• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK♪のブログ一覧

2015年09月22日 イイね!

『 ABC TRG 告知ポスター製作記♪ 』

『 ABC TRG 告知ポスター製作記♪ 』paripipo君から頼まれていたABC TRGのポスターが
ようやく完成しました。(^^)

なかなかいいアイデアが浮かばず、時間が
掛かってしまい、paripipo君にご迷惑を掛けてしまいました。

完全に仕上がったのが告知ポスター配布予定の
舞子サン当日の朝だったので。(^^;)スイマセン

でも、まあ、ABCのツーリングというイメージが
上手く伝わるモノになったのでは無いかと、思います。

前回描いたアルトワークスから手の痺れのトラブルも
あり、絵が描けなかったので、久々に描きましたが、
自分的に満足の出来になったので良かったです♪

paripipo君にも喜んでもらえたんで、描いて本当に良かったと思いました。(^^)

とりあえず、ポスター完成までの製作記をUPしたいと思います。
昔はペンとマーカーで手描きしてましたが、今はもっぱらPCで描いてます。
PCだとやり直しが効くのが楽でイイですね♪ 以前はIllustStudioを使ってましたが、
最近CLIP STUDIOというソフトに変えました。 最初は使い勝手の違いに戸惑いましたが、
慣れると、断然CLIP STUDIOのほうが使いやすいです♪ 

安価なわりに高性能なので、コレはイイです!^^


まずはABC TRGのロゴマークを作ります。
ダイス(サイコロ)をモチーフにしたデザインは、結構鉄板ですが、シンプルでインパクトがあるので、
ABCキューブにして、回りにアクセントを加えてみました。
色は、それぞれ(私的な)のイメージカラーの赤・黄・青に決定!
AZ-1のAには、ツートンカラーとチケットウインドウのデザインを盛り込んでみました♪


各ABCのアイコンであるダクトをモチーフにデザインしてみましたが、何かゴチャっとしてきたので、
この案は却下しました。(^^;)


タイトルロゴを作って・・・・・  内容文をレイアウトして・・・・・  


ABC車の画像を取り込みます。
色々探しましたが、やはりuehara課長さんが舞子サンでUPされている入場車画像が、
一番イイ感じだったので、課長さんに「使わせて下さ~い♪」と言って使わせて頂きました。^^
一番先頭はABC TRGのホスト役であるparipipo君号を♪


画像からアウトラインをトレースしていき・・・・


バランスを考えながら配置していきます♪




2台目はAZ-1乗りなら誰もが知っているマイスター号を描きます♪
先程と同じようにアウトラインをトレースしていき・・・


トレースした画像のレイヤーを繋げて隊列を組んでいきます。


ツーリングをしているようにABCのレイヤーをどんどん組み合わせていきます。 


色用のレイヤーを作って、色を付けていきます。


paripipo君号、完成♪


同様な手順で色をどんどん入れていきます。 結構時間の掛かる作業です。(^^;)
ちなみに全部、私の好みにより、超ツライチ、超車高短になっています♪(笑)


ABCの隊列が出来上がりました♪(^^)b


後ろの方のほとんど見えない車も、実は結構描き込んでたりします♪(笑)


ABCの車名に、ABCのシルエットの画像を作って組み合わせます。


背景のバランスを取る為に、ABCカラーの挿し色を配置します。
角度をABCキューブと合わせて、全体的な統一感を狙ってます♪



全ての画像のレイヤーを組み合わせて完成です!(^^)b

さあ、ABCオーナーの皆さん! 10/11は、ABCの大編隊でツーリングを楽しみましょう!
Posted at 2015/09/22 05:37:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | AZ-1 | クルマ

プロフィール

「gine-AZ さん♪ あらら…リップ、イッちゃいましたか?! モビ君はかろうじてセーフでした!」
何シテル?   01/16 03:45
TAK♪です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

TAK's GARAGE 
カテゴリ:AZ-1
2010/03/25 19:16:46
 

ファン

139 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 AZONE (アゾン) (マツダ AZ-1)
AZ-1が大好きな4児のパパです。 子育てと車イジリを楽しんでます♪ AZ-1はホント ...
ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ (ホンダ モビリオ)
MOVEに代わって新しくTAK♪家の ファミリーカーとしてモビリオが 仲間入りしました。 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
AZ-1の前に乗ってたVW T-1(ビートル)です。 独身最後の車で、結婚式場でもこの ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
若かりし頃に乗ってたカローラバン改です。 4K改5Kボアアップ、まつおかハイカム、ウェ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.