• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月04日

ツインリンクもてぎ スポーツ走行リベンジ

ツインリンクもてぎ スポーツ走行リベンジ 前回のブレーキトラブル時のリベンジと、羽根が付いて安定感がグンと増したはずなので、その効果の確認とベスト更新目指して行ってきました!

事前の予報では30℃未満の涼しい1日のはずでしたが、実際の現地は30℃を余裕で超える暑さで参りました。

今回は本当に平日か?と思えるほどに病な皆さんが集合w

ぶん蔵さんぶちょうさんくーまんさんと言った超人級に加え、$2000さんにkantさんにあの師匠も登場で、かなりの豪華メンバーでの走行となりました♪

スペシャルゲストで○井さんまで居ましたがw


それはそうと、今回は羽根に加えてリジカラ装着後初走行となり、現地に向かう高速ではその効果も実感できたので、これは最低でもベスト更新はマストだな…なんて思いながらの走行でした。

ソレを受けて…以下走行ダイジェストです。


タイヤ:595RS-R(温間190)

・02枠(4TN)10:45~ 外気温等は未確認w
 減衰:F3,R4
 2’23”00近辺(CAC読み)

前回のブレーキトラブル時のブレーキの間隔がしみついているのか、どこもかなりブレーキ開始位置が早すぎで余りまくり…。

それに路面も若干滑る感じで前と同じ様なラインとスピードでは曲がれません。


・04枠(4TN)13:00~ 外気温等は未確認
 減衰:F3,R3
 2’22”00近辺(CAC読み)

1本目よりもブレーキを頑張ったつもりですが、後でログを確認してみたらまだやはり早すぎ。

車は非常に安定しているし乗りにくい訳じゃないので、これは完全にドライバー自身が全くダメダメだと言うことですね…。


と言うことで、リベンジどころか再撃沈。

しかも自分の悪いところが分かっていながらも直せないと言うダメッぷり。

せっかく羽根が付いて今までよりも高速区間は安定しているはずなのに、それを活かすことも出来ずでブレーキトラブルが出ていた時のタイムすら抜けず。

こりゃやはり高速コースでもっとドライバーの精神面も含めて修行しなくてはいけません。

実はあまりにも不甲斐ない走りだったので行かなかったことにしようかと思ったのですが、自分への戒め的な意味も含めて書いておくことにしました。


それはそうと、上に書いた様な超豪華なメンバーと一緒に走れたのは凄く楽しかったですね♪

色々とお話しも出来てアドバイスも頂けたりして、今後の目標や課題も見つけやすくなりますね。


それと、2本目の走行時にまたもブレーキに違和感が…。

と言っても前回とは内容は全く違って、ブレーキペダルがぐらついてふにゃっと横にぶれる感じ。

少し前にデルさんも同じ様なトラブルになったと書いていましたが、正にその直後に僕も同じ症状が出るとは…。

と言っても今回のタイムにはあまり影響はなかったと思いますがw

で、元々もてぎ終わりでそのままディーラーさんに寄る予定でしたので、その時にペダルの件も相談して、近々また入院する予定なのでその時に併せて直していただけるでしょう。


そして…その後の愛車が写真の通りw

せっかく羽根を付けたのにそれを活かせないんじゃ取ってしまえ!…と言う訳じゃなく、羽根の磨きとクリアを拭いて貰うため、羽根だけ先行して預けることにしてあったのです。

ちなみに現Cha.号としては無限羽根も含めると羽根無し状態は初。

しかも無限HTがついていて羽根無しってあまり見ない組み合わせなので、最初は結構違和感がありまくりではありましたが、こうして見ているとこれはこれで有りかなぁと思えてくるから不思議ですw


土曜日には別件で再度車ごと入院予定で、上がりは12日の予定で13日14日は無事また走れる状態になりそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/05 12:55:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年8月5日 14:27
踏力あり過ぎつながりってことでwww

私は摩材変更で設定し直しです(汗

なんだか問題山積みです (T_T)
コメントへの返答
2011年8月5日 15:08
確かにブレーキで詰めるタイプですw

それに僕の場合はもうすぐ10万キロ車輌ですしね~。

摩材でごまかしたいところですが、もてぎなんかの場合はある程度限定されちゃうんですよねぇ。

僕はドライバー側の問題が山積みです…。
2011年8月5日 16:23
お疲れ様でした!

昨日の暑さは、チョット厳しかったですよね~(汗)
次回、リベンジに期待してます♪

秋口には、一緒に走りたいですね!!
コメントへの返答
2011年8月5日 16:56
お疲れさまでした~。

暑かったですねぇ。
あの師匠が軽い熱中症になるのもうなずけます。
次回リベンジは…涼しくなってからですね。

こちらこそ是非また一緒に走りましょう!
2011年8月5日 16:36
スピード感を養うにはFSWオススメ

また違った意味で麻痺しますw
コメントへの返答
2011年8月5日 16:57
確かにFSWが最高でしょうね~。
でもライセンスの無い僕には走行会しかなくて、今までの走行会でもあまり良い思い出がないんですよね…。

でもせっかく羽が生えたし是非また走りたいです!
2011年8月5日 18:46
お疲れ様でした!

もてぎは車も人も疲れますね…涼しくなったらまた行きましょう。

僕はペダルにガタはまだないですが、予防のためにあのペダル入れます(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 19:06
お疲れ様でした!

確かに人車共にかなりの疲労度ですw
なのでリベンジはもう少し涼しい時期で♪

ペダルは急に来た感じですが、もうじき10万㎞なので寿命と思う事にします。
2011年8月5日 22:05
お疲れ様でした~

ブレーキはウィングに慣れればガンガン詰められますよ!

トラブルといえば私のSも横Gがかかるとカタコトと音がしてました。
多分工具かボルトが何処かに置き去りにされている予感w
コメントへの返答
2011年8月5日 23:12
お疲れ様でした!

走り慣れたミニコースならばラインやら乗り方の修正もそう苦はないのですが、元々経験値も少なくて苦手な高速コースは修正以前の問題ですねぇ。

是非今度ご一緒の時にでももてぎの攻略法を教えてくださいませ~。
2011年8月5日 22:10
茂木で羽が取れてしまったのかと思いました(^_^;)

ブレーキは直ぐに直りそうで良かったです。
コメントへの返答
2011年8月5日 23:13
羽根は取れたりはしていませんが、冗談抜きで心はかなり折れました…。

ブレーキはいつものアレで直る予定ですw

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation