新型5シリーズが発表されましたね〜
もうコードネームが何なのかすら分かりません。
つまりあまり興味がなくなりました、、、
高級セダンを乗り回す生活ではないということが理由。
このようなミドルセダンの使い道があるスタイルではないです。
スーツを着て都会を走り回る層に最も役立つクラス、
どうでしょうね?
メルセデスも新型を投入していますが、、、、
Eクラスも先代、先先代に何度も試乗しましたが、
使い道がよく分かりませんでした、、、、
そうですね、下のクラスのコンパクト
つまり3シリーズ、Cクラスが大きく立派に豪華に、、、
逆にミドルクラスの常識だった、優位性だった
マルチシリンダーが失われ主力が4気筒小排気量。
価格自体もコンパクトとの差は少ないかもしれませんが、
それでも1,000万円を余裕で超えてくる新車予算。
1990年代までは主力とも言えたミドルクラス、、、
今やニッチとまで考えられるほどかもしれません。
私が購入した最後のセダンはメルセデスW124
最後のメルセデスベンツと言われたクルマですが、
まさにその通りだと思いながら乗っていました。
そして最後に購入したコンパクトは、
BMW 3シリーズ E91でした。
長年続いたコードネームEXXが終わった時に、
何かが変わったなと感じるBMWです。
今は家族構成も変わり、、、、
スポーツカーかSUVのみの所有となりました。
しかも4台のうち、3台が二人乗り、、、、
2台がオープンというラインナップ。
でも高級ミドルセダンを乗りこなす生活も、
かっこいいな〜と思います。
Posted at 2023/07/27 07:36:06 | |
トラックバック(0) |
BMW | クルマ