• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月28日

2013年 サーキット走行の総括(走行編)

2013年 サーキット走行の総括(走行編) さぁ今年も皆さんお待ちかね?のこのネタを書く時期になりましたw

そしてまたちなみにこれも恒例の過去の記録はこちらの通り。

≪2012年の記録≫

≪2011年の記録≫

≪2010年の記録≫

≪2009年の記録≫

≪2008年の記録≫

で、愛車での今年の総括は以下の通り。(走行回数順)


1.日光サーキット 走行回数 7回
 39.781 (09/29) ZⅡ(265/35R18) ※過去ベスト比 -0.301

2.本庄サーキット 走行回数 5回
 43.585 (02/24) ZⅡ(255/40R17) ※過去ベスト比 -0.744

3.TC2000 走行回数 3回
 1'04.374 (01/12) ZⅡ(255/40R17) ※過去ベスト比 -0.382

4.TSタカタサーキット 走行回数 2回
 60.874 (09/14) ZⅡ(255/40R17) ※今年初走行

5.袖ヶ浦フォレストレースウェイ 走行回数 2回
 1'14.159 (12/08) ZⅡ(265/35R18) ※過去ベスト比 -1.596

6.仙台ハイランド 走行回数 2回
 2'03.567 (04/26) ZⅡ(255/40R17) ※過去ベスト比 +0.496

7.ツインリンクもてぎ 走行回数 2回
 2'15.807 (03/02) ZⅡ(255/40R17) ※過去ベスト比 +0.134

8.YZサーキット 走行回数 1回
 38.167 (09/01) ZⅡ(265/35R18) ※過去ベスト比 -0.966

9.鈴鹿サーキット 走行回数 1回
 2'28.112 (12/12) ZⅡ(265/35R18) ※過去ベスト比 -2.854

10.TC1000 走行回数 1回
 39.958 (03/09) ZⅡ(255/40R17) ※過去ベスト比 -0.173

11.富士スピードウェイレーシングコース 走行回数 1回
 2'02.734 (03/24) ZⅡ(255/40R17) ※過去ベスト比 -0.666

計 11コース 27回走行(内初走行1コース)



と、こんな感じでした。

今年は大きなクラッシュにアーム折れにドラシャブローと去年異常にトラブルも多発した年だった事も有り、月間平均走行回数はなんと2回ちょっとと意外に少ないw

皆僕を病だと思い込んでるのでもっと凄いと思ったでしょうが、今年に関してはここ数年でも結果的にはかなり少なかった年でした。

それから、ディレチャレ日光予選で18インチ265のニュータイヤを初めて投入し、それが思いの他はまったのか自分でも想定以上の好結果につながりました。

それがそれ以降の他のコースでの好タイムにもつながり、ホイールを譲って頂いた某チャンプ(仙人様改め神様w)に大感謝です!

ただ…18インチ投入後に走りたかったコースの一つである仙台ハイランドですが、日光予選でのアーム折れ&板金修理で予想外に時間がかかり、結局行く時間が無かったのが心残りです。

それと、もてぎについてもまともに走れないまま終わってしまったため、両コースに付いては来年以降に楽しみを繋ぐ事にします。


そんな訳で…今年色々なサーキットやらショップさんやらでご一緒出来た皆様、大変お世話になりました!

そしてショップの方々だけではなく、色々なトラブルの場面で助けて頂いた友人知人の皆様のおかげで、無事自走で帰れて結果も残せてとても幸せでした。

来年もまた多くのコースで多くの方々とご一緒する機会もあると思いますが、今年に懲りずにまたどうぞよろしくお願いいたします。


イベント編は…また後ほど別途書くとしますw
ブログ一覧 | ログ・解析 | 日記
Posted at 2013/12/28 20:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2013年12月28日 21:43
走行回数で勝った!w

意外に少ない気もしますが、入院の回数を考えると走ってる方ですよね。

今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

そろそろ貸したホイール返してもらってもいいですか?w
コメントへの返答
2013年12月28日 21:50
今年は入院期間が長くて…負けましたw

でも練習の神には回数でもタイムでもスキルでも勝てません!

こちらこそ今年もお世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ホイールは今やプレミヤが付いちゃったので…流行の倍額返しでw
2013年12月28日 22:49
今年はCha.さんからパワーや刺激など色々頂きました♪
本当にありがとうございました!

来年も楽しく走りましょう!
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年12月28日 23:20
タッキーさんこそ12月は正に快進撃でしたね♪
僕もそんな姿を見て力を貰いましたよ~。

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation