さてCPMの取付ですが、、、、、
DIY取り付けは断念しました。
やっぱりリフトアップは必要ですし小さなトルクレンチも持っていないし。
どこで取り付けようかと悩みまして。
① VW専門店
工賃が4千円もするのと、リフトは普通のタイプしかない。
② 近所の比較的大型GS
リフトアップで車体に傷をつける可能性があるのでできたら、、、
のコメント。
③ 歩いて3分のGS
言いだせませんでした(汗)
④ 大型カーショップ(例えばオートバックス)
持ち込み断られそう、、、、
⑤ VW正規ディラー
一番敷居が高そうですが、間違いなさそうだし。
タイヤごとあげるリフト完備!
ということでお世話になっている正規ディラーにしました。
「CPM持ち込み取り付けお願いしたのですが?」
すぐに受け付けてくれました〜
新型TIGUANいいな〜
液晶メーター論についてはまた後日
でも私は気取ったワーゲンより
ちょいと垢抜けないスポーツ系VWが好きです。
頑張れ旧型TIGUAN!
もう少しで欠点の足回りのバタつきを改善できるパーツを、
インストールしてやるぞ〜
ということで
見積もりももらわず(受け付けてもらうだけで幸せ)
リフトアップ!
4輪が接地した状態での取付が最良とのことだったので、
タイヤごとあげるリフト(名前知りません)にこだわりました。
ちなみにこちらのディラーは2機ありました。
足回りが伸びきる通常のリフトですと、
接地した時のシャシーの状態とはまた別の形状のはずです。
下回りもゆっくり眺めました〜
勉強になりますね!
プロペラシャフトって見えないのネ
デフォルトの前側
TIGUANは何もついていません(汗)
これはなぜ?
ここにつければ絶対に剛性が上がるはず。
さすがの丁寧確実の作業
しっかり教育され訓練されたメカニックは違いますね〜
締め付けトルク25Nmはスナップオンのデジタルレンチで
ピピッ!
15分で出来ました〜
手洗い洗車までしていただきました、、、
そしてコーヒーとハラダのラスクをいただき、、、
マッサージチェアでくつろいで。
安っ、、、
お世話になりました〜
次回、試運転(装着感想)編に続きます。
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Posted at
2017/02/23 19:37:15