• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

日光スポ走

日光スポ走 強行休暇で行っちゃいましたよ~。

平日だってのに見学者を含めてS2000が約10台ほど集まりましたw

それにお久しぶりのきょ~すけ☆さんまでも現れてビックリでした!


8時20分頃に現地に着くと既にkantさんが到着していて、今日の気合いのほどを感じます。

向かう車内から見る空模様は若干重い感じで、なんだか雨でも降り出しそうな嫌な感じでしたが、結果的には予報通り雨も降らずそこそこ涼しい1日でした。

とは言ってもやはり朝一の1本目がタイム出しには狙い目!と行きたかったところでしたが、僕は9時からのライセンス講習があるので、元気に走るkantさん号の排気音を聞きながら歯がゆい受講となりました。

そして講習も無事終えた頃にはもとはれさんやティアラパパさんも到着していて、少し遅れてカムラさんも登場でかのちゃんさんも見学にみえていました。

午後にはkemkemさんも登場で…今日もデートカー対決が暑かった様ですw


そんな訳で…以下が本日の走行ダイジェストです。



○1本目(10:00~) 41.004 (5周目/23周)

気温が低めであった事もあってか、予想外のベスト更新&もう1歩で40秒台!?
お約束の寸止めですw
今日は高速の右右でオーバーステアが強くてあまり踏めません…。


○2本目(11:00~) 41.402 (4周目/23周)

若干気温が上がった事と、後半からどうやら路面にオイルが?
後でロガーを見ると裏ストレートエンドからシケイン通過までの区間が極端に遅くなってました。
この枠の中では…高速の1つ目の右脱出後でスピンしましたw


○3本目(14:30~) 41.176 (5周目/26周)

路面も回復した様でそれなりのタイムが出ましたが、結局1本目のタイムを更新する事は出来ず。
この枠ではウイングを一番立ててみましたが、高速の右右では少し踏んでいける様になったかな?


とこんな感じでした。

それぞれの枠の中でのベストが全て前半に出ていますが、これはそろそろ暖かくなり始めている影響もあってか、Fのタレが早めになってきている事と人間が後半まで集中力が持たない事によるかとw

でも今回の走行ではFの扱い方に関してのちょっとしたヒントが見つかった気がするので、次回のサーキット走行では幾つか試してみたいですね。


ちなみにkantさんは一足先に40秒台についに突入!

これにより最近開催?されているnonシュガーさんも含めた三つどもえの勝負では、nonシュガーさんに続きkantさんに負けてしまい最下位になりました。

でももちろんこのままでは終われないので、またコソ練で走り込んでリベンジを目指しますよ~!


3本目の走行も終わりkemkemさんの走りを拝見した後、皆さんにご挨拶を済ませて僕とkantさんは早々に日光サーキットを後にし帰路についたのですが…。

ここでまたまたCha.号にガス欠の危機が。

前回の事もあるしいい加減に学習しろよって感じですが、今日は更に極端に表示が減ったのでまいりました…。

サーキットから道路に出た時点ではメーターでは約1/3強のガソリンが残っている表示でした。

なのでとりあえず佐野藤岡までは行けるでしょうとkantさんと一緒に高速へ。

すると…みるみるゲージが下がっていき、高速を15キロくらい走行して時点でメモリも全て消え警告ランプも点灯。

その感じからすると佐野藤岡まで残り約20キロの道のりも、ガス欠が怖くてとてもじゃないが高速を走り続けられないので、栃木インターで降りて下道で給油して事なきを得ましたが…困ったもんです。

次からはやはり携行缶にガソリンを入れて持っていかないと行けませんね…。


それはそれとして、やはりスポ走って良いですね~。

特に平日のそれは台数も少ないしクリアも取りやすくて凄く良いです!

日光はちょっと遠いのが難点ではありますが、せっかくライセンスも取ったしまた間を見つけて平日行きたいですね~。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2010/04/09 21:39:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 21:45:22
いいですね~6日はガラガラでしたよ。

う~ん今日は条件良かったんですか?
コメントへの返答
2010/04/09 21:48:59
6日はお仕事的に休暇は不可能でした…。
でもある程度先から休暇をねじ込んじゃえば対応可能な場合もあるので、もしかすると今月もう1回くらい平日行っちゃうかも…w

今日は路面自体のコンディションはそう良かった訳じゃ無さそうですが、そう悪くも無かった感じですね~。
でも前回のエクスプロージョンさんの時よりは良かった気がします。
2010/04/09 21:59:28
おつかれさまー。

超寸止めがきましたね。

自分も今月下旬のスポ走にはいけたらなーと思ってるので、その時はおねがいしまーす。
コメントへの返答
2010/04/09 22:15:11
お疲れさまでした~。

もう一歩まで来ていて出せないのが僕とkantさんの違いでもありますねぇ。

でも今回のスポ走で少し見えた事もあるので、次回に活かして走り込みをせねばです!

もちろんご一緒できたら宜しくで~す。
2010/04/09 22:18:28
お疲れ様です!
無事スタンドまで辿り着けて良かったです。

ちなみに今日のタイム差は0.018秒差でしたね。これはほぼ同じじゃないかと。ただ響きが違うだけで・・・(笑)
また師匠も含めてCha.さんと色々な所で良い勝負出来るように頑張ります!

今月また行っちゃうんですか??
コメントへの返答
2010/04/09 22:26:20
お疲れさまでした~。
なんだか日光の帰り道ではいつもガス欠の騒ぎをしている様な…。

本当にここ最近はいつも凄い僅差での争いになってますね~。
でも例えその差でも41秒台と40秒台では大きく聞こえが違うんですよねぇw

それに師匠もkantさんもノーマルデフな訳ですから、実際にはお二人共に僕よりもずっと速いと思います!

今月行けるならば行きたいですが…難しいかもですねぇ。
2010/04/09 22:26:42
今後、日光の走行回数が一気に増えそうですね。

自分は車がだいぶお疲れモードなので秋冬まで冬眠します。。。
コメントへの返答
2010/04/09 22:31:21
日光はなかなか楽しいので是非data..さんもご一緒しましょう!

はたしてdata.さんが秋冬まで耐えられるのでしょうか…w
2010/04/09 22:47:26
これだけSが集まってると爽快ですね!

タイムアップ流石です!
コメントへの返答
2010/04/09 23:07:26
平日なのにこれほどとは…皆さん流石病ですw

タイムアップと言っても0.15くらいですよ~。
2010/04/09 22:49:35
今日はお疲れ様でした~。

路面コンディションが微妙でしたが、流石のタイムです!
自分も40秒倶楽部目指してコソ練に励まないと...。

次回、ご一緒の時もヨロシクお願いします♪
コメントへの返答
2010/04/09 23:08:59
お疲れさまでした~。

路面は確かに微妙でしたが、タイムも更新しているところを見ると極端に悪くは無かったかと思います。

これからはベスト更新は更に厳しいと思うので、次の冬までお預けの可能性が高そうです…。

次回はあそこ?でご一緒かもですがどうぞよろしくお願いします。
2010/04/09 23:19:18
お疲れ様でした~

ロガーでみると走りがよくわかりますね~
次は6コーナーから9コーナーの速度をちょっぴり上げて、41秒台を出してみたいなと。
コメントへの返答
2010/04/10 08:36:09
お疲れ様でした~。
ログの取得にもご協力ありがとうございました。

今回もとはれさんのログを取らせてもらって、やはり外見だけでは分からないことが色々と見えてくることが分かりましたね~。

是非41秒台に入れちゃいましょう!
2010/04/09 23:21:36
自分も休めばよかったと、今日終わっての感想ですTT

でも日光までは行けませんけどw
コメントへの返答
2010/04/10 08:37:00
休んで日光のカレーを食べにくれば良かったのになぁw
と言うか密かに来るんじゃないかと期待していました。

+1914さんにすれば日光なんて近い近い!
2010/04/10 00:13:17
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
皆で走れて楽しかったですね~ぴかぴか(新しい)
平日のスポ走は出席率が高いので、お会いした際はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/04/10 08:41:37
お疲れ様でした~。
昨日もまるで病枠みたいなスポ走でしたね。
なかなか平日スポ走には行けないとは思いますが、また行けたときにはどうぞよろしくお願いいたします。
2010/04/10 01:25:39
寸止め!(>_<)
しかし確実に右斜め上シフトしてますね
見習わんとです。
一緒に講習受けたかったなぁ~。
コメントへの返答
2010/04/10 08:45:28
得意の寸止めでした。
でも今回はその付近がそこそこ安定して出ているので、何かをしっかり修正して壁を越えたいです!
ほっぴ~さんはまだライセンス無かったんですね~。
2010/04/10 02:28:55
お疲れ様でした。&速報ありがとうございました。

今週は色々あって疲れましたが、今日の僕も行きたかったなぁ~
寸止めは悔しいでしょうけど、何か新しいことが見つかったようで、次に繋がるから良いですね!!

僕もガンバリマス。
コメントへの返答
2010/04/10 08:47:17
師匠のご命令であれば速報くらい何度でも入れます!

そうそう、現地では今日師匠は?とみんな聞くくらいnonシュガーさんがいない事を寂しがってましたよ~。

次の課題はいくつか見つかりましたが、今の課題も直っていないし問題山積みです…。

まだまだ頑張らねば!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017/08/09 美浜サーキット フリー走行 こそ練 http://cvw.jp/b/296259/40222649/
何シテル?   08/11 09:54
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
151 人のお友達がいます
のちすたのちすた * タッキーⅦタッキーⅦ *
(大)@みやう軍団(大)@みやう軍団 マナムスメマナムスメ
ap1umeap1ume yajirobe0522yajirobe0522

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.