

「コレってAZ-1に出来るんじゃね?・・・と」 そう思った直後に、後ろのC2コルベットのタイヤが
剥ぎ取られていた・・・。(笑)


・・・・で、こーなった♪(爆)


マスキングと缶スプレーとステッカーとマジックのみで、あとはタイヤをくっ付けただけという、
製作時間2時間ほどの超手抜きだが、何だかカワイイのが出来上がった♪

日光に当てると、ガルウイングとセンターアンテナがパタパタと元気に動く予定だったのだが、
塗装の重みのせいか、タイヤを取り付ける際に開けた穴が原因か分からないが、イマイチ
動きが悪かったのが残念だったが、結構ウケてたのでヨシとしよう。(^^)


ボンネットにもマジックで書き込みをして、準備万端! 仕事で帰りが遅かったので、少し早めに
就寝。 明日に備えて眠りについた。


翌朝、目が覚めて、出発準備完了。 さあ、出発ぅ~♪

・・・・と、家を出ようとすると、長女が真っ青な顔をして「パパぁーっ!!寝坊しちゃった!
間に合わない・・・どーしよーっ!!」と言ってきた。

どうしても時間通りに行かないといけない約束があったらしい。
「パパ、お願い!送ってって!」「いや、パパも、もう出ないと間に合わないんだけど・・。」
「お願い、お願い!○○まで送って!」 おいおい、まるっきり逆方向じゃん!・・・と
思いながら、しょーがないので娘を送ってから、速攻でUターンをかまして集合場所の
上郷SAへと高速をぬわわkm/hでカッ飛ばして向かった・・・。

その頃、上郷SAでは、このような状態だったらしい。(画像はみん友さんから送ってもらったモノ)


私はというと・・・・上郷SA出発時間の10:00が近いというのに、まだたどり着けずに
一人爆走中だった・・・。 上郷SAに着いた私が見た光景は・・・・
AもBもCも一台も居ない。 居るのは一般車とパトカーと覆面だけだった!(ToT)

ちょうどツーリング参加中のみん友さんからLINEが入り、「今、どこどこ辺りを走ってますよ。」
時間は、10時12分・・・・追いつけるか?!

追いかけるしかない・・・。 再び、遥か彼方に居るはずのABC軍団を追いかける為に
一人で爆走を開始した。 かなりのハイペースで追いかけたが、途中で突然現れたパンダさんに
行く手を阻まれ、あえなくペースダウン・・・。

AZONEのラストラン・・・皆と一緒に走りたい・・・ほんの少しだけでも一緒に・・・・
しかし、そんな焦る私をあざ笑うかのようにパンダさんとAZONEのランデブーは続いたのである・・。

ようやく、意地悪パンダさんがインターで降りて行ったので、再び追撃開始。
しかし、既に名港トリトンの3つ目の橋だったので、長島PAまでは、もう距離が無い・・・。
長島PA渋滞の列が見えてきた・・・「あ!居たーっ!!」
AZ-1の軍団、発見♪ ・・・・「あ、でも、このまま行ったら、通り過ぎちゃうじゃん!」
しかし、どうする事も出来ないなー・・・と思ってたらparipipoさんが入れてくれたので、
(ちょっと強引でしたが)何とか無事に合流出来ました!
(※普段なら、強引な割り込みとかは絶対しませんよ~♪^^)


ほんの数百メートル程でしたが、何とか一緒に走れました♪(走れたっていうのか?あれは?(笑))


しかし、すごい台数です。 大半がAZ-1で、バイク、プラモ(笑)含めた総台数は何と49台!!
あ、paripipoさん、パタパタ・ソーラーAZ-1も含めると50台ですね♪(爆)

しかし、最高の天気、最高の仲間、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。


多数集まったAZ-1の中で、私的に一番気になった車はコレ!
わかひでさんのワイド化されたAZ-1.


大迫力で、仕上がりのクオリティがハンパ無かったですねー。
いやー、良いモノ見せて頂きました!
白ナンバーが公認車の証! う~ん、カッケー♪^^


あえて、AZ-1のアイデンティティーであるインティークのフィンを残している所がイイですね~♪


「応援メッセージとか何でも自由に書き込んで下さ~い♪」・・・という呼びかけに大勢の方々が
集まってくれて・・・



徐々にメッセージが増えていきました♪^^



iZさん、ハイセンスなステッカー、あざ~っす!(^^)
頑張ってA25までに完成させますよ!


紅蓮さん、ありがとうございます! 頑張って3ナンバー目指しますよ!
でも、全長4mはムリっす♪(笑)


えーと・・・これは、くぼっちさんの娘さんですかね?(違ってたらごめんなさい)
可愛いイラストありがとうございます♪ A25でお会いしましょう。 行事かぶらなければイイですね。


キャ・・キャスパー?(笑)


雪之丞Zさん、ちゃんと代筆しておきましたよ♪(笑)
コメント欄からの応援メッセージありがとうございました。
昇華じゃなくて昇天しちゃわないように頑張ります!(笑)

ゆぎっちょさん、リアルに嬉しいです!  ツッキーさん、1年後が楽しみですね。^^
ひろすぃさんも参上して頂きましてありがとうございました♪(爆)


くぼっちさん、ポルコさん、寅さん、ありがとうございます~っ!
頑張って完成させますね♪ 


paripipoさん、Cカー風AZ-1の完成、楽しみにしてますね♪ 一緒に頑張りましょう!
コメントありがとうございました♪ そして素晴らしいイベントを企画してくれてありがとう!!


さて、この辺りから徐々に応援メッセージから、落書きの時間へとシフトし始めます・・・(笑)


確かにFRPはワレモノです♪(笑) そして確かにキワモノです。 注意して下さい!(爆)
ウォルターウルフならカッコイイのですが、夜のWOLFはヤヴァイです!(笑)


ポルコさん、貴重なチケウイステッカーやMADHOUSEのステッカー、ありがとうございました!
えーと・・・、えーっと・・・・通報しちゃイヤ~ン♪(笑) 


懐かしいOPTステッカーやTipoステッカーも貼って頂きましてありがとうございました♪
え・・・と、私は聖子ちゃんより明菜ちゃん派でした!(笑)


え~っと・・・缶コーヒー半分位飲んだら積載しても宜しいでしょうか?(笑)


これは、AZONEを6輪車にモデファイして下さいというリクエストでしょうか?(笑)


いや、まともなドライバーなら、こんな変な車は作らないと思います♪(笑)
通報しちゃイヤ~ン♪(爆)


えーと、走ってれば進行方向は分かるかと♪(笑)
確かに、寒くなると「自動落下ドア」が勝手に装備されちゃいます。(爆)


わんがん紅伝説  誰も俺らを止められねぇぜー!世露死苦!(笑)
ああ・・だんだん帰り道、コレに乗って帰るのが不安になってきた・・・(爆)

・・・と、そんなこんなで、たくさんの応援メッセージ(?)に埋め尽くされたAZONEで、帰ったのですが
ただでさえ目立つAZONEなのに、注目度は更に200%UP!(笑)
高速で横を通り過ぎていく車が皆、指をさして笑ってます♪(爆)
私は読唇術は体得してませんが、隣を走っていたワゴンRの助手席のカワイイおねーさんが
指をさして何を言ってるのかがはっきりと分かりました。 「や・だ・ぁ・な・に・ア・レ!」・・と♪(笑)

高速はまだ良いのですが、信号待ちでの視線に耐えられる自信が無かったので、なるべく
信号に引っ掛からないように裏道を通ったり、スピードを調整したりで、どうにか無事に人目を
避けながら家に帰ってきました。 

しかし、ガレージに車を入れる最後の最後で近所のオバちゃんに見つかってしまい、
「ど・・ど、どーしたの?!それ!」
「いやー・・・卒業記念の寄せ書き的なモンで・・・」
・・・と苦しい説明をする私をよそに、オバちゃんの視線は、『わんがん紅伝説イエ~!』に
注がれていた・・・。(笑)

家に帰ると娘たちは失笑し、息子達には大ウケでした!(爆)

ガレージに帰ってドアを開けると、こんなトコにも!(笑)


今回の ALL JAPAN ABC TRGはホントに良い記念になりました。
本当に楽しくて、参加して良かったと心から思います。 最高でした!


次の日、AZONEは眠りにつく儀式の為に、ナンバーを外しました・・・。
いつも思いますが、ナンバーを外す時って、今まで積み重ねてきた思い出が、
ブワーっと溢れてきます。 そして外した瞬間に訪れる、何とも寂しい感じがツライですね。(^^;)


陸事で書類の手続きを済ませ・・・・


2年前、苦労して手に入れた車検証は、コイツに変わりました・・・・


たかだか板っきれが外れただけなのに、AZONEも寂しげな後姿になりました・・・。(ToT)


でも・・・・・いつか・・・・きっと・・・
Posted at 2014/10/01 04:51:23 | コメント(24) | トラックバック(0) | AZ-1 | 日記
2014年09月23日 イイね!

『 AZONE ラストラン・・・・ 』

『 AZONE ラストラン・・・・ 』いよいよ、この日曜日は
Paripipoさん主催のABC
ミーティングです。

当初は参加出来ない予定で
いたのですが、参加表明しました。

なぜなら・・・・・

この日を最後に公道を走るAZONE prototypeを見るのは最後になってしまうからです・・・

A-20にエントリーする為に徹夜で作業し、どうにかナンバーが付いたのが2年前の10月5日。

そう、あれからもう2年もの月日が流れているのです・・・

結局、あの日から、外装はほとんどそのまま手付かずの状態で作業はストップ。

もうすぐ車検の日が訪れます・・・


正直、2年も放置プレイなので、「AZONEってこれで完成?」と思われていると思います。

私自身、仕事と家事に翻弄される日々の中、テンションが上がらなくなってきてるのも事実・・・

ここらで、気合を入れ直さなければ、本当にAZONEは終わってしまいます。


そこで、心機一転、気合を入れ直す為(と財政難の為)、AZONEのナンバーを一度、切ろうと思います。

その前に、AZONE prototypeとしてALLJAPAN ABC TRGに参加して、最後の花道を飾ろうと
思っています。

その際に、参加した皆さんから、応援メッセージ的なモノをAZONEのボディーの好きな所へ
書き込んで頂けたらイイな・・・と思っています。

マジック多数、持参していきますので、好きな所へ好きなだけ書いちゃって下さい。

あ、でも、帰り道その姿で帰りますので、卑猥な言葉やチ○コの絵とかはご勘弁願います♪(笑)

さあ、皆でAZONEを耳なし芳一状態にしてしまおう!(爆)

・・・という事で、当日参加される方々、宜しくお願い致します。


AZONE (prototype)のラストラン・・・思いっきり楽しみたいと思います!
Posted at 2014/09/23 04:51:52 | コメント(28) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2014年09月01日 イイね!

『 2種類の人間・・・ 』

『 2種類の人間・・・ 』


世の中には2種類の人間が居る・・・





『 自分の手だけで世界に一台だけの車を作ろうとする者 』と・・・
『 そうでない者 』の2種類だ・・・。

おそらく、この広い世界の中で大半が後者である事は間違い無い・・・。

しかし、中には居るのだ・・・。
素人が自分の手だけで、全くオリジナルのオンリーワン・ドリームカーを
本気で作ろうとしている大馬鹿者達が・・・・

一人は、FRPでオリジナルボディーを作ろうとし・・・
一人は、メタルワーク(板金加工)でオリジナルボディーを作ろうとし・・・
一人は、シャーシーをパイプフレームで作り直し、FFからミッドシップの
オリジナルマシンを作ろうとしている・・・

しかも恐るべきは、3人とも、その分野は全くの素人であるという事。
そして、一部の人間には熱狂的な人気だが、一般的には、いわゆる不人気車の軽を
ベースにしているというのが、その3人の奇妙な共通点なのだ。

そんな三者三様の変わり者3人が、近くに居る訳も無く・・・
居る訳・・無く?・・え?・・居る訳・・無い・・よね? あれ・・・?

居たよ! 近くに! 3人も!(笑)

・・・という事で、変態プライベーター3人が集う、
「苦労の連続でモチベーション下がっちゃってるから上げちゃおう♪ミーティング」
に行ってきました♪(^^)


参加メンバーはAZ-1ベースでフルオリジナルFRPボディーのAZONEを作ってる私、
TAK♪(愛知)と


ViVioをベースにハードなメタルワークを駆使し、オリジナルカーを作ってる、
今回のホスト役の神楽坂さん(愛知) ※画像は神楽坂さんのブログから引用


同じくVivioをベースにオリジナルパイプフレームを製作し、インプのエンジン&M/Tを
何と縦置きミッドに搭載してしまった、
大型Gさん(三重) ※画像は大型Gさんのブログから引用

こんな3人が集まって話始めると、もう止まりません!(笑)
お互いの苦労話や、経験談、もう、参考になる話が出てくる、出てくる。

神楽坂さんと大型Gさんは顔見知りで、私だけがお二方と初対面でしたが、
もう話、合いまくりであっという間に時間が過ぎていきました。

それぞれが、それぞれの夢のカタチを具体化しようとし、孤独な戦いを続けている者同士、
共感する事も多々あり、プライベーターあるある話だらけで、かなり、パワーをもらいました。

三人とも「絶対完成させましょうね!」という事で一致団結して解散♪

神楽坂さん、大型Gさん、楽しい時間を、本当にありがとうございました!
Posted at 2014/09/02 00:08:03 | コメント(18) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.