• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

R34からの乗り換えですが、お勧めは?

R34からの乗り換えですが、お勧めは? 今日お得意様と、またクルマの話になりまして、、、、
現在1998年式スカイライン25GT-Tにお乗りとか。

直6、FR、予算250~300ぐらいでどうでしょうか?

このお車280馬力も有るのですね~

さらなるチューンナップを経て仕上がっているようですが、
乗った事が無いので良く解りません。

BMWとして予算的には、

1、120i M-Spの中古
2、320i ノーマル(E90)の中古
3、320i M-Sp最終(E46)の中古

あたりかな~

ブログ一覧 | 日産 | クルマ
Posted at 2008/06/16 18:47:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 19:28:05
はじめまして☆
自分はGT-tから120Mに乗り換えましたがパワーが150PSしか無くとも不満を覚えることもありませんでしたしとても満足してますよ。

ただRBエンジンの音が昔から好きだったのでそれだけが名残惜しかったです。
あ、GT-tはマフラー変えてもCPU変えないとなかなか280PSは出なかったような気がします(汗

コメントへの返答
2008/06/17 06:03:18
初めまして、ありがとうございます。
bellzoooさんのご意見とても参考になります。

国産ハイパワー車からの乗り換えの場合、
ドイツ車のパワー表示にがっかり、、、、
される方が多くって。

280ps→150psですから、
最大馬力ではなく、実用馬力とバランスだと思っているのですが。
2008/06/16 20:08:32
案外130も予算内なのでは・・・

程度にもよりますがね(^^
コメントへの返答
2008/06/17 06:04:33
中古なら行けますか?
130i、、、、、

あれは、音もいいし。
最高のNA直6。

がんばって探す価値は有りますよね。

2008/06/16 23:16:17
こんばんは
もし私が300万円で最近のBMWを買うなら
①E46の330iM-SP(6MT)
もしくは
②Z3のMクーペ(もしくはロードスター)です。
どちらもあまり一般的ではないので参考にならないと思いますが(汗)
コメントへの返答
2008/06/17 06:07:30
どうも参考にさせていただきます。

330i M-Spにマニュアルが存在していた事すら知りませんでした、、、、オートマチックは乗った事が有りますが、エンジンは最高でしたね。

Z3のMクーペは、登場時試乗した事が有って、これはマニュアルでした。
私にとって、初のスーパーカーだったと思います。

どちらも、良い選択ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ティグアン LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント http://minkara.carview.co.jp/userid/296244/car/2052286/8297798/parts.aspx
何シテル?   03/03 22:24
ドイツ車乗りの集まり「ドイツの会」を主宰しております。仙台近郊での活動およびツーリングや夜会が主な活動ですが、何の規約や会費もありません。ただドイツ製自動車の愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バックカメラ角度調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 06:14:48
E46 320 リヤハブベアリング交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/29 21:00:15
2種類のディーゼル版ゲレンデヴァーゲン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/10 21:49:29

お友達

車種や趣味に関わらず、ドンドン誘ってください。どうぞよろしくお願いします。
404 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * スミレパパスミレパパ *
シロナガスシロナガス * エムラインエムライン *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 ホットロードホットロード *みんカラ公認

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLKクラス メルセデス・ベンツ GLKクラス
メルセデスベンツの4輪駆動、直噴NAでV6、左ハンドルのみの設定、AMGエクスクルーシブ ...
フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
ゴルフベースの信頼性。定評の4モーション、直噴2Lターボに湿式7速DSG。実用性と速さと ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
外装はオリジナル、エンジンは1970年代のP125用に換装。走れるビンテージ。作りこみと ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
2003年式 トルネードレッド 3万キロちょっと乗りました。とっても信頼性が高い車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.