• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ドラム式洗濯機と格闘する

 昨夜は洗濯機の乾燥行程に問題発生。
 どうも乾きません、、、、
 というか湿っています。

 2001年式の東芝
 まあ10年間、ほぼ毎日動いてくれたので、
 ありがとうと言いたいところですが、、、、

 自分で分解してみました(爆)
 途中からは事の大変さに妻に手伝ってもらって、
 オペ進行です(汗)

   RIMG0308
RIMG0308 posted by (C)germanboy

 どうも糸くずがエアインレットにたまっていて、
 本来糸くずを落下させ排出する為の水が付着して、
 濡れたスポンジ状態で詰まっていました。

 取り除いて復旧させましたが、、、、、

   RIMG0310
RIMG0310 posted by (C)germanboy

 やっぱりいけません。
 温度センサーか、制御系?
 
 今日は電気量販店に行ってみま〜す
 あ〜あ、、、
ブログ一覧 | | 暮らし/家族
Posted at 2012/02/08 07:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

登別温泉はイイね!ヽ(´▽`)/
atrai 1さん

オレンジ君と御対め〜ん…🤗
3kさん

集合!→今年1年頑張った方
ウッドミッツさん

☆☆ 当選発表 ☆☆
FJ CRAFTさん

FMMからのプチツー5回目やりまし ...
RA272さん

今日から新車生活♪
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:18:18
突然起きる白物家電の故障…。
こればかりは、そなえようがありませんね(-_-;)

当家の洗濯機も脱水時に時々ストップするようです。
前の洗濯機がメーカークレームによる新品交換から6年目。
故障修理より箱替えのがてっとり早いのかな?
コメントへの返答
2012/02/08 20:22:49
分解してみて、、、、
構造がよく解りました〜

乾燥の温風は、
ドライヤーの大きなものが付いていて、
暖めているようです。
冷却用に水を使っていて、
どうもそれの系統が壊れたようです(悲)

ヒートポンプタイプに切り替えようと、
思っております、、、、

2012/02/08 20:41:48
こんばんはです。

我が家のドラム式洗濯機も乾燥を使うと匂いが移ると言って
妻が使わなくなりました。。。
同じようにフィルター付近に綿ゴミがたまり水分を吸っているのでしょうか?

ジャーマンさんほど器用ではないので
家電屋さんにお願いしようか悩んでおります(^_^;)
コメントへの返答
2012/02/08 21:18:26
ヒーター式ですと、
加熱を防ぐ&埃を排出または、
フィルターに導く為に、
水を使っているんですね、、、、

私も知りませんでした。

矛盾ですよね。
乾燥する為に水を使う、、、、

おそらく埃に水分がたまってますよ。
取り除くと匂いは軽減されます。

意外に簡単なので、
ぜひDIYでいかがでしょうか?(笑)
2012/02/08 20:43:23
ドラム式洗濯機が2001年製とは、ドラム式がまだ珍しい時ですね!

うちの洗濯機はナショナルで14年目ですが、今年は危ない感じです(>_<)

ヒートポンプのタイプを検討されているみたいですが、もしかして日立ですか?
コメントへの返答
2012/02/08 21:20:23
我が家でドラム式の洗濯機を、
導入したのは2000年です。
コレの前の東芝買ったんですが、
すぐ壊れてコレに交換してもらいました。

色々と問題があったんでしょうね〜
初期の家庭用ドラム式は、、、、

また東芝買おうと思うのですが、
デザインが最悪です(爆)

他のメーカーも検討します、、、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
405 人のお友達がいます
バシケンバシケン * ますやはんますやはん *
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * シロナガスシロナガス *
jawayjaway * ninja1958ninja1958 *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる