• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

カローラ道 その② エンブレム編

 このカローラは「アクシオ」です、、、、
 アクシオって何?

 おそらくカローラの名前消したいんでしょうね〜
 日産がサニーヤメた、本田がシビックヤメた(復活?)、
 マツダがファミリア、、、、
 みんな昔の名前を消したがっていますね。

   R0030494
R0030494 posted by (C)germanboy

    ※文字が繋がっているので貼るのは楽ですがカッコワルい


 トヨタもコロナとかありましあたが、、、
 イヤな思いでがあるのでしょうね(笑)

 ただトヨタは「カローラ店」という販売店があるので、
 先にディラー名を変えてから、、、、
 間に合わないので取りあえず「アクシオ」ですと。

 「アクシオ」なんか響きがよくないですね〜
 私的に好きではありません。
 そして書体も稲妻調ですね。

 それからこの「シート生地」、、、、
 昔のローレルのように1970年代のスナック調よりはいいですが、
 お爺さんの下着のような素材と色です。
 
   R0030491
R0030491 posted by (C)germanboy

 もっとザックリしたファブリックではダメですか?
 このカラーは汚れと擦れも悲惨だと思います。
 スポンジがへたって皺がよってきますね〜
ブログ一覧 | TOYOTA | クルマ
Posted at 2015/07/16 13:00:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カローラ信者、花の冠よ!強く
れいちぇる☆さん

日本の大衆車を語ってみる
みやーん@さん

カローラ店だより ・・・ 久方ぶり ...
P.N.「32乗り」さん

トヨタ、カローラアクシオ。
kk05さん

カローラが50周年って事は
毛呂さん

木曜日・・・
しろネコ@長野さん

この記事へのコメント

2015/07/16 14:41:52
トヨタは、会社のマークも消したがってるように見えます。あのマークになったとき、全車につけるとか言ってたように思うのですが、ついてない車の多いこと。

あの車名とグレードのエンブレムやめてもらいたいですね。掃除がたいへん。ドイツだとどのメーカーでも無料ではずして(最初からつけない)くれます。

カローラアクシオ、側面から見ると普通のセダンで嫌味がないんですけど、前面はどうしてああなるんでしょう。設計者が、何かしないと叱られるから、がんばっちゃいました、みたいな。前面とそれ以外のバランスが。
コメントへの返答
2015/07/16 20:18:06
ハリアーとか寅のマークでしたか?
全車トヨタマークでないですね〜

私も納車してすぐに剥がします。
4WDとかいちいち書いてありますね。
日本はエコシールと言う最悪の物が、
貼られて来ます(悲)

掃除も大変ですね、、、、
困った物です。

なんか最近のトヨタは、は虫類系?
ビッツも凄い事になってますね〜
500馬力も発揮するような
アグレッシブさを醸し出してますね。

そして新型ベルファイヤはたまげました。
標準でチンピラデザインには
驚きました〜
エアインテークはジャンボジェット並み、

ドイツでベルファイア売ってませんよね。
ヨーロッパではキチガイ扱い、、、
されるでしょうね〜
2015/07/17 03:12:27
何年も使って、愛着が湧かれると、次の車を買ってもらえないじゃないですか〜( ;´Д`)

感心するのは、いつの時代のカローラ(クラウンもそうだけど)も、10年ちょっと経つと古臭く感じて、乗りたくなくなるデザインなんですよ。なんか、こっぱずかしくなるというか…

あの、わざとふられるように仕向ける女のような、狡猾なところが、儲かるコツのように思いますね。
コメントへの返答
2015/07/17 07:00:44
なるほど〜
まさに確信犯ということでしょうか、
重要視すべき点は徹底的に、
しっかり作り込んで、、、、
信頼性や道具感は最高ですネ〜

デザインも変にあか抜けるではなく、
そこそこに満足がいくくらいに、、、

結果的には企業として、
さすが!ということになるのでしょうね〜
2015/07/18 22:51:10
ニッサンもそうだけど、歴史ある名前を大事にしない気が(笑)
でも、スカイラインとか、クラウンはさすがに変わりませんがね(汗)
最初、地元のDさんで”アクシオ”が代車と言われたときに、カローラでしょ(笑)
と思っていました。
コメントへの返答
2015/07/19 07:32:33
過去の偉業というか
自分たちのレガシーを大事しませんよね。
というか使うの下手ですね、、、、

その点欧州メーカーは
歴史と伝統を守るだけあって、
上手いですよね〜

アクシオもそうですが、
マツダ車の名前って、
ぜんぜん覚えられません(汗)
ルーチェ、カペラ、ファミリア、
でよかったと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
405 人のお友達がいます
ヤスピーヤスピー * シロナガスシロナガス *
MS06小隊MS06小隊 * papanecopapaneco *
きゃのん@2008きゃのん@2008 * HANNAHANNA *

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる