車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
 始まりましたね
 まずはオーストラリアから、、、、

 今年はフェラーリが速い!
 フリー走行3の結果を見ればAMGとフェラーリ、、、
 が抜けています。

  

 ベッテルは1位で終えていますね。
 これからの予選楽しみです〜

  

 終わってみるとメルセデスAMGとなるか?
 今年はやっと、、、フェラーリか?

  

 全然関係ないけれど、
 ロリンズと西郷輝彦、堺正章の面白い映像が出てきました。

 1968年の貴重なショット!
 西郷21才、堺22才の時ですね〜
 ちなみにソニー・ロリンズは38才、、、、
 
  

 未だに元気で吹いているそうですから凄いですね!

  

 これから夜会があるので東京に向かいます。
Posted at 2017/03/25 13:39:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2017年03月24日 イイね!
 訳あってホイールをクリーニングしました、、、、
 金曜の夜はスポーツジムの予定でしたが、
 今夜はホイールクリーニング(汗)

 19インチを振り回すと相当な運動量となります(爆)

  

 このホイールの裏についたウエイトの両面テープの跡。
 確かに簡単に剥離したのでは機能を果たしませんが、
 かなりしつこいですよ、、、

  

 こんなのいちいち剥がしていられない、、、、
 趣味の世界です〜

 今回はスチームクリーナーを使って見ました。

  

 高圧蒸気で一気に剥がそうと試みましたが、、、、
 固着してしまってうまくいきません(悲)
 これは加温と接着剤をゆる〜くするだけでガマンです。

  

 ここからは時間もないので溶剤系に頼ります。

 まずはピッチクリーナー
 まあまあ剥がれますが、、、、

  

 続いて思い切ってガソリン、、、
 これが意外にうまくいきません。
 指が痛いのと、頭がクラクラしてきました(汗)

  

 最終兵器投入
 娘のマニュキュアリムーバー
 実はこれが一番強力でした!

  

 どんどん剥がれます

  

 きれいになりました〜

  

 VW 純正19インチを激安で入手
 少々気になった汚れを完璧にクリーニングして、、、、
 これはスタッドレス用に使う予定です。

  
 
 満足です!
 
Posted at 2017/03/24 22:49:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2017年03月22日 イイね!
 エチゴビール社の「スタウト」
 飲んで見ました〜

  

 このラベルはまさに「ジョン・コルトレーン」
 じゃないですか〜

  

 偉大なるテナーサックス奏者
 「ジョンコルトレーンに捧げるビール」

  

 何と言ってもコルトレーンですね〜

  

 テナーサックスを吹いてから飲むと一層に美味しい(笑)
 エチゴビール ジョンコルトレーン専用ビールでした。

  

 ジョン・コルトレーン インプッレッションズ!

  

 マイケル・ブレッカー



 
Posted at 2017/03/23 07:00:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2017年03月22日 イイね!
 1990年代の半ばから、
 ドイツ車のヘッドライトレンズは樹脂製になりましたね。

 それまでは例えばW124なんかは、ガラス製で
 分解掃除が出来ましたし、ガラスなので耐久性は半永久でした。

 BMWで言えばE46なんかは
 樹脂製レンズでありながら表面の樹脂だけが交換可能と、
 とても親切な設計でしたね〜

 最近のドイツ車は分解が不可能、、、、
 そして表面の樹脂の劣化が激しいです。
 私の調査ですと3年で何らかの劣化が始まり、
 細かいヒビが入ります。よ〜く見ると。

 あとは表面の曇りや変色、ざらつきと劣化の一途を辿ります。
 対策はアッセンブリー交換は必須で、
 左右で70万円!なんてこともあると聞きました。

 さて、義理母の2014年式 VWポロ
 もれなく劣化が始まりました(汗)

  

 保証が切れる前に!
 ということで三連休の最終日、VWディラーに突撃です。

    

 ここはコーヒーが美味しい〜
 点検診断の間に寛ぎます。
 まさにVWカフェですね。ポルシェよりはるかに寛げます(爆)

  

 小物なんか見ながら、、、、
 診断結果が心配。保証内で何とか、、、、

  

 展示車両見ながら、、、、
 保証内か?保証適用外か?

  

 VWディラーの判断は、、、、

  

 VWのヘッドライト劣化に対する考え方は、
 私のディラーによると、、、、

 表面の劣化は使用環境や保管環境により、
 経年変化とみなし保証適用外!(悲)

  

 しかしヘッドライトレンズの内側に劣化が見られる場合、
 例えば内側のコーティングに劣化が見られる場合は、
 保証適用で無償交換!

 何と左右に内部劣化が見られたとの事。
 左右二個とも無償交換してもらえることになりました〜

  

 今やドイツ車にとって、
 最も費用がかさむ修理代
 ヘッドライトの劣化による左右交換、、、、、

 保証内でしたら、ヘッドライトの表面をよ〜く確認して見てください。
Posted at 2017/03/22 06:52:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | VW | クルマ
2017年03月19日 イイね!
 お友達のポアロさんから情報をいただきまして、、、
 次女の小学校の卒業祝い記念にポルシェ
 「新型パナメーラ」の試乗ドライブに突撃してきました〜

 非常に贅沢な記念です。
 我家では私以外ポルシェ初体験。
 究極のファミリーカー4人乗りのポルシェ、
 しかも新型パナ 4Sです〜

  

 ショウルームで見る
 「新型パナメーラ」外観はさらにスーパーカー度が増しています。

 リヤのエンブレムもステキ

  

 内装、インパネは、、、、
 アレっ〜 地味?というかついにフル液晶に!
 電源が入っていないと殺風景。

  

 スピードメーターのみ機械式で、
 他は全て液晶になりました〜
 デザイン、フォント素晴らしいです。上品です。

  

 LEDヘッドライトで複雑な表情

  

 さて本日のポルシェ
 新型パナメーラ4S 車両価格 1,591万円に、
 いつものオプション、時計にマフラーがウルさくなるスイッチ、
 スポーツシートにリア独立エアコン、21インチ!など500万円相当がついて、
 2,100万円オーバーという価格にビビりながら、、、

  

 初の家族勢揃いでの試乗です〜

 さすがに上質なインテリアとリヤセパレート座席
 液晶だらけのコントローラーに娘たちも興奮、、、

  

 かなりいいですね〜
 とてもお気に入りの様子、、、、
 
  

 さて肝心の試乗インプレッションは、、、、
 乗り心地的にはこれだけの巨漢にして、
 しっとりと上質な足、エアサスだそうです。

 21インチなので少々バタつく場面もありましたが、
 相当快適ですね〜

  

 「このまま乗って帰ろう」(爆)
 という一致した意見でした(汗)

 そしてポルシェらしくぶっ飛ばしました!
 スポーツモードで一気にサスは硬く締まり、
 エンジン音も最大に、、、、レスポンスも最高で興奮しますね〜

 娘たちにして
 「東京ディズニーランドのアトラクションのよう」(爆)
 かなりお気に入りのようでした。

  

 ポルシェ 新型パナメーラ4S
 TV CMの真似をしてリヤスポイラーを出しましたが、、、

  
 
 分割で飛び出すのはさらに高価なパナメーラターボだそうでです。
 これはみなさん係ガッカリしていくそう(笑)

 ちなみに走行中にリヤスポ出そうとして、
 リヤハッチ開けてしまいました(汗)
 後続車の皆様ご迷惑おかけしました、、、

  

 エンジンは2.9Lのターボ
 440馬力! 100km/hには4.2秒で達する。
 最高速度は289km/hとまさにスーパーカー
 エンジンルームの眺めも普通ではありません。

  

 全てが上質、上品でプレミアム。
 巨大で恐ろしいほど強力、しかも快適でしなやか。
 レクサスやアルファードの示す高級とはまるで別物。

 ポルシェという伝統あるスポーツメーカーが作る
 ファミリーカー骨太で柔軟

 街中では常に注目を浴びるほど、
 クルマとしての存在感とオーラも十分。

  

 液晶画面でスポーツモードを断ちした瞬間から
 唸りを上げるエンジン!構える足腰、、、
 パドルをかき回せばこれだけの巨体を軽々と、
 爆音を響かせ突き進む。

 これはまさに「クルマの東京ディズニーランド!」
 夢の世界でした。

  

 さて小学校卒業祝い会場に移動して、、、
 次女の希望でファミリー焼肉に突撃。

  
 
 そろそろシーズンオフとなる
 「期間限定 もつ鍋 博多醤油味」

  

 仙台黒毛和牛厚切り 790円(安っ) 美味しくいただきました。

  
  
 ポルシェからの卒業祝いは、、、、

  

 パナメーラ5台セット!

  

 マグネットになっているパナメーラでした〜
 次女にあげました。

  

 初めてだったポルシェ家族試乗。
 正直、ピュアなスポーツカーメーカーのクルマ
 家族のブーイングは必至と考えていましたが、、、、

 これだけウケるとは驚きました。
 それだけ快適に上質に、、、、
 子供でもわかる素晴らしさ、
 速いが、ただ速いだけではなく走りの質の高まり。

 ポルシェはそういう領域に達したのですね〜

  

 問題は高すぎて
 全くの射程圏外であるということ(汗)

 家族には「一生の記念として乗って欲しい」(笑)
 と説明しておきました。

   



  


 
Posted at 2017/03/19 21:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29
お友達
車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
406 人のお友達がいます
スミレパパスミレパパ * 黒鷹黒鷹 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
群馬のカズ群馬のカズ * シロナガスシロナガス *
ファン
102 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.