• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

MINIカブリオレの試乗道

 MINIカブリオレの試乗の続きです。

 実は素のMINIに乗りに行ったのです。
 ベストバイはMINIの一番安いの、、、、
 この小型車に多額の資金をつぎ込む余裕はないのです(汗)

 ところが試乗車はディーゼルとかクーパーSとか、、、、

 最終的に今ある試乗車で一番ショボい(笑)
 3気筒の1500ccの素のカブリオレということで、
 お借りしました〜

  
 
 屋根のホロにユニオンジャック!
 必須アイテムですよね、、、
 嫌な予感がしましたが(爆)オプションでした、、、
 あとで触れます。

  

 さて当然ですが屋根全開で走り回りました。
 街中を流しましたが、、、、
 とにかくお洒落ですね〜

 屋根開けた時のホロの畳まれた感じが
 ステキです。

  

 シートも立派です。
 茶革のキルティングは上等。
 これも嫌な予感がしました(笑)

  

 インテリアもいつものMINIの世界
 たまらないですね〜

  

 視界がものすごくいいんです。
 フロントグラスが立ってるんですね!
 これは好みです。

 小型車なのに相当開放感がありま〜す

  

 ほぼ2人乗りですね。
 でもお子さんとか4人乗りしても楽しいと思います!

  

 肝心の走りですが、、、、

 じつは感動しました!
 3気筒の1500CCですよ。
 今時、これショぼいですよね〜

 しかし走りは爽快、速いし快適。
 BMWの実力はここで発揮されました。
 クーパーSよりはるかに乗りやすくて速い!
 ボディ剛性、足回り絶品です。

 BMW MINI すごいです〜

  

 先日乗ったVWのThe Beetleにも感動しましたが、
 比べ物にならないくらいMINIいいですね〜

  

 オープンでさらに楽しいしカワイイです。

  

 街中もスイスイですしね〜
 オープン化によって剛性が上がっているのでしょう。
 乗り心地はこれまでのMINIの中で一番好み。

 そのぶん燃費は少々悪化しているでしょうが、
 関係ないです。

  

 以外にも素晴らしいクルマだったMINIカブリオレ
 問題なのはその価格と、MINIならではのオプション地獄

 乗り上がりは400万円を軽く超えて500万円に近いか?

  

 それにしてもこのクルマは手に入れたい一台
 走りの楽しさ、楽チンさ、可愛らしさ、持つ喜び
 そして経済性とリセール

 全てが相当のレベルです。

 この手のクルマにありがちな安っぽさは全くありません。
 むしろ贅沢でお洒落。

  

 ドイツの会カーオブザイヤーのトップに躍り出ました。

  
ブログ一覧 | BMWミニ | クルマ
Posted at 2017/09/03 08:58:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

自衛隊イベント満喫^_^
b_bshuichiさん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年9月3日 12:12
この車気になってます。
もう少し年をとったら
ミニカブリオレありだなあ
と思ってますが
3気筒も捨てがそうですね。
コメントへの返答
2017年9月3日 19:16
これは目から鱗でした、、、、

クルマって本当に乗ってみないと
わからないですね〜
人生もクルマも知らないことだらけです。

私も年をとったら
楽チンでお洒落なクルマそして走りもイイ
こんなクルマがあったのですねBMWに、、、

3発のターボの爽やか且つ十分な加速
完成させてきましたネ
すごいな!と思いました。
2017年9月3日 19:03
良いですね〜、ミニ
私はクラブマンのクーパーSが嫁号として欲しいです!
でも、ミニは色々問題ありありなんですよ〜(汗
コメントへの返答
2017年9月3日 19:19
いいですよね〜

どのMINIがいかな、、、、
と思ったのですが、
このカブリオレ!最高です〜

まだ乗っていない方がいるとしたら、
大きな損ですね。

なんですか?
問題って、、、、、
2017年9月3日 19:26
整備性がとても悪いのです(汗
距離が伸びるとターボも痛むし、足回りからの異音が…
パワステの電動ファンがすぐ壊れるし、スタビブッシュ交換はサブフレーム落とさないと交換出来ないのです
維持費がかさむので、躊躇してます
コメントへの返答
2017年9月4日 5:37
そうなのですか〜

街で結構古いMINI、、、
R50型ですか?
普通に乗っている方を多く見かけるので、
なんとかなるのかな〜と思ったのですが、、、

維持に注意なんですね!

でもいいな〜 

プロフィール

「いらしてたんですね〜」
何シテル?   01/07 20:31
勇気とセンスとメンテナンスの追求。何が正しいのか?勉強していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 2324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
2021.5.15 納車されました。
スマート フォーツー クーペ スマート フォーツー クーペ
2014年式 2代目のsmart(W451)最終型です〜
スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
smart for two cabriolet BRABUS SPORTS 2022年1 ...
アウディ Q5 アウディ Q5
2021.9 納車になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation