• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2015年03月30日 イイね!

『 暗転 』

『  暗転  』今日は、病院に来ています。

数日前から、朝、起きたら右手がしびれてて、いつまでたっても治らないからです。

痺れの場合は、外部からの要因と内部からの要因の両方が考えられますが、怖いのは後者なので、病院嫌いな私ですが、何かあってからでは遅いので、診察受けに来たのです。

大きな病院なので、それなりに待たされてます。^^;

症状としては、右手の親指と人差し指の痺れが一番酷く、他の3本も動かせるのですが、力が入りません。

物を掴んだり、持ったりは出来ますが、力が入らないので、困ります。

どれ位力が入らないかというと、歯磨き粉のチューブを握って、歯磨き粉を出せない…とか、ライターに火を付ける事が出来ない…というような、有様です。T_T

字は書けますが、上手く書けません。(まぁ、元々、上手くは無いのですが(笑))

絵は、絶望的ですね。 全く思うように指が動かないので、全然描けません。 ムリです。T_T

車の運転は出来ますが、どうしても反応が遅れたりしますので、楽しく運転出来ません。T_T

AZONE製作も、ようやくテンション上がって、さあやるぞ!…とやる気マンマンだったのですが……

ディスクグラインダーとか、持てません。 絶対ケガします!T_T

あーあ、ツイてないな〜……。

つーか、このまま、治らなかったら、イラストも描けない、AZONEも作れない…なんて事に…。Σ(゚д゚lll)

とりあえず、診察結果は、外的要因のようでした。^^;

完治するまでには時間が掛かります…と言われましたが、さて、困ったな。
コンビニでお釣りをもらうだけでも、落としそうになって、モタつくので不便でしょうがないです。T_T





Posted at 2015/03/30 13:28:15 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月23日 イイね!

『 アップデート 』

『  アップデート  』今日は、免許の更新で、
自動車試験場に来てます。

誕生日が過ぎてますが、
前回の更新時に、忘れてて
更新の日にちが伸びてるからです。^^;

5年振りに来ましたが、各機械が、新しくなってて、随分早く
手続きが終わったので、「お?こりゃ、早く終わんじゃね?」
…とか思ってたら、最後の講習が約1時間待ち!!

という訳で、教室に入って時間が有り余ってしまったので、
珍しく、iPhoneからのブログアップです♪(^^)

前回(前々回だったかな?)の更新の時は、でかい免許証から、
カードサイズに変わってビックリしたけど、今回は、
暗証番号の登録が追加されてた。 番号とか、すぐ忘れちゃうから、
嫌いなんですよね〜。^^;

しかし、免許取ってから、25年…。
今だに、金色の免許証ってもらった事無いな〜。T_T
何故かは、分かりませんが♪(笑)

もしかして、毎回、更新のちょっと前に、ルーフに赤い派手な電飾を施した、
センスの無い怪しい白黒ツートンの車に乗ったおじさんにナンパされてるのが、
原因なのか…?!Σ(゚д゚lll)
Posted at 2015/03/23 13:53:57 | コメント(12) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年03月20日 イイね!

『 真夜中のエキゾースト・ノート 』

『 真夜中のエキゾースト・ノート 』その日は、とても寒い夜だった・・・。

ふと時計に目をやると、時計の針は、あと数分で
午前0時を刻もうとしていた・・・。


『カチッ』    『ボッ・・・』    「ふぅ~・・・」

「今日も仕事キツかったな・・・。」

Marlboroに火を着け、揺らめく煙を見つめながら、俺は、そう呟いていた。

こんな夜は、お気に入りの相棒に乗り、深夜の高速でもフラっと走りたい衝動に駆られてしまう・・・。
嫌な事を全て吐き出して忘れてしまいたかった。 

『カチャッ・・・』

冷たいドアノブに手を掛け、ドアを開ける・・・。

最近、暖かくなってきたとはいえ、夜はまだまだ寒い。
冷たいドアノブに触れるだけでゾクッと寒気がした。

『バタン・・・』

ドアを閉め、静寂が支配する、狭い空間に体を滑り込ませる・・・。
独特の匂いがする、この閉鎖的な空間が俺は好きだった・・・。
ここに入ると、妙に心が落ち着く。

座席に腰を下ろすと、夜の冷たい空気にさらされていた為か、
座った瞬間に、そのひんやりとした感覚が腰から背中まで突き抜ける・・・。
そのゾクゾク感がたまらない・・・。

しかし、ぶるっと身震いしながら、何となく、いつもと違う異変を感じていた。

『キュルルル・・・』『プスッ・・・』

「あれ? 調子悪いな・・・」

『キュルルルルル~・・・』『プスッ・・・ン』

「どうしたんだ? ヤバイか?これは・・・」

『ギュルルルルル~・・・』

『バッ・・ババッ・・・ブバンッ・・ブバババ・・バンッ!!』

体の中に堪ったフラストレーションを全て吐き出すように
爆音と共に、排気口から一気に排出された!

「良かった・・・・・・」   気付けば、俺は安堵の表情を浮かべていた・・・。


『ジャー・・・ ゴボボボボ・・・』

『コン、コン・・・』

すると誰かがドアをノックする音が聞こえた・・・。

「パパっ!」

 「え?!」

慌ててドアを開けると娘が立っていた・・・。

そしておもむろにこう言った・・・。

「パパ・・・下痢?」

「・・・・」

「・・・・」


「・・・う・・・・うん・・・・・。」

さっきまでテールから豪快なエキゾーストを奏でていた俺には、
そう答えるしか選択肢は無かったのである・・・。(笑)


お食事中の方すいませんでした~っ!m(__)m
Posted at 2015/03/20 05:48:50 | コメント(23) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.