• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

メガーヌ道

 代車でメガーヌをお借りしましたので、、、
 早速乗り回してみました〜

 2004年式ですから2代目になるのでしょうか?
 ルノーメガーヌ1.6 16Vというグレードで、
 右ハンドルの走行10万kmで程度はワルいです。
 下駄のようにこき使ったという個体ですね〜

   R0031015
R0031015 posted by (C)germanboy

 フロントからの見た目は至って普通。
 吸収直後の日産顔というか、日産車に見えます。

 が、、、、リヤは(汗)
 かなり変です。

   R0031008
R0031008 posted by (C)germanboy

 ハッチバッグなのにお尻が出っ張っていて
 段付きになっているので異様です、、、、
 やってしまったかフランス人的な造形。
 
   R0031009
R0031009 posted by (C)germanboy

 見る者を悩ませるテールのデザイン処理というか、
 どうして?こうなっているのか理解不能です。

   R0031022
R0031022 posted by (C)germanboy

 たぶんタントのボンネットより広いですね〜
 このハッチバッグの出っ張りは、、、

   R0030991
R0030991 posted by (C)germanboy

 室内は意外に普通なんです。
 シートはさすがのフランス車で素晴らしかった。
 走りは4速ATで古くさい感じですが、
 まあよく走るのではないかと思います。

   R0031002
R0031002 posted by (C)germanboy

 たぶん「メガネ」と読んでしまうでしょうね〜
 「メガーヌ」です、名前も変ですね(笑)

 だいたい30〜50万円で流通しているようですが、
 完全にマニア向けでしょうね。
 今わざわざ買うなら左のマニュアルがあるようなので、
 これでしょうね、、、、100万円ほどです。

 何れにしても普通の中古車店では、
 売っていないでしょうね〜

 変だ変だといったって、、、
 昔のフランス車はイキまくっていたのですから、
 たいした事無いかもしれませんね〜

 シトロエン・アミ
 こんなデザインは凄いですね〜
 恐るべしフランス人

   citroen-ami-3-620x351
citroen-ami-3-620x351 posted by (C)germanboy
   
 


   
ブログ一覧 | ルノー | クルマ
Posted at 2015/08/08 18:02:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「Stance magazine ...
326POWERさん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

富士トリコ2017に参加してきた( ...
根崎さん

WRX STI S208 モーター ...
ヌマオさん

普通救命講習を受講しましたm(__ ...
Dragonboxさん

[レビューまとめ]第二十一回目 光 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2015/08/08 19:24:59
アミって、すごいデザインですね。
一瞬、画像が歪んでるのかと・・(⌒-⌒; )

良くも悪くも、これが仏車クオリティなのでしょうか。
キライじゃないです(笑)

コメントへの返答
2015/08/09 07:46:39
アミは凄いですね!

そのまんま出れますよ
「チャーリーのチョコレート工場」
アバンギャルドを超越して、
フランス的歪んだ世界、、、、
まさに現代美術展です〜

漫画をそのまま生産してしまう、
すごいな〜と思いますよ。
当時のフランス人は
2015/08/08 22:20:06
今朝、フロントをチラっと見て「また先日のノートが来てる」

通過する際リアを見て「なんだ、先日のスイフトか」

・・・・・どっちでもなかったんですね。
まさかメガーヌとは。

それにしてもいろんな代車が来ますね(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 07:50:42
顔は少し前の日産車、、、、
しかし後に回れば一気に驚きます。

後方に付いたクルマは、、、
みな離れて行きます(爆)

昨日はパリ気分の土曜日でしたね、
愉快でしたよ〜

代車は近所の工場から借りました、
凄いショップがあった事に気がつきました、
実家のベンツの修理でしたが、
ディラーが混んでいて、、、、
ネットで調べて駆け込みましたが、
入庫車が凄い!BMW、ポルシェ、ベンツ
謎のスポーツカー、、、、
こんな店があったとは驚きです。
ボッシュの正規店なのでテスタも完璧
おススメですよ〜

社長もBMWでした。
代車はルノーです。
こんどしっかり取材しますね
2015/08/09 04:55:08
この前のメガーヌ乗ってました
良い車ですがマイナートラブルが多かったのとタイミングベルト切れでさよならでした。。。

那須に来ております。標高900m気温18度、久しぶりに毛布被って寝ました。

これから129で早朝散歩です。
コメントへの返答
2015/08/09 07:54:13
この前のメガーヌって、、、、

フロントマスクが新車から事故って(爆)
潰れているアレですよね〜
あのメガーヌはフロントが見事に
アバンギャルドしていてやり過ぎでしたよね。

今はもう見かける事が、、、、

那須は18℃!ですか〜
このへんも今朝は快適でやっと
23℃です。

早起きして
BMWの限界に挑戦して来ました。
高速を2速7千回転で駆け抜けて
カーボン飛ばしてきました〜

まさにR129日和ですね
いってらっしゃいませ
2015/08/09 08:29:07
シトロエンのC6も個性的なデザインですから、さすがフランスの十八番と言うべきデザインですね。
フロントは、旧ティーダに似ている(笑)
でも、フランスの街に良く似合うでしょうね!
コメントへの返答
2015/08/09 19:34:36
現行のシトロエン、、、、
デザイナー頑張っていますよね、
偉大な遺産がたくさんあるだけに、、、

やっぱり我々アジアンが
いくら張り切っても、、、、、
フランス人のセンスにはかなわない、
という事でしょうね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
404 人のお友達がいます
RANちゃんRANちゃん * fjk1970fjk1970 *
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
hujikazuhujikazu * AutoWearAutoWear *みんカラ公認

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.