• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

とりあえず復活

とりあえず復活 長いことオイル喰いの症状を抱えたままNBを走らせてきましたが、以前ここで書いた通り中古エンジンに載せ替えました。

オークションで買ったのでチト不安でしたが簡単にチェックして貰った所、中は綺麗なエンジンだったので説明どおり48000キロを信じても良さそうな感じでした。

実際に乗ってみて調子よく走ってますしね~♪

で、エンジン代と乗せ替え工賃を合わせても新品エンジンより遥かに安く済みますので、他にもチョコチョコと交換しました。
タイベルや水周りのホースは某ショップで交換したのでそのまま流用。(ホントは思い出したくも無いので新品にしようかと思いましたが(^^;))

交換したパーツは以下の通り。

・ウォーターポンプ
・カムシャフト&クランクシャフトオイルシール
・エンジンマウント
・燃料フィルター
・イグニッションコイル
・クラッチディスク
・クラッチレリーズベアリング
・他ガスケット類

と言った所。
ラジエターも交換しようかと思ったのですが、まだそこまで痛んで無いので今回は見送り。
この中ではコイルが38000円とダントツで高額部品・・・。FCに比べれば安いですが(笑)


いろんな方に相談にのって貰ったりお手を煩わせたりしましたが、取敢えず一段落です。
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
やっと不具合を気にせず気持ちよく乗れます。ありがとうございました。


次は足回りのブッシュ類・・・と行きたい所ですが今月末にゃFCが車検なので当分このままですね(^^;
ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2012/02/08 00:16:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根伊豆ツー珍道中(笑)・・9/24
Navy_れおなさん

〔報告〕AKG東北支部第3回 TR ...
★akira430さん

赤・MTの後輪駆動をとるべきか
P.N.「32乗り」さん

オープンカー倶楽部関東 第12回 ...
ジェームス.さん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

愛車と出会って3年!
まさ ひろさん

この記事へのコメント

2012/02/08 01:44:01
回り道したけど、これでスッキリしたね~

中古エンジンも当たりだったみいで良かった。
コメントへの返答
2012/02/11 23:22:10
いい物件を見つけて貰って感謝です。
正直この出物が無かったらそのままでしたねぇ・・・(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NDが来て毎日が楽しい・・・」
何シテル?   05/29 21:03
色々とゴソゴソするのが好きなのよね・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

心が痛いです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 20:59:27
マツダ(純正) アルミペダルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/02 19:32:26
トランクダンパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/27 13:48:58

お友達

お友達登録は何かしら交流のあった方のみお願いしていますのでご了承ください。
42 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar *
ぶう さんぶう さん * ガングロななこガングロななこ
Koji GSⅡKoji GSⅡ OH!さるOH!さる

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
3代目を手放してから5年。とうとう4代目。しかもまたカブリオレです(笑) ファイナルバ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NBで紆余曲折ありましたが心機一転。 今度こそこの車で色々遊んでみようと思います。 ...
その他 その他 その他 その他
1998年式ハーレーダビドッソンFXSTC ソフテイルカスタムです。 凄まじい程乗り難 ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2シーターオープンが2台と荷物を運べる車が1台も無かったので以前より足車を探していた所、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.