車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
FFのBMW道(X1試乗編)
 今、最も気になっているBMW
 欲しいBMWはなんとFF、、、、、

 BMW X1のFFです!
 しかも1500ccしかなくて、3気筒という
 とても情けないスペックですが、、、、

 デザインはうまくまとまっていますよね〜

  

 ライバルである同じくFFベースのメルセデスGLAよりは、
 はるかにカッコよくて、走りも格段にいいです。
 比べ物になりません。

 同じく御三家のアウディQ3と比べても押し出しが強く、
 実際前期のX3より偉そうで、むしろX5?くらいの迫力。

  

 色々な部分でかなり頑張っているというか、
 圧倒的にまとまっていると思いました。
 例えば、ベースになっているMINIクロスオーバー
 これはかなり雑なクルマでしたが、、、、、
 印象がまるで違います。

 静粛性も考慮してタイヤハウス内のカバーに
 消音素材が吹き付けられています。
 お金かかっていますネ

  

 さて試乗ですが〜
 ダッシュボードが低いのが違和感があります(汗)
 慣れれば問題ありませんし、
 むしろ広々しています。
 アクティブツアラーと共用なのですね。

   

 まあとにかく外観は立派!
 走りは自然でスムース。
 FFの3気筒の1500cc!ですよ。
 信じられないくらい素晴らしいです〜

 本田のヴェゼルあたりと乗り比べてみたいです(爆)
 とても好印象のBMW X1です。

 BMWのトルコンオートマさすがですね。
 ダブルクラッチも効率が良くていいですが、
 スムースさはこっちが圧倒的に有利ですね。

 オートマの出来の良さが効いてるなと思いました。

   

 X1は欲しいBMWです!

   

 ディーゼルの四駆もあるらしいですが、
 最高でしょうね!
 ただ高いので、、、、
 FFで十分です。よね

 いいクルマだと思いました。

 あえて欠点を書くとすれば、、、、、、
 ライバルより燃費が悪いでしょう。試乗では8km/Lでした。
 走りの良さと両立は難しいかな。
 そしてリヤシートがアクティブツアラーのままで、
 少し安っぽいです。

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2016/10/11 21:49:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 18:20:52
私もプアマンズBMWとして良い車だと思います!でも買うと「X4が・・・」となるのでやめます笑
コメントへの返答
2016/10/15 18:43:24
一番安いので我慢できれば、、、

それでいいのですが、

色々つけたり4輪駆動モデルになると、
かなりの高額車両になってしますのが、
BMWですね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ティグアン マットクロームミラーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8047960/parts.aspx
何シテル?   10/27 21:42
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お誕生日おめでとう
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29
お友達
車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
405 人のお友達がいます
HANNAHANNA * bsm 120ibsm 120i *
jawayjaway * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
bBMWbBMW * まなびー!まなびー! *
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
2013年5月24日納車になりました。これから色々とリポートしたいです。
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2015年10月9日納車です。 Tiguan R-Line アップグレードパッケージの本 ...
その他 その他 その他 その他
オールドヴェスパです。10年以上前にレストアしてあります。あえて外装はそのままにしました ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.