• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

2014/07/18 本庄サーキット レンタルロードスター負けず嫌い選手権

2014/07/18 本庄サーキット レンタルロードスター負けず嫌い選手権 今月も仕事がバタバタしていて息も詰まっていたので、今日休暇を取れば4連休になるなぁと思っていたところ、LFIKALさんが本庄サーキットで久しぶりに負けず嫌い選手権を開催と聞いたので、休暇をもらって小雨舞う中本庄サーキットへ。

現地に着くと既にきくさんとス~ドラさんとLFIKALさんがいらしていて、きくさんとス~ドラさんはご自分の愛車で爆走されてました。

かなりのお久しぶりでご一緒できるかと思っていたふじそんさんは残念ながらいらしていませんでしたが、僕が着いて暫し歓談後にはきくさん達が午後には退散予定とのとの事なので、早々にこの4名での本庄サーキットレンタルロードスターでの負けず嫌い選手権開催となりましたw

雨が降りそうで降らない微妙な天候の中、ジャンケンにより走行順を決めた結果、①ス~ドラさん、②Cha.、③きくさん、④LFIKALさんの順となりましたが、走行の間に1本は車両保護の為にも空ける決まりなので、時間の関係でLFIKALさんのみ午後の走行となりました。

例え午後になって土砂降りになっても…それも運(実力)と言う事でw

と言っても結果的には霧雨が時折降ってはいたものの路面を濡らすほどには至らず、1日ほぼ同条件でこの時期としてはまずまずのコンディションで走れました。


ちなみに…前回走行時になかなかの高評価wだったあのタイヤですが、知らない内に年式もサイズも違うAD07ネオバに替わってましたw

7年落ち?で195のネオバですが…これが前のよりも食うのか食わないのかは走ってみてのお楽しみです。

と言っても今回はレンタルロードスターなので…結果はスーパーダイジェストでw
(と言うよりも既に結果は写真でバレてますねwww)

ちなみに僕だけお代わりの2本目の結果で1本目は50.3でした。

今回のタイヤは今までのタイヤの中でもしっかりグリップする感じで、剛性感もグリップ感もトラクションも全ていい感じでコントローラブル♪

いくら涼し目とは言っても26℃前後のこの時期でもあっさりと前のタイヤのベストを更新出来ました。

上手くまとめられれば今日でも49秒台は可能でしたし、実際LFIKALさんも僕もセクターベストを繋げたタラレバならば入っていましたねw

きくさんにス~ドラさんはお二人共に初レンタルロードスターで、その上きくさんは初めてのFR車両だし、ス~ドラさんについては今日がサーキットデビューと言う事なので、それを考えれば二人共になかなかのタイムだし、まだまだ乗れば乗るほどタイムアップしちゃいますね~。

ログ合成車載については…LFIKALさんから素材が届いたら折を見てアップしますねw


で、今日は平日だし雨予報だったこともあり本庄は終日ガラガラでクリア取り放題♪

そんな中LFIKALさんはレンタルロードスターに加え、きくさんDC5にス~ドラさん80スープラに、こちらもタイヤがネオバになったミラジーノと、彼にしては珍しく?4本も走って予算オーバーw

更にお金と時間があれば…レンタルカートにも手を出していたかも??

と言うのも、レンタルのSodiカートで10周中3ラップ54秒台を出すと、46秒台で本庄を走れる速いレンタルカートにも乗れると言う事で、今後はこれを使った負けず嫌いもあるかも?とLFIKALさんはノリノリでしたw

僕も久しぶりに乗ってみたくなりましたが、現役だった頃よりも更に増加した重量ハンディやら退化したスキルもあり、ヘアピンからの直線の多い本庄ではきっと速いカートに乗る資格は僕には無理そう…。

まあそんな事は置いといて、久しぶりの本庄サーキット走行&レンタルロードスターはやっぱり楽しいですね♪

タイヤが替わったと言う事でロードスターもミラジーノもランキングはまたリセット。

現在はどちらもLFIKALさんがトップタイムになりましたので…今日居たのにカートばかりだったぺんたろーさん、そして某Y!パワーさんも是非チャレンジをw
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2014/07/18 19:47:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

NDロードスターのタイヤ外径とファ ...
R Magic おーはらさん

M4 水没危機:(;゙゚'ω゚'):
セブンM4さん

キリ番達成のご報告&秘密兵器で復活 ...
とぐろまきさん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2014/07/18 20:14:25
本庄はレンタル車両があるのですね(・∀・)・・・
いいことを聞きましたw
コメントへの返答
2014/07/18 20:17:42
一応NAロードスタートミラジーノがあります。

走行費用+2000円で乗れちゃうしメットもグローブも無料で借りられます♪

と言う事で是非ユウ。さんも負けず嫌いに参加しましょうw
2014/07/18 20:35:39
行けば良かったなあ…と一瞬思いましたが、そう言えば今朝6時に仕事から帰宅したんでした。うまければ49秒台に入れられるって感じなんですね。また誰か誘おうかなあ…

いやー僕は走りやすいタイヤ大好きですw 走りやすいタイヤで遅いと悲しいですけどね…
コメントへの返答
2014/07/18 21:38:18
来れば良かったのに~。
僕も走ってる以外の時間は愛車フィットの配線隠し作業でインパネ外したりしてましたからw
今時期でも49秒には入るポテンシャルはありますが、これから暑くなると厳しくなるでしょうねぇ。
でも是非近いうちにチャレンジしてください♪
今度のタイヤは扱いやすいですよ~。
2014/07/18 20:37:00
無敵の帝王は健在ですね。
年内にネズミーランド行くかもなので本庄遠征したいです。
コメントへの返答
2014/07/18 21:39:09
肉薄はしましたが…抜くには至らず。
本庄遠征時には是非お供しますね♪
2014/07/18 21:30:21
Cha.さん こんばんは。

日曜だったのですね!?
お二人が参加されたのでは、
観たかった♪
次回こそ♪♪ (笑)
(^^)v
コメントへの返答
2014/07/18 21:40:18
Alainさん こんばんは。

いえいえ、今日ですよ?
見るだけじゃなく是非参加を♪
次回こそ♪♪
2014/07/18 21:31:26
今日はタイヤとかカートとか話題満載でしたね。
そして私がまだまだ本庄を知らないということがばれてしまいましたね。
Cha.さんからは今後もいろいろと教えていただきたいと思います。

4人ともなると盛り上がりますね。新規の参加者ももっと増えたらうれしいですね。
8月の負けず嫌い選手権はカートも含めたいところです。

いずれ三河の帝王が征服しに来るので、せめてカートだけでも負けないように練習しておこうかな?w
コメントへの返答
2014/07/18 21:44:09
きくさん達が帰ってからの方が色々な意味で濃かったかもですよねw
今日一つ秘密を教えちゃったので、次回以降の更なるタイム差を覚悟ですw
僕から教えられる様な事はあまりありませんが、今後は間違えた事もメインにお伝えしますね。

人数が集まると楽しいですが、上手く回さないと時間が厳しいですね。
カート復帰は…まだ御預けにします。

三河の帝王が攻めてくるのも嬉しいですが、その時はLFIKALさんに頑張ってもらうしかないですねw
2014/07/18 22:17:59
お財布の都合で乗りませんでしたがなかなかみていて面白かったです(^o^)
カートは無理やり乗せられましたが楽しいけど疲労がやばいですね。。汗
それにカートならタイムアタックじゃなくてみんなでレースも面白そうですね笑
コメントへの返答
2014/07/19 10:02:23
あれ?
現地で言っていた理由と違いますけどw
カートも楽しいですよね~。
脇腹やら体力には厳しいですけどw
僕も誰かの様にもう少しでも軽量ならなぁ…。
2014/07/19 15:22:38
金曜は雨振らなかったんですね~

僕は今日本庄に行く予定でしたが雨のようなので日曜日に行くことにしました.


レンタル車両は単純にドライバーの適応力と技量が分かるのが良いですね!
僕は車が速いだけなのがモロばれするので絶対に乗りませんけどwww
コメントへの返答
2014/07/19 18:23:17
降るには降りましたが、霧雨程度で路面は濡れませんでした。

日曜は家事都合により行けませんが、予選の練習頑張ってくださいね~。

そして気が向いたらレンタルロードスターにもw
S2000と比べるとパワーがなくてアレですが、意外にFR乗りにはいろいろな意味で勉強になると思いますよ~。
2014/07/19 18:08:59
先日は楽しかったです
初ロードスター初FR、イニシャルDを読んで来た甲斐がありました。

ゲームのFRはまるっきりダメですが、実車のFRは楽しく乗れました。

加速でリアが出そう出そうって感じは、FFでは体験できませんからね

次回は3秒差をどれだけ縮めれるか目標です。
コメントへの返答
2014/07/19 18:25:11
お疲れ様でした~。
なかなかロードスターも良い動きするし楽しいですよね♪

今のバランスならば安全で乗りやすいと思うので、是非また機会があればチャレンジしてください。

次はひとまず…2秒差以内ですかね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017/09/09 DIREZZA CHALLENGE 2017 関東エリアチャンピオンシップ 日光サーキット http://cvw.jp/b/296259/40383774/
何シテル?   09/10 13:40
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
151 人のお友達がいます
4どああ~る。4どああ~る。 * 白しび#3白しび#3 *
デカトーデカトー * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
ピンケロ2号ピンケロ2号 * wani_wani_ *

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.