• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

340馬力のZ4 sDRIVE35isに試乗する

 今日は雨の中仙台BMWで開催されている「特別試乗会」に、
 突撃して来ました〜
 台風接近の開催にも関わらず、だいぶ混雑して試乗待ちの方々が沢山。
 みなさんクルマ大好きなんですね〜 ある意味ホッとします。

 数ある試乗車の中から私が今日乗ったのは、
 550i、sDRIVE35is、最後に325iのドライブを楽しみました。

 結論から申しますと、こちらのsDRIVE35isが大変気に入りました。
 従来のツインスクロールターボ3リッターのエンジンをさらにチューン。
 BMWツインパワー・ターボ・テクノロジーを採用。
 250kW〔340ps〕/5,900rpmという圧倒的な最高出力と、
 450Nm〔45.9kgm〕/1,500rpmの大トルクに圧倒です〜 

 走り出しで解る、ただ者ではない感(爆)
 ウエットにも関わらずガンガン回させて頂きました(DTCカット禁止)
 2速3速の伸びが恐ろしいですね(笑)

 あ〜楽しかった。
 
 Z4 sDRIVE35is
Z4 sDRIVE35is posted by (C)germanboy
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:16:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

愛車と出会って3年!
Dせんしさん

普段着の曼珠沙華2017(赤vs白)
nanamaiさん

歴代の愛車達〜(o^^o) Vol ...
SKY Jsonさん

群馬の良さに気が付き始めた?! 「 ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:37:12
ネットで確認させていただきましたが、試乗車、BMWフルラインナップですね☆☆
天候がよければ、もっとよかったんでしょうけど。
340馬力はすごそーですね、そりゃ、怪物ですね☆
また、ずいぶん、いいやつ、試乗されましたね~。
まさか、オープンには、、、され、、てませんよね、雨のなか。
コメントへの返答
2010/10/30 22:08:21
今日は揃ってましたね〜

夕方まで所用があったので、
遅くなってからの突撃でした。

実は私も自信がないのですが、
スポーツモデルはタイヤ1転がりで、
違いが解りますね、、、
おそらく足回りのブッシュが強化とか、
ダイレクト感が違います。
いいですね〜

雨だったので、、、、
スポーツ+(DTCカット)したら、
注意されました、危ないですよね(反省)

屋根開けませんでしたが、
イメージだけしました(爆)
2010/10/30 21:59:57
ジャーマンボーイさんも行ってきたのですね。
私は10時前くらいに行って来たので
曇り空の中Z4 35isオープンで乗ってきました。
重低音が響く排気音が心地よかったです。
コメントへの返答
2010/10/30 22:10:12
午前中はドライですか〜
いいな、、、、

音は良かったですね。
少々ウルサくって好みです。

2〜3速での加速(スポーツモード)の、
回転の伸びに感動しました。
2010/10/30 22:02:59
実は、午前中私も行ったんですねね。

135i、550i、740iL(←グレード自信なし)です。行った時はあまりこんでなかったので、よかったです。
やはり気に入ったのは135iですね。恐ろしい加速でした。


なお740は左ハンドルでしたので、助手席に同乗しただけですが・・・
コメントへの返答
2010/10/30 22:13:47
雨の夜試乗でしたが、
結構混んでましたよ〜

135iはこの間乗ったので、
乗りませんでしたがアレは6ATだったので、
7DCTに乗れば良かったと後悔してます。

135iはドライの昼間に、
思いっきり走ってみたいクルマですね。

このsDRIVE35isに乗っている、
素晴らしいエンジンは、
噂されているM1に載るんでしょうね。
凄いエンジンだなと思いました。

ハイブリッドの7シリーズも、
ありましたね。派手な。
2010/10/30 23:59:39
Z4 sDRIVE35is&35iまだ、乗った事がありません。
現在N54B30Aユニットが乗る唯一の車種。
一度お手合わせしてみたいです♪
排気音も我が3株よりGoodとの話聞きます。

3株より200kg軽く+40馬力、+5kgトルクの35si…魅力的♪
コメントへの返答
2010/10/31 07:56:12
Z4のシャシーは好き好きがあると思います。
オープンボディですからね〜

排気音はこれでどうだ!
というくらいいい感じでしたよ。

正直速いなと感じるクルマですね。
2010/10/31 00:56:31
こいつ試乗したときは、キー渡されて放流されたので堪能しました♪

オープンにして、高速乗ってフル加速したりしてみましたが、安心して踏めて楽しかったです!
コメントへの返答
2010/10/31 07:59:10
放流されてみたいクルマですね〜

パワーが存分にありますし、
足回りも相当に
鍛えられていると思いますので、
屋根開けて一人高揚(紅葉)なんて、
最高でしょう。

最新のテクノロジーを感じて。
2010/10/31 07:49:26
いいな~、35isの試乗ですか。

ちょっと前に23iは試乗しましたが、ロングノーズで見切りが悪いのと、飛ばすとフロントのリフト感があるような気が少しして、私はあんまり良い印象もちませんでしたが、ジャーマンボーイさんやもそふゆさんのコメで、機会あれば35ISなんとしても試乗したくなりました♪
コメントへの返答
2010/10/31 08:03:02
目玉商品でしたね。
昨日も一番人気でした〜

Z4は好みが別れるとおまいます。
オープンカーですからね。

しかもこのクルマは価格帯的に、
ポルシェ・ボクスターとかぶりますよね。
双方速いですが、
全く別のクルマですからね、、、、

M1がいくらで出るのか?
とても気になって来る試乗でした。
2010/10/31 09:50:53
おはようございます。

旧い方のZ4は発売当初に試乗させて頂きましたが、Z3とは全く別物だなあ、と思った記憶があります。
そして新しいZ4は乗らないようにしています。
欲しくなっても買えない自分が寂しいだけなので。。。(^^;)

でもZ4Mが3ペダルMTで出たらとりあえず乗ってみたいです(^^)
コメントへの返答
2010/10/31 10:28:48
おはようございます〜

私はZ3に乗って事がありません、、、
Mクーペは当時試乗しました。
もしかして私の
初スーパーカー体験かもしれません。

初代Z4はいいクルマだなと思いました。
逆に現行Z4は私には何か違う、、、
トップの分重くなった?
と強く感じましたね〜

しかしこのisはどうでしょう。
久しぶりに興奮しました。

人間不思議な物で出来のいいDCTに
乗ってもやっぱりMTだな〜と、、、、
せめて「ブリッパー」があれば、
気分がいいのですがね。




2010/10/31 10:33:09
Z4のisなんて、すごい試乗車がありましたね!isではないZ4と比べてどれくらい違うか、ちょっと気になります。そもそもZ4って運転席がとても後ろ寄りで独特な操作感があると思いますが、ジャーマンボーイさんはどんな風に感じますか?
コメントへの返答
2010/10/31 12:01:15
BMW japanが来てましたので、
こんなに揃ったんですね。

ちなみにZ4 isは品川ナンバーでした。

新型Z4はその着座位置や、
クルマ自体のディメンジョンからして、
アメリカンマッスルカーの出で立ちですよね。

軟派な若旦那仕様、
しかも実はとても速い!
ブレは無いと感じました。
2010/10/31 13:16:30
これでMTもラインナップしてくれればなぁと思うんですが...
コメントへの返答
2010/10/31 13:26:57
M3はマニュアルでいらっしゃいますね。

私もDCT(ダブルクラッチ)は夢の、
ギヤボックスだと思っていましたが、
ブリッピングが出来ませんよね(笑)

トップギヤのジェレミーが、
ハドルシフトが嫌いだというのが、
解るような気がします、、、、

マニュアルが用意されないZ4、
それがZ4なのかな?と思います。

M1が楽しみです!
2010/11/01 12:26:52
私も土曜日午後、Z4 sDRIVE35is試乗しました。確かに魅力的な車です。排気音がイイですね。
あと意外だったのが、523がパワー不足かなと思っていましたが、なかなか良い感じでした。
コメントへの返答
2010/11/01 21:18:40
そうでしたか〜
Z4 sDRIVE35isはだいぶ人気でしたね。
私はちょっと待ちました、、、、

有り余るパワー感と恐ろしいサウンド(笑)
しかも屋根開き(雨で開けられず〜)
買える方は悩みますよね。

550iには乗りましたが、
私には使い道が無さそうでした。
523iあたりがベストなのでしょうね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
405 人のお友達がいます
ホットロードホットロード *みんカラ公認 whitestylewhitestyle *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * シロナガスシロナガス *
ninja1958ninja1958 * papanecopapaneco *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.