車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
VWのシフトレバー交換とオイル交換道
 Tiguanの保証整備でVWディラーに突撃しました〜
 BMWなんかでも良くありました、
 シフトレバーのロック解除ボタンに指が引っかかる件。
 
 保証交換となりましたが、、、、
 BMWは思い切って上に引っ張るだけの簡単ですが、
 VWは根元のパネルごと交換と大ごとでした。

  

 この辺はだいぶ違うのですね〜
 
  

 そしてオイル交換しました。
 メーカーのアナウンスは2年3万kmとだいぶ長いですが、
 今回は1年1万5千kmで交換しました。

 少し驚いたのは、、、、
 エレメント交換を同時に実施して2万円!
 ちょっと高くないですか?

 BMWの時は1万5千円だったような気がします(E91 320i)

  

 すっかり気温が下がってきましたね。
ブログ一覧 | VW | クルマ
Posted at 2016/10/12 18:55:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #ティグアン マットクロームミラーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8047960/parts.aspx
何シテル?   10/27 21:42
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29
お友達
車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
405 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
だぶはちだぶはち * もそふゆもそふゆ *
papanecopapaneco * GTI-G60GTI-G60 *
ファン
98 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
2013年5月24日納車になりました。これから色々とリポートしたいです。
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
2015年10月9日納車です。 Tiguan R-Line アップグレードパッケージの本 ...
その他 その他 その他 その他
オールドヴェスパです。10年以上前にレストアしてあります。あえて外装はそのままにしました ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.