• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2015年01月12日 イイね!

『 Newyear AZ-1/CARA Party 2015 』

『 Newyear AZ-1/CARA  Party 2015 』Paripipoさん主催のAZ-1&CARA乗り(好き)の
新年会に参加してきました。

任意という事でしたが、一応ネームタグを作ろうと思い
前日の夜に作るつもりが、まさかの寝落ちで、気付いたら
朝になってました。(←ま、いつもの事ですが♪(笑))

とりあえず時間が無いので、マジックでキュキュッと書いて
簡単に作ろうかと思いましたが、時計を確認し、時間を逆算すると・・・

「お!30分位余裕があるな・・・ヨシ、作ろ♪」

朝っぱらから、オートザムのエンブレムをスキャンして、カチャカチャする事30分、
思い付き突貫工事で作った割には、良いんじゃないの?(^^)
・・・・で、こんなんが出来上がりました♪


モビリオで参加なんで、何かアピールするもんが欲しいので、普段はガレージに貼ってある、
何年か前に作ったPARKING ONLYプレートを壁から引っ剥がし、前回のツーリングの時に
作ったパタパタAZ-1も持っていく事にしました。
ネームタグに付いているランボのエンブレムは、昔、缶コーヒーのランボのおまけの説明書の
エンブレムを切って貼っただけです♪(笑)


会場に着くと、AZ-1&CARA軍団が大群でいらっしゃいました。
その後もどんどん増え続け、総台数25台(?)も集まりました。

お昼は、会場となった138パークの展望台に登って食べる予定だったのですが、
あまりの大人数の為か、まさかのライス品切れ&店員さんが一人でテンパっていたので、
こりゃーいつまで待ってても飯にはありつけなさそうなので、駐車場脇のレストランに
変更する事に♪

しかし、この展望タワーですが、強風の為か、建物自体がハンパ無く揺れてて、
三半規管を直撃で、気持ち悪くなりました。(笑)←マジメにヤバかったです。^^;

レストランも満員御礼で働いているオバチャン達が大忙しでした。
でもね、オバチャン。 忙しいのは分かりますが、食券を買って渡す時に、
「え?ご飯?食べるの?」と聞かれたのは、マジでビックリしましたよ!(爆)

そして、昼を食べた後は、AZ-1&CARAならではのガルウイングトンネルの準備が始まりました。


台数が多い為に、隊列を整えるのが大変そうでした。


今回は、台数が多い為に、何と対向2列ガルウイングトンネルでした!


何気に私、実際にガルウイングトンネルを見るのは初めてだったりします♪
しかし、目の当たりにすると・・・まさに圧巻! 感動しました。
その凄さは、138パークに来ていた他の一般客の方々が、ぞろぞろと集まって来て、
写真を撮りまくっていらっしゃった事からも分かります。 かなりのインパクトだったと思います。^^

しかし、今回は、AZ-1よりも希少なCARAも多数集まりましたし、AZ-1の中でも希少価値が高い、
M2-1015も3台(4台)も集まりました♪

さらに驚いたのが、白ナンバーのAZ-1が4台も! 迫力&目立ち度、ハンパ無い!!


おそらくAZ-1のイベントで白ナンバーAZ-1が4台横並びってのは初めてじゃないですかね?
この中にAZONEを並べたかった~っ!(泣)

・・・で、肝心のAZONE君はというと・・・・


まだ、ぐ~ぐ~ガレージで爆睡中です!(笑) 早く起こしてやらねば・・・。^^;

ミーティングのあとも何人かで食事に行ったりでホントに楽しい時間を過ごさせて頂きました。
主催のParipipo君&スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした!

参加された皆様も、沢山お話させて頂いて、楽しい時間をありがとうございました♪

AZONE製作頑張ります~。
Posted at 2015/01/12 05:55:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ
2015年01月04日 イイね!

『 あ はっぴぃ にゅ~ いや~ん♪ 』

『 あ はっぴぃ にゅ~ いや~ん♪ 』皆様、昨年は、やるやる詐欺の(笑)
AZONE君を温かく見守って頂きまして
誠にありがとうございました。

今年(こそ)はやるやる詐欺から
脱却して、新生AZONE計画を、
遂行していきたい所存でございます。


それでは、新年の挨拶を・・・・・・


あ はっぴぃ にゅ~・・・・・・・




いや~ん♪(笑)このネタが分かる方はきっとアラフォー♪(笑)

のっけから、ふざけてますが、今年もこんな調子でいきたいと思います!(←こんな調子でいくんかいっ!)

さて、去年UPし損ねたネタですが、昨年、PCがぶっ壊れてしまい、あらたにPCを新調しました。
(新調といっても、いつものごとくヤフオク激安品ですが♪(笑))

今回はグラフィック機能やスペックにも(値段が安くても)拘り、

DELL XPS720というマシンにしました。

CPUはCore2Quad Q6600の2.4GHz

メモリは4GB

HDDは500GB

光学ドライブはDVDスーパーマルチ

OSはWindows7Pro

グラボはGeForce 8600GT

このスペックで2万円だったのでポチりました。


しかし、届いた箱が巨大だったので、「梱包しっかりしてるな~」と思って、持ってみると

『ズシッ・・・・』

「??・・・重っ!」

あれ?・・と思い、箱を開けてみると、何と箱一杯の大きさのPCが!

箱から出してビックリ!!


ウチのいちご(犬)より大きいです!(笑)


今までのDELLと比べると・・・・何だ、このデカさは!(爆)


今までのDELL・・・約7.5kg


処理速度も重さもシャア専用です!(笑)


ガレージ用PCにする予定でしたが、デカ過ぎて置けないので、結局リビングに置く事にしました。
PCの背面にディスプレイ端子が2つ付いてたので、ついでに、余ってた液晶を使って、
デュアルディスプレイにしてみました。


これで、今まで、いちいち閉じたり、小さくしたり苦労していた画像加工も・・・


ドラッグして、右の画面に持っていくだけで・・・


にゅーっ・・・と、右画面に出てきて・・・


おーっ! こりゃー、楽だ! 画像加工が、「もんげー楽になるズラ♪」(←何故コマさん?)

これで、仕事の効率も上がる・・・ハズ?(笑)

そーゆー訳で(どーゆー訳だ?(笑))、皆様、今年も宜しくお願い致します。m(__)m


※ 何だかA Happy new yearってのは間違いで本来はHappy new yearらしいですね・・・(^^;)
Posted at 2015/01/04 14:13:34 | コメント(17) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.