• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月29日

室蘭 『母恋駅』☆彡 ぼこいですヨ!

室蘭 『母恋駅』☆彡 ぼこいですヨ! みなさん、今日も一日お疲れ様でした!
明日、頑張れば、また休みですね☆彡 でも、明日は月末じゃないですか・・・
今日のブログは、先日の室蘭の駅シリーズより、御崎駅より室蘭駅側の「母恋駅」をご紹介します!母恋駅の母恋は「ははこい」と書き、毎年、母の日には入場券を買いに来る方が結構いる様です☆彡 又、駅で売っている駅弁の「母恋めし」は、室蘭郷土料理コンクールで最優秀賞を受賞しているお弁当になります☆彡


それでは、母恋駅をご紹介します☆彡

母恋駅、こじんまりとしてますが、駅員さんもおります!

母恋・・・ははこい と書くんです!

室蘭駅方向から、汽車が到着しました!

御崎駅(札幌)方向!

汽車もローカルです!
北海道では、電車も汽車って言います(笑)

母恋めし看板!

そして、これが「母恋めし」になります☆彡

母恋飯の中身・・・・・
ホッキの炊き込みご飯のおにぎりが2個 ・ ゆで卵の燻製 ・ スモークチーズ
ナスの漬物 ・ そして、何とハッカ飴  ちなみに、価格は980円です☆彡


地球岬の看板! 看板向かいをまっすぐ進むと、そこは「地球岬」!

地球岬デ━d(ゝω・*)b━ス!!


今日のランチ!

今日も、セイコーマート惣菜麺を3個食いしてみた・・・・
①10%引きの「牛肉入りミートソーススパゲティ」
②この前、食べなかった「ナポリタン+ミートボール」ミートボールが美味かった!
③これも、この前食べなかった「海老とキャベツの塩焼きそば」
海老とキャベツの塩焼きそばが美味かったです☆彡

今日も、食べ過ぎました・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/29 21:38:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3/28)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

お得意様で⑧
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2013年8月29日 21:41
景色最高!
カロリー最高!
コメントへの返答
2013年8月29日 21:54
ナオマンさん

こんばんは(^_^)
景色良かったですか!

カロリー高いですよね(笑)
2013年8月29日 21:42
こんばんは^ ^

母恋駅、いい名前ですね(^-^)/

地球岬は遠く地平線まで見えて、ロマンチックです。
コメントへの返答
2013年8月29日 21:56
ハタマルさん

こんばんは(^_-)-☆

「ははこい」で母恋、いいでしょ!

地球岬からの眺めは、どこまでも続く水平線が地球の弧を描いて見えるんですよ!
2013年8月29日 21:42
おばんでぇーす(^_^)/

地球岬!綺麗ですね♪
コメントへの返答
2013年8月29日 21:58
バニかっぱさん

おばんです(^_^)

一度、ハイエースロングでいらして下さい(笑)
実際にみたら、もっと綺麗ですから・・・
2013年8月29日 21:57
母恋めしおいしそぉ~(#^.^#)
ホッキガイめっちゃ好きなんですよ♪
ハッカ飴も入って!980円!?!?(笑)安いっ!

今日もようさん食べましたね!
こんなけ食べても安いですね(^^♪
コメントへの返答
2013年8月29日 22:02
こや丸さん

こんばんは(^_^)
ホッキガイ好きでしたか!
室蘭より札幌方向の「苫小牧」がホッキの産地なんですが、室蘭でホッキ飯でした(笑)
苫小牧では、ホッキカレーやホッキラーメンなんかも食べれるんですよ☆彡

昼、また食べ過ぎました・・・
3個で347円ですから、安いでしょ☆彡
2013年8月29日 22:14
こんばんは(^o^)/

北海道は素敵な地名や駅が沢山ありますよね\(^-^)/

私はバター飴が好きですね。

北海道物産展があると必ず購入します
( ☆∀☆)
コメントへの返答
2013年8月29日 22:27
えぼにゃんさん

こんばんは(^_^)

北海道はデッカイドウ!
珍しい名前の地名・駅の宝庫です(笑)
元々、アイヌ語が語源となっているので当て字的な読みも結構ありますね!

バター飴も美味いですよね!

北海道物産展って話では聞きますが、結構やってるんですかね?
2013年8月29日 22:50
こんばんは。

宮崎では電車もディーゼル車も汽車です!
何ででしょうね?
コメントへの返答
2013年8月29日 22:56
まったりすとさん

こんばんは(^_^)

宮崎でも、汽車って言うんですね!

なぜ?疑問ですね(笑)

コメ、ありがとうございました☆彡
2013年8月29日 23:27
毎度!

母恋駅ですか~ この年代になると、
入場券を求める方の気持ちがよ~く分かる気が^^

手作り感満載の母恋めし。一度、食してみたいな~

セイコーマート惣菜麺。俺なら②に一票^^



コメントへの返答
2013年8月29日 23:43
はまかぜ_43さん

毎度さん!

毎年、母の日が近づくと人気の入場券なんです!

母恋めし、ホッキの炊き込みご飯です!

パスタ・・・ナポリタン+ミートボールですね!ミートボール美味かったです!
2013年8月30日 7:13
こんにちは。

地球岬ってきれいですね!

青い海に白い建物が映えますね!
コメントへの返答
2013年8月30日 7:17
black-bird さん

おはようございます(^v^)

実際に見たら水平線がどこまでも見渡せて地球の丸さを感じる事が出来るんですよ!

地球岬灯台も青い空と青い海に映える灯台ですね☆彡
2013年8月30日 7:16
おはようございます(^^)

ホッキ貝1個まるまるあるというのが豪快ですね。
2個とありますが袋に入っている物は貝の中身と
同じくらいの量なんですか?

昨日紹介した宮城県亘理でも名物はいちごと
並びホッキ飯でして自慢の一品です(^^)
コメントへの返答
2013年8月30日 7:22
zabel77さん

おはようございますm(__)m

1個は貝に入っていますが、両方とも同じものです!
宮城県亘理の特産もホッキ飯ですか!
イチゴもなんですね!
この地域ですと、内藤大輔の故郷!
豊浦がイチゴの産地になります☆彡
2013年8月30日 9:00
おはようございます(^◇^)

北海道はもう秋なんですね

相変わらず美味しそうなものが多くて
見てると腹が減ってきます(笑)
自分も炭水化ブチーなメニュー好きです
コメントへの返答
2013年8月30日 21:04
やわらか剣部隊さん

こんばんは(^_-)-☆

もう、風が秋だなーて感じますネ!

炭水化物、旨いけど取りすぎには注意ですね(笑)

でも、これからは食欲の秋ですね☆彡
2013年8月30日 17:11
地球岬!!
行きましたよ~♪

うーん、懐かしい☆
コメントへの返答
2013年8月30日 21:05
SHIRASUさん

こんばんは(^_^)

地球岬、来たことあるんですね!

ありがとうございます!

って言うか、なんでお礼・・・(笑)
2013年8月31日 21:55
足跡だけ付けていてコメントが遅くなりました…(汗)

母恋駅のアップありがとうございます。
ホントに懐かしいですねぇ。
今年も母恋神社のお祭りは盛況だったのでしょうか?

地球岬、自分がいた頃はまだしょぼかったですねぇ。
一番になるために必死で何枚も応募したのは内緒です…。
コメントへの返答
2013年9月1日 9:47
月渚ぱぱさん

おはようございます!

母恋駅、懐かしいですか!
今年の母恋神社のお祭りは雨もなく盛況だった様です。
母恋神社のお祭りと言えば雨が付きものなんですけどネ!

地球岬は、観光スポットとして有名でツアーの観光バスも来てますヨ☆彡
2013年9月1日 20:04
atrai 1さんこんばんは(*^^)v

母恋めし・・・・ず~~~~~っと前にテレビで観て気になってたんですよねぇ・・・・この前地球岬に行った時に行けば良かったなぁ(笑

コメントへの返答
2013年9月1日 21:11
5MTにこだわるさん

こんばんは(^_^)

母恋めし、TVに出てましたか!

残念!すぐそばまで来てましたもね!

次回って事で・・・(笑)
2013年9月1日 23:15
母恋と云えば、母恋めし!
ホッキの炊き込みオニギリが、懐かしいです!
北関東では、ホッキは珍しい部類!
なかなか、腹一杯は食べられませんよ!
コメントへの返答
2013年9月1日 23:28
猫又虎次郎さん

毎度さまです(^_^)

母恋めし!ホッキの炊き込みですね☆彡

ホッキと言えば苫小牧なんですけどネ!

北関東では、珍しいんですね

分からない物ですね(笑)

2013年9月3日 22:53
こんばんは手(パー)

そうディーゼルでも"汽車"ですexclamation(笑

素朴な疑問なんですが…
"母恋めし"ってリニューアルしたんですかね?
記憶の中では…こんなんじゃなかったような気が…(悩
コメントへの返答
2013年9月3日 23:54
あらあら♂さん

こんばんは(^_^)

北海道は全て汽車でいいんです!(笑)

母恋めし・・・これしか分から(ヾノ・∀・`)ナイナイ

リニューアルしたのかな?

プロフィール

「@ZARD LOVE さん!♪ピンポン♪ ピンポン♪ 大正解!!」
何シテル?   01/21 18:28
黒のアトレーワゴン乗りでした( ^ω^)・・・ 『アト1』こと『atrai 1』です(^_-)-☆ 今回、久々に「タントカスタムRS」に新車箱替えしまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

桜の下で会いまShow!2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 06:55:30
完全自由参加型オフ★開催しました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:12:29
自動後退(オートバックス)さんの対応に感謝m(_ _)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:54:37

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
超久々に、新車で箱替えしましたぁ~(*^^)v ☆タントカスタムRS☆ マイチェンで、顔 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
諸事情で・・・箱替え・・・(/ω\)ハズカシーィ
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有の「ワゴンR RR離魅撤怒」 ファイヤーバージョン
ダイハツ アトレーワゴン atrai1号 (ダイハツ アトレーワゴン)
軽箱車 室内も広く最高☆彡 特にAtrai Wagonは最高☆彡 ブラックボディにメッキ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation