• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

空飛ぶパトカー

 職場で「ロボット刑事K」が乗っていたスポーツカーは?
 という話題になりました(笑)
 「ロボット刑事K」自体を知らない世代が多い、、、、

 石ノ森章太郎作の実写ヒーローものですが、
 1973年の作品とのことなのでストーリーはほとんど忘れました。
 高品格と若き日の千葉真一じゃなくて弟の治朗ですね〜

   8a7a3f2d
8a7a3f2d posted by (C)germanboy

 このクルマ「ジョーカー」というそうですが、、、、
 そのスペックは、以下引用

 Kの愛車で、高度な電子頭脳を内蔵している。
 最高速度500km/h(うそ〜)、エアクラフトと両翼からのジェット噴射での
 最高飛行速度800km/h、水深300mまで潜行可能。
 遠隔操作もできる。緊急車両として活動可能でパトランプ、
 スピーカー(第15話 - )のほか、
 探査レーダー、無線機、ガス探知機、爆弾も装備されている。
 そうです、、、、

 ベース車両の正体は「トヨタS800」のようですね〜
 
   S800
S800 posted by (C)germanboy

 結構面白いのでシリーズ化も検討中です。

    
ブログ一覧 | TOYOTA | クルマ
Posted at 2014/02/07 06:57:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NDロードスターアンダーパネル装着
R Magic おーはらさん

もつ煮オフ
しーくさん

雨の週末
ペリー2011さん

Z7☆KAWASAKI 2017  ...
ライト パープルさん

ラリーニッポン開催!1日目
シュアラスターさん

エルさんイイね2000突破!!
ONWARDさん

この記事へのコメント

2014/02/07 09:30:58
おはようございます。

毎週見てた記憶があります、確か、目の色で感情を表してた様な記憶が有ります冷や汗

しかし、ベース車がS800だったってのは驚きです。
全く面影無い様な感じですけどね~冷や汗
コメントへの返答
2014/02/07 18:13:57
こんばんは〜

私はあまり覚えていないんですよ、、、
目の色で表情を表現!
なかなかマニアックですね〜

原形をとどめない程のモディですね(笑)
2014/02/07 10:52:43
ワイルドな刑事ですね~

しかしこのクルマかわいいです。
コメントへの返答
2014/02/07 18:14:46
ベースがS800というのですからね〜
オープニングのエンジン音は、、、、

違うような気がしますネ
2気筒ですからね。
2014/02/07 11:21:07
ええーッ!
ベースは、ヨタ8だったんですか~。
子どもの頃は、Zだと思っていました。

事件だ~ ジョ~カ~ 空飛ぶパ~ト~カー って水木一郎アニキが歌っていたような記憶が…
コメントへの返答
2014/02/07 18:16:47
Z説が濃厚だったようですね〜
Gノーズだし(笑)

よくみるとちっちゃいので、
あ〜やっぱりS800か〜
となりますがね、、、、

ただミニュチェアカーの中には、
Zベースのものが販売されていたようです。

水木一郎ですね〜
当時から活躍していたのですね。
一体何才なのでしょう?
2014/02/07 22:16:52
こんばんはです。

懐かしい!
オープニング今でも歌えますよ(^_^;)
クルマがヨタ8とは当時は思いもよりませんでした。

途中で大幅にバージョンUPされて
よりメカメカしくなったのを覚えております(^_^)
コメントへの返答
2014/02/07 22:27:16
こんばんは〜

歌えるとは!
すごいですね〜
トヨタS800って実車は、
スゴく小さいですよね。

バージョンアップもあったんですね、、、、
2014/02/07 22:36:03
昔ケロヨンにもヨタ8が出てたと思います。
コメントへの返答
2014/02/07 22:46:40
ケロヨン、、、、、

ちょっと覚えていません(汗)

車検をお願いしたい案件がありまして、
後日ご相談させて下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
405 人のお友達がいます
guchanguchan * だぶはちだぶはち *
JR120XEJR120XE * oomoonoomoon *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 jawayjaway *

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.