• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

激安のリヤスポはどうだ

 ドイツの会の新人君のE46 BMW320i Mスポーツ(前期型)、
 なにか物足りないな?と感じていましたが、、、、
 
 後期型には標準のリヤスポイラーが付いていないんですね。
 あのトランクの先端に僅かに付いているアレです。

 E46リヤスポ
E46リヤスポ posted by (C)germanboy

 これは装着しか無い!と考えましたが、、、
 純正品は一体いくらするのでしょうか?
 
 部品代、塗装代、取付代、、、気が遠くなりますね。

 こう言う時はオークションですが、台湾のコピー品。 
 純正色に塗装して、なんと3,500円也です。
 騙されたと思って買っても良い値段ですね〜

 結果は騙されませんでした(笑)
ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2011/08/07 12:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 14:04:21
これ、塗装してその値段だったのですか!スゴ!
これで十分でしょ。
コメントへの返答
2011/08/07 14:16:50
まあ送料が別ですが、、、

カラーNO指定して、
台湾で塗装済み、テープ付きでした。

塗装自体もバッチリでしたよ。

申し訳ないくらい安いですね。
2011/08/07 14:41:00
台湾はクオリティー高いのが多いですね。
大陸産は当てになりません(笑
コメントへの返答
2011/08/07 16:00:37
値段も驚きましたが、
届くのも早かったですね〜

品質も問題ないということは、
日本の板金工場も、
なにか考えても良いですネ

塗装がらみの物って、
工賃高いし、なにかと面倒ですからね
2011/08/07 20:48:06
こんばんは。昨日はお世話になりました。
高速走行後も外れることなく、トランクにくっついていました。
小さいものですが、大きな存在感を出しています。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2011/08/07 21:02:53
空力は向上しましたか?

最高速は落ちると思いますが、
リヤのトラクションはより掛かる
はずなんですがね〜

燃費は悪化方向かな、、、、

見た目は随分変わりましたネ

2011/08/08 20:04:26
こういった部品なら、わざわざ調色しなくても近似色であればボディーに対して違和感のない仕上がりになりそうですね(^_^)

しっかし、未だにボディーとバンパーの色あわせが完璧な車って見たことがありません(・_・;)
塗っている素材の違いもあるでしょうが、お客さま目線で仕上げて欲しいものです。
コメントへの返答
2011/08/08 20:57:42
私も知らなかったんですよ〜

ボディ(鋼板)とバンパー(樹脂)
全く違う塗料だということ!

樹脂は伸縮性のある塗料なんですよね、
だからそもそもボデイ部分とバンパーの、
色は違うんですね〜

逆に言えばあえて色調の違うのを塗って、
合わせてるんですね〜
2011/08/08 21:25:07
そうなんですよね!

どんな車でも、ある一定の角度で見ると必ずボディーとバンパーの色差はあります(>_<)
色差が少ないメーカーほど、技量があるメーカーだと勝手に思っておりました!

塗装関係は目視と数値データが必ずしも一致しないというところで、数値で定量的に色を出せないので、ずっと原始的に目視で良し悪しを決めている分野ですから。

板金屋でもないただの素人知識でスミマセン(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/08 21:40:21
いやいや、、、
こちらこそ素人です〜

20年近く前の、
マークⅡのボディとバンパーの、
色が違う!と上司が怒っていたのを、
覚えています、、、、

確かに違うなと思いまして、
当時、ドイツ製の塗料メーカーの、
資料を見て知りました。

樹脂の上には、
伸びる塗料を吹いているんですね。

最近でも軽自動車の淡色系で、
気になるクルマが多いですネ〜

ドイツ車はかなりレベル高いと、
思いますよ。

あのニュービートルは苦労した、
と聞いた事が有ります。
フェンダー樹脂ですからね。
色塗りは最も難しいそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
404 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * まー@木更津まー@木更津 *
シロナガスシロナガス * ninja1958ninja1958 *
asiasi * なおまきなおまき *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.