• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月14日

新しいPOLOはどうだったか

 私はオリジナルビートルもさんざん乗り回しましたし、
 ゴルフもⅠからⅡ、そしてⅢも買ったし、Ⅳも乗ってました。
 考えて見るとフォルクスワーゲンはずいぶん乗りましたね〜

 でも何故か相当に進化したⅤ世代から、少し離れてしまいました。
 性能も、信頼性も抜群に良くなったんですが、、、、

 大きく立派になり過ぎたのが理由かもしれません。

 遅くなりましたが1.2Lのターボ TSIになったPOLO乗ってみました。
 POLO 1.2L フロント
POLO 1.2L フロント posted by (C)germanboy

 エンジンもトルクフルで素晴らしいし、7速のDSGも完璧な仕事。
 正直とても感動しました。
 足がもう少し固かったら最高ですがね、、、
 POLO 1.2L サイド
POLO 1.2L サイド posted by (C)germanboy

 サイズもジャストだし、これでほぼ200万円で今ならさらに減税対象。
 先日借りた150万円のベルタは高いなっと思いました。
 POLO 1.2L リヤ
POLO 1.2L リヤ posted by (C)germanboy

 VW恐るべしというくらいエクセレントな出来です。
 ぜひ娘に買ってあげたいと思います(7年後)。
 でも、MINIの方がいいと言いそうですが、、、、
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2010/06/14 20:19:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そろそろ設置
tatuchi(タッチです)さん

連休の計画
バーバンさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年6月14日 20:25
ほとぼりが冷めるまでVWには

近づかないようにしています(笑


その後DM以外は来ませんでした(安堵

POLO試乗したかったのですが、暫らく・・・



コメントへの返答
2010年6月14日 20:42
VWは販売店が沢山あるんで、、、
仙台は5社もあるんで国産以上ですね〜
入札により購入した事があります(爆)

正直出来は良いですネ。
普通過ぎる外観と真面目すぎるインパネが、
どうかな?とは思いますが、

エンジンとDSGとボディ剛性、
安全性と実用性、
これで200万円ちょっとは安い!
と思いました。
2010年6月14日 21:06
こんばんは♫

新しいポロ気になっていたのですが

我慢出来ずにMINIカムデン買っちゃいました(笑)

200万円はお買い得!
ですね
コメントへの返答
2010年6月15日 6:13
おはようございます

音楽やファッションとの
相関やトータルでの世界観は、
MINIのほうが圧倒的に良いですネ。

価格帯的にONEの少し下で、
このエンジンとこのギヤボックス
これは凄いなと思いましたよ。

2010年6月14日 21:19
総合力、完成度で言うと間違いなく新型POLOの方が数段上手かも…(^_^;)

でも、それだけではない魅力がMINIにあるものまた事実…(^o^)

娘さんには是非MINIを勧めてあげてください(^^)/(7年後・・・)
コメントへの返答
2010年6月15日 6:17
これまでこのクラスのドイツ勢は、
少し気合いが入り過ぎて空回り、、、、
国産勢の力が抜けた感じ(笑)も、
それなりに優位だったような気もします。

しかし今度のポロ
ボディ、足のしっかり感に、
何と言ってもDSGとTSIで、
軽い!軽い!そして重厚、、、、

圧倒的に優位ですね。
MINIもそうですが。

楽しいそうなMINIに対して、
真面目そうなPOLO、
ハッキリして良いと思います。
2010年6月14日 22:34
安全性と実用性そして価格
セカンドカーには絶好のクルマですね。

しかし私が買うならMINIです。

今回は良い話があったのですが断念しましたが(^_^;A
コメントへの返答
2010年6月15日 6:19
何台もVWに投資した私には、
夢のようなクルマです。

乗り降りが楽!
ゴルフは敷居が高くて、、、、

BMWに乗ってしまうと、
代替えとは行かず、
増車になってしまいますね〜

E87→MINIではなくPOLOでも
いいのかな〜と思ってます。
それくらいで気がいいし、
道具としては数段上ですね。
2010年6月14日 22:36
このポロの大きさってジャストサイズなんですよね。
かつて6Nポロに乗ってましたが、ほんとに扱いやすい大きさでした。(PWは前席だけでしたが)

ところでこのDはトヨタのショールームが2階でつながっているところですか?

ここで我が家のVWを買ったんですよ~
コメントへの返答
2010年6月15日 6:23
足で乗るなら最高の大きさ、
VWのラフさは感じませんし、
DSG&TSIは俊敏。
POLOもココまで来ましたという感じですね。

正直感動しました。

はいDUO青葉さんです
なぜか2階でTOYOTAと合体、、、
私も当時ゴルフ4を買いました(笑)

2010年6月14日 23:00
面白さではミニなんでしょうけど、質実剛健はこっちかと思います。
サイズはベストですね。
可もなく不可もなく。
ただ、惜しむらくは色気がない。
まじめな委員長さまみたいな。
短いスカートなんて、もってのほか、なんてね。

GTIが出て、その状況で6Nの買い替えか???
コメントへの返答
2010年6月15日 6:26
まったくもって
くそ真面目なクルマですね〜
文句の付けようが無いです。

日本のクルマがふざけているように見えます。
普通に流せばそれで良いと思いますが、
少し元気に走ろうとすると、
CVTではダメなんです。笑います、、、

ところがこのDSGはどうでしょう、
かなりの領域まで気合いの走りが可能、
これには驚きました。

今もっともくそ真面目な一台ですね。
GTIが本命でしょう、やっぱり
2010年6月14日 23:47
個人的には好きなデザインですね。
しかしワーゲンは母がヴェントに乗っていた時故障しまくりだったので、そこらへんが気になりますね。

私が買うなら旧ミニです(爆
コメントへの返答
2010年6月15日 6:29
私も現行では最も好きなデザインです。
コレくらい小さいと、
ボッテリ感が無くていいです。
十分広いです。

ヴェント世代(ゴルフⅢ)と、
現代では比べ物になりませんね〜
私もベンツよりお金掛かるイメージがあります。
実際壊れました、、、、

今の信頼性は凄いですよ。

旧ってもちろん、
オリジナルなMINIですよね(笑)
2010年6月14日 23:49
ゴルフが大きくなってきているので、POLOがコンパクトカーのイメージに一番近いですね。VWは規模を背景にしていいものを安く買えるので、質感の高さが抜群だと思います。華やかさはないですけどね、やっぱり。。POLOのシルバーとかとてもドイツっぽいですね(笑)

やっぱりGTIの遊び心が入ったぐらいが魅力的だと思います☆
コメントへの返答
2010年6月15日 6:32
そうですね〜

これをゴルフと言ってもいいかな?
現行のゴルフも久々に乗りましたが、
大き過ぎて何だか解りません(笑)

このクラスはあまりこだわっても、
重たくてダメだなと思ってましたが、
VWは見事な仕事を見せてくれました。

機械としてみれば、
博物館に飾りたくなる程、
凄い出来です。
志の高さを感じますね〜

GTI気になります、、、、出ますね。
2010年6月15日 7:40
多方面でベタ褒めされてますね、新型ポロヾ(*・∀・)/


いまの車を選ぶまでポロにしようかと本当に迷いました(>_<)

コメントへの返答
2010年6月15日 17:28
ゴルフが買える予算があれば、
ゴルフが良いと思います。
さらに万能ですもの〜
しかもGTI、、、、

Ⅵ世代、2台買い!
やりますね〜
2010年6月15日 14:36
私も学生時代、ビートルを6V LOOKにして、乗り続けてました!

今は第一世代のスマートが大好きです。
だって、デザインが完成されてます!!!
コメントへの返答
2010年6月15日 17:30
私は奨学金で学んだ身なので、
本田ライフ(初代)のオンボロでした、、、、
仲間がみんなビートルだったので、
成人式もビートルで行きました。

やっぱりスマートいったんですか?
私も初代のスマートは、
ひとつの完成形だと思います。
今でも欲しいです。
2010年6月15日 22:01
こんばんは。

早速試乗されたんですね…僕も気になって試乗したいんですが、人気らしくて事前に予約しないとアカンみたいで面倒くさくなりほとぼり冷めたころに乗ってみようかな?(笑)

ゴルフの1.2Lを試乗したときに『これええんと違う?』って期待以上の出来だったんでポロも期待してるけど、完成度高いみたいですね…試乗してみたいです。
コメントへの返答
2010年6月15日 23:07
こんばんは

仙台は試乗車スタンバイです。
どのお店にも有るようです、、、、

ゴルフの1.2Lも良かったですね。
これ以上何が必要か?
と考えさせられますね〜

さて、POLO
そんなに大勢で乗らなければ、
ほんとうにスマートです。

私は4人家族でPOLO1台の
ライフスタイルも堅いなと、
思いました。
2010年6月15日 22:52
こんばんは。

私はまだ試乗していないのですが、最近のVWは完璧ですね。
このPOLOなんて普通の家にはコレで十分!って思わせます。
POLO以外のクルマを選ぶ方にナゼPOLOを買わないのか聞いてみたいぐらいです。(言い過ぎか・・・)

ウチもFitの代わりにPoloの中古でも考えようかな(また中古かい!)
コメントへの返答
2010年6月15日 23:16
こんばんは

ほんと十分です。
「POLO以外のクルマを選ぶ方に
 ナゼPOLOを買わないのか
 聞いてみたいぐらいです。」

結局何にも解っていないんですよね〜
なんとなく雰囲気で選んじゃう。
流されるんですよ、、、、

POLOには久々に
クルマの素晴らしさを感じました。
テクノロジーの進化はココまできた!



2010年6月19日 10:09
日米各社がどん底に落ち込む中、VWグループの快進撃は凄いですね。
時代の先取りをしたDCTとターボによるダウンサイジング、地道な品質向上が今どんどん成果を出しています。
Golfのディーゼルターボ、輸入始めたら真っ先に市場に行きたいのですが。
コメントへの返答
2010年6月19日 13:12
小型車のエコに対する姿勢
国産勢とは全く逆、、、、

凄い仕事をしてますね。
TSI、DSG、レーザー溶接、
スペアレスの空気圧モニターも大事です。
このクラスのユーザーはタイヤ交換は
苦手でしょう、、、、

かたやCVT、安全装備省略、
バカにしたデザイン。
広さと信頼性は良いのかな?
あと一見安く見えます。

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
2021.9 納車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation