• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月25日

2017!室蘭クラシックカーコレクション☆彡 レポート(^^ゞ

2017!室蘭クラシックカーコレクション☆彡 レポート(^^ゞ みなさん、今日も1日o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

昨日は洞爺湖で室蘭クラシックカーコレクションの
イベントがありましたのでレポートしますね~
毎年室蘭フェリーターミナルで恒例のイベントでしたが
来年のフェリー就航に伴い今年から使えなくなり
今回は洞爺湖での開催でした。
会場の広さの関係で参加車両の年式制限もあり、
今回は約60台の参加だった様です。(´ヘ`;)




今日は・・・ちょっと長いです(^^ゞ

会場、行く前に朝飯!

いつもの300円のかけそば!ヽ(´▽`)/


じゃ~行きますよ~


初代、カローラ!


フェラーリ・テスタロッサ!


反対からもΣp[【◎】]ω・´) パシャリ!!


ブタケツ ローレル!


ブタケツ(^^ゞ


アメリカン(^^ゞ


リアもアメリカンヽ(´▽`)/


レビン!


反対側からもΣp[【◎】]ω・´) パシャリ!!


フィアット! ルパン三世(笑)


後ろからもΣp[【◎】]ω・´) パシャリ!!


セリカLB あら・・・屋根に!


屋根のヤツ!アップで!


くじらクラウン!


オート3輪!


これ・・・なんだったけ?(^^ゞ


グロリア! 縦目が懐かしい


バイオレット!


ポルシェ


なんだったっけ?(^^ゞ





コスモスポーツ! ウルトラマン(笑)


モーガン!


これ・・・なんだったっけ?(^^ゞ


これは・・・(^^ゞ


〆は・・・ロールスロイス!

以上がレポートになります・・・
会場の広さの関係で、参加車両の年式規制~
なんで、台数も今までの三分の一!

来年は会場・・・
考えた方がいいかも?

せっかくのイベントでしたが
あまりの規模縮小で残念でした(´ヘ`;)

*写メ!撮ってない車両のみなさん!
○| ̄|_ ゴメンナサイ


イベント会場では・・・
minkara IBURI clubメンバーが
いつの間にか集結して(^^ゞ
プチお麩状態!

プチお麩!会場移動で・・・
レークヒル・ファーム!

名物のジェラート!
赤紫蘇とブルーソルト!


ヤギさん!天気も良くてご満悦!
(。・w・。 ) ププッ


北海道の蝦夷富士こと・・・羊蹄山!

またまた・・・場所移動!

愛車並べて・・・地鶏!


逆から・・・ヽ(´▽`)/


正面から・・・


羊蹄山をバックにΣp[【◎】]ω・´) パシャリ!!
後半参加の☆26さん!

写メ!撮ってなかった・・・
○| ̄|_ ゴメンナサイ




ここで解散となり・・・

締めは温泉に!

いろいろ迷って・・・
豊浦しおさいに~


ビバのん!

上がったら・・・暗かった(笑)

ピンボケだけど・・・
夕日がイイね!


帰宅後・・・ストロングゼロ!ビターレモン


最後まで・・・ありがとうございましたm(_ _)m


ほいじゃ、したっけね~

邪魔医科(爆)(*^^*)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/25 23:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

minkara IBURI clu ...
atrai 1さん

今日の洞爺湖&羊蹄山は綺麗だった・ ...
atrai 1さん

洞爺で花火見ナイトお麩!( ´艸` ...
atrai 1さん

minkara IBURI clu ...
atrai 1さん

支笏湖と言えば・・・丸駒温泉とヒメ ...
atrai 1さん

☆*:;;;;;:*☆ 山 ☆*: ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2017/09/26 00:20:46
こんばんは!

今年は締め出されてしまいました…(^o^ゞ
セリカカムリは80年1月デビューだから、あと1ヶ月早ければ出れたんですけどね~

イベント主催者が言ってましたが、室蘭市がまったく協力的じゃないみたい…
保守的な街だからね~(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2017/09/26 05:52:33
どさんこさん!

おはようございますm(_ _)m
今回は80年が境目だったんですね・・・
アト1ヶ月とは、なまら残念でしたね(´ヘ`;)

あら、そうだったんですかぁ~
なるほどですねぇ~
室蘭クラシックカーコレクションなんだから
室蘭でやって欲しいですねぇ~
でも・・・出展車両と来場車両の駐車スペース考えたら・・・
難しいか?(´ヘ`;)
来年も同じ条件なら、出展出来ますね!
( ˆωˆ )ニヤニヤ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017/09/26 00:32:16
こんばんはヽ(´▽`)/
バイオレットは、父ちゃんが昔乗ってた愛車🎶
懐かしい〜( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/09/26 05:56:05
move☆y.mさん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス

バイオレット!懐かしいでしょ!
今は無くなっちゃいましたが・・・
当時はブレークしてたニッサン車ですねぇ
オーナーのみなさん!
本当に大事に乗ってますよね!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017/09/26 00:38:49
お疲れさまでつ!

今年は行けなかったのでレポートありがとうございます
いつもに比べ車両が少なくて寂しいですね
ロケーションは最高なんだけどな~
テスタロッサが何故か最新のマシンに見える
(^^;

じゃ、(≧∇≦)/マタ
コメントへの返答
2017/09/26 06:03:48
tsukkeeさん!

おはようございますm(_ _)m
そして、お疲レモン!

室蘭クラコレと言えば・・・
tsukkeeさんと初めてお会いした思い出が(^^ゞ

今年は、参加規制で台数は三分の一
会場の関係も有る様ですが・・・
本当に寂しかったです(>_<)
日曜は天気も☆ヽ(最´∀`高)ノ★で
青空と洞爺湖と旧車のコラボ!
いかったです!

確かにテスタロッサ!
今見ても古さを感じさせませんね!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017/09/26 01:19:35
おばんです!
旧車が勢揃い… 懐かしいクルマを拝見させてもらいました(^_^;)
最後はやっぱり温泉でハァー!ビバノンのんのんですね(笑)
(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
コメントへの返答
2017/09/26 06:07:11
フリード@moveSPさん!

おはようございますm(_ _)m

(,,¬ω¬)ヤッパリ~旧車はイイね!
今年は台数が少ないとは言え・・・
(,,¬ω¬)ヤッパリ~ 間近で見る旧車は
マブかったです!

(,,¬ω¬)ヤッパリ~ 締めは温泉だべさ!
(。・w・。 ) ププッ

完全に中毒( ˆωˆ )ニヤニヤ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017/09/26 01:44:00
こんばんは😊
お久しぶり、ブリ
お元こですか?
かっこいいね
アトさんのなんだっけ?
も大爆笑、最高\(^o^)/
イエーイ

🌴シタッケネ〜🚙💨💨💕
コメントへの返答
2017/09/26 06:14:39
yuu chanさん!

おはようございますm(_ _)m

なまら・・・お久し鰤っ酢!
yuu chanさんも元気でしたか?
たまにイイね!の徘徊は見てましたが(^^ゞ

米!ありがとう(:D)┓ペコリンチョ

(,,¬ω¬)ヤッパリ~旧車はマブイわ!

「なんだっけ?」( ˆωˆ )ニヤニヤ
だった・・・わからないんだもん(笑)

ジム兄さん!
お元気でしたか?

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017/09/26 08:11:29
こんにちは❗

ローレルかっけー( ☆∀☆)
コメントへの返答
2017/09/26 12:14:32
超人見知りさん!

こんにちワン🐕

ぶたけつローレル!今見ても・・・
渋くてカッコいいですよねぇ~

ヤッパ、旧車はマブイっ酢!\(^o^)/

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017/09/26 08:16:35
おはようございます*\(^o^)/*

あちゃ!今年は洞爺湖でしたか〜😫
うっかり予定組み込むの忘れてました😱

ルパン仕様の500の方!今年も灰皿満タンでしたか?🤣

大きい会場見つかると良いですね〜(o^^o)
コメントへの返答
2017/09/26 12:17:36
暴れ熊さん!

こんにちワン🐕

そうそう・・・今年から会場変更で洞爺湖
だったんですよ!
あらら・・・・(´ヘ`;)

ルパン仕様の500!
灰皿まで見なかった(笑)

そうですね~来年に期待です!

いつも、大量のイイね!
ありがとうございますm(__)m

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017/09/26 08:23:02
おはようございます。\( ˆoˆ )/
今年の室蘭クラシックカーコレクションは、去年よりも台数が、少なくガッカリしました_l ̄l●lll
来年も同じ場所だとしたら…(≧∇≦)b
高いので

なんだっけ?車種分かる範囲内ですが〜
シュタイア・ダイムラー・プフ ハフリンガー

ダットサン ブルーバード

トヨペット クラウン
になりますよ〜。

帰宅後、アト1さんも酎ハイでビタミン補給していたんですねー。
(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
コメントへの返答
2017/09/26 12:21:44
☆26さん!

こんにちワン🐕

中番!お疲れ様でしたぁ~m(__)m
確かに3分の1規模まで縮小ですからね~
運営側も苦渋の選択だったと察しますが
ちょっと残念な感じでしたね・・・
来年に期待かな?

なるほど!
流石、詳しいですね(^◇^)

( ..)φメモメモ ((φ(-ω-)カキカキ
(。・w・。 ) ププッ

はい、ビタミン補給は欠かせませんから~
(。・w・。 ) ププッ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017/09/26 09:28:19
お早うございます(^^)/

「室蘭クラシックカーコレクション」
市が協力的じゃぁ無い為に規模縮小っすか!?
(-ω-;)ウーン
新潟でも先週末に昭和の車大集合!とか言う
旧車のイベントがあったようですけど
やはり、自治体の協力&スポンサー様が
重要なのですね~!!

アト1さん 服を・・(エッ
一肌脱いでみては!? ヾ(;´▽`A 汗笑
コメントへの返答
2017/09/26 12:26:13
Hiiroさん!

こんにちワン🐕
なんだか・・・そうみたいです・・・(´ヘ`;)
なまら、残念ですが・・・

新潟でも旧車イベントがあったんですね!
旧車は渋くてカッコいいですよね~
オーナーさんは維持管理が大変そうですが

確かに、大きなイベントになるほど自治体の協力とスポンサーの協力がなければ・・・
難しいですよね~

(。・w・。 ) ププッ
ムリ ムリ(/ω\)

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017/09/26 12:38:25
こんにちは♪やはり当時の車は… マブいですな(`☆∀☆)

個人的にダルマセリカ と Zでしょうか。
小学生時に見た時 Zなどは「前、長っ!」っ感じでしたが 今見ると 結構小さいんですよね(^_^;)

セリカは当時 隣に住んでいたオニイサンが バリバリの族仕様でしたし(*´ω`*)w

それに今でも通勤時に かなりの年配者が乗っている、どノーマルのダルマセリカ見るんですよ!
購入時から乗っているのか分かりませんが、大事に乗って貰いたいですね(^ω^`)

あ、やっぱり最後は温泉だったし(//∇//)
コメントへの返答
2017/09/26 12:51:11
亜キラさん!

こんにちワン🐕

でしょでしょ~ヤッパ旧車はマブいですよね!

ダルマセリカ!昨年まではこのイベントにも出てたんですけどね~
確かにセクシーでマブいです!
Zもまさにスポーツカーって感じですね!

バリバリの族仕様のセリカ!
見てみたい\(^o^)/

年配者が乗ってるノーマルのダルマセリカも
逆に渋そうですね~(^^♪
本当に大事に乗って貰い鯛!

(。・w・。 ) ププッ
ヤッパ、締めは温泉だべさ~\(^o^)/

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ☆彡
2017/09/26 13:59:26
アト1さん、こんにちは〜〜☀︎
お仕事オツカレさまです‼️

どの車もとても旧車には思えないぐらい
イイ状態に見えますね!
オーナーの皆さんはとっても大事に
乗られてるのかそれとも普段は乗らないで
保管してるのかな( ˘ω˘ )
コメントへの返答
2017/09/26 23:38:09
紫穂さん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス
志穂さんも今日は遅かったのかな?
こっちも、今日は遅い帰宅で・・・
疲れた▽・。・▽ワン!

でしょでしょ~
愛情いっぱいの旧車!
年式は古いけど、どれも手入れがされてて
マブかったですよ!
オーナーさん! みなさん、大事に乗ってると思いますよ!
中には普段はの乗ってない車もあるんでしょうね~

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
2017/09/26 23:05:13
ぶたケツローレル、懐かしぃ〜。アメ車ぽくて良かった!
SGX欲しかったです。(新車では買えなかった!モデルチェンジしてたし)
オリジナルはもう無いんで無い!
良い物を見せていただきました。(アリガトさんです)
コメントへの返答
2017/09/26 23:43:55
バックヤードビルダーになりたいさん!

\(☆^〇^☆)/ オバンデス
そして、いらっしゃいませm(_ _)m

ぶたケツローレル!
確かに、デザインはアメ車っぽいですねぇ
あそケツのデザイン!
今見ても新鮮!SGX!いいですよねー

家家!こちらこそ訪問頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@暴れ熊 さん!札幌凄いですねぇ~
なまら、寒そう{{ (>_<) }}」
何シテル?   11/19 00:07
黒のアトレーワゴン乗りの( ^ω^)・・・ 『アト1』こと『atrai 1』です(^_-)-☆ 納車当時は「ブラック」&「メッキ」に拘ってましたが、 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

桜の下で会いまShow!2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 06:55:30
4WDでも・・・油断は禁物だわ(´ヘ`;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 00:35:27
完全自由参加型オフ★開催しました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/11 17:12:29

お友達

数友目的の『一言申請』はお断りしております!

登録後、絡みのない方・一方通行の方・休眠中
の方は削除する事もありますのでご了承下さい!

*イイね!も【Give-and-Take】だべさ(大笑)
この意味をご理解下さいね~(● ´艸`)
394 人のお友達がいます
ノス次郎ノス次郎 * ぴろりんBLぴろりんBL *
ラッキーマーク☆ラッキーマーク☆ * CBIICCBIIC *みんカラ公認
たっくん@typeRAたっくん@typeRA * TOSIHIROTOSIHIRO *

ファン

452 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン atrai1号 (ダイハツ アトレーワゴン)
軽箱車 室内も広く最高☆彡 特にAtrai Wagonは最高☆彡 ブラックボディにメッキ ...
トヨタ プロボックスバン 仕事の相棒 (トヨタ プロボックスバン)
仕事の相棒「プロボックス号」です☆彡 新型に入れ替えになった邪魔医科(。・w・。 ) フ ...
トヨタ プロボックスバン プロボックス号 (トヨタ プロボックスバン)
仕事の相棒「プロボックス号」です☆彡
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
過去所有の「ワゴンR RR離魅撤怒」 ファイヤーバージョン
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.