• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ジェイ・ジェイ道

 昭和専門喫茶店でだいぶ昔のファッション誌を発見しました。
 1981年の7月号のJJ誌、、、、
 今からなんと36年も前のものになります〜

  

 母親が婦人洋装店をやっていたので、
 店でよく読んでいました。当時は高校2年生でした。

  

 ニュートラ!(笑)

  

 ハマトラ!(笑)

  

 私はこの当時高校2年生だったので、
 女子大生のお姉さん向けファッション誌だったということですね〜

 今、ご覧の読者モデルの方いらしたら、
 ご連絡お待ちしております〜(笑)
 推定年齢50代後半(爆)

 JJ読みながら、工業高校の電気科でしたが、
 ぜひ大学に進学して女子大生と遊んでみたいと考えていました(爆)

  

 中央のサソリシャツのモデルさん
 賀来千香子ですね!

  

 相当美人でしたね〜

  

 今では考えられませんが、、、、
 スクーター特集記事。
 1980年代初頭は大ブーム、女の子も乗っていました。

  

 とにかくベスパと空冷ビートル、ゴルフⅠばかり出てきます。
 ベスパ50Sの当時の新車価格は315,000円!
 今の貨幣価値に換算すると、、、、

   

 おしゃれ雑誌には必須アイテム

 片岡義男の小説(笑)、650ccのバーチカルツインW3 RSが
 もれなく登場します〜

  

 同じく田中康夫(爆)のクリスタル小説
 主人公はVWゴルフに乗ってますね、、、
 
  

 そしてなんと!
 故・徳大寺有恒先生のクルマ連載してたのですね〜
 オートマ車の運転テク、、、、

  

 若いですね〜
 自分だけポルシェ911に乗ってきてカッコつけてますが、
 デブのオッさんです(笑)

 女子大生に「ヒール・アンド・トゥしろ」とか言ってます、アホか!

  

 当時の大学生の図(ボンボン)
 ワーゲン乗り回して、コンパで飲みまくって、
 サーフィンと音楽、、、、

  

 私も進学することにしました(笑)
ブログ一覧 | ファッション | 趣味
Posted at 2017/09/15 06:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

県大会は…
オープンエアー好きさん

新刊情報・デイトナ2016年3月号 ...
R@RTZさん

愛車と出会って2年!
フテキゴウさん

昔の映画 4 「グリース」
辛口レビンさん

ぴろ参とツーリング
たかはちさん

2輪 リハビリ!
Cyber- ブノさん

この記事へのコメント

2017/09/15 07:16:42
おはようございます。
今我が家で同居している女性(妻とも言う)がまさに当時はこんなヘアスタイルでハマトラ?でしたね。

おそらく当時はラムダターボGSRが愛車だったかも。
コメントへの返答
2017/09/15 07:24:03
おはようございます

当時からさぞキマっていたいたのでしょうね〜
ファッションもヘアースタイルも
とても懐かしいです、、、、

ラムダターボGSRですか!
まさに草刈正雄のようですね。
私はまだスクーター時代です。

その後クルマはいとこのゴルフⅠを、
いかにも自分のクルマのように乗り回すか、
仲間の空冷ビートルでした。
今度特集します。
2017/09/15 07:20:32
ボクは賀来千香子さんの大ファンなんです!
結婚したい!
コメントへの返答
2017/09/15 07:26:45
私は賀来千香子はサスペンスというか、
そういうイメージでしたが、、、、

このJJ誌で発見して驚きました〜
1961年生まれということは、
この時20歳ですね。
20歳でこれか〜

すごい美人だと思いました。

ぜひ結婚して披露宴に呼んでください!
2017/09/15 08:08:30
で、仙台で遊んだんですか?笑

賀来千香子さんが付き合ってた村上弘明氏の従兄弟と志津川の時遊んでましたが美人でした\(^o^)/
コメントへの返答
2017/09/15 23:40:01
仙台の六流大学しか行けませんでした、、、
男ばかりです(悲)

当時の仙台の女子大
それはもう素晴らしい女性ばかりでしたが、
ほとんど相手にしてもらえませんでしたよ。

賀来千香子が付き合っていた村上明弘の従兄弟
のって、、、さすがまーさん随分情報通というか、
だいぶ近いですね、、、、

美人専門ですね、当時から(笑)
2017/09/15 20:58:45
こんばんは
同世代なので親近感です。
コメントへの返答
2017/09/15 23:42:11
そうですか〜

1980年代ってある意味
日本の転換期ですよね、、、、

完成されているようで、
未完成、、、、現代のようで遠い昔。

36年前でも美人は完成されていたな〜
ファッションもクルマも素敵です!

2017/09/17 17:51:09
懐かしい。この雑誌僕も見てました。
賀来千香子さん好きだったなあ。
コメントへの返答
2017/09/17 20:10:01
1980年代、、、、

この間だと思っていたのですが、
今や遠い昔なんですね。

賀来千香子綺麗でしたね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
406 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * enjoy ポルシェ911enjoy ポルシェ911 *
バシケンバシケン * Ryu-jinRyu-jin *
AutoWearAutoWear *みんカラ公認 エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

111 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.