• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

2014年 サーキット走行の総括(走行編)

2014年 サーキット走行の総括(走行編) さぁ今年も皆さんお待ちかね?のこのネタを書く時期になりましたw

そしてまたちなみにこれも恒例の過去の記録はこちらの通り。



≪2013年の記録≫

≪2012年の記録≫

≪2011年の記録≫

≪2010年の記録≫

≪2009年の記録≫

≪2008年の記録≫

と、ここまでは皆さんもお気づきの通りほぼコピペですw

そして、愛車での今年の走行総括は以下の通り。(走行回数順)


1.日光サーキット 走行回数 9回
 39.531 (04/19) ZⅡ☆(265/35R18) ※過去ベスト比 -0.250

2.本庄サーキット 走行回数 5回
 43.730 (01/11) ZⅡ(265/35R18) ※過去ベスト比 +0.145

3.TC1000 走行回数 3回
 39.640 (03/08) ZⅡ☆(265/35R18) ※過去ベスト比 -0.318

4.TC2000 走行回数 3回
 1'03.139 (12/27) ZⅡ☆(265/35R18) ※過去ベスト比 -1.235

5.仙台ハイランド 走行回数 2回
 2'02.942 (04/11) ZⅡ☆(265/35R18) ※過去ベスト比 -0.129

6.エビスサーキット東コース 走行回数 2回
 1'04.029 (11/23) ZⅡ☆(265/35R18) ※過去ベスト比 -3.192

7.ツインリンクもてぎ東コース 走行回数 2回
 1'36.123 (12/28) ZⅡ☆(265/35R18) ※本年初走行

8.エビスサーキット西コース 走行回数 1回
 1'06.062 (11/23) ZⅡ☆(265/35R18) ※過去ベスト比 -1.727

9.ツインリンクもてぎ北ショートコース(ジムカーナ練習) 走行回数 1回
 1'03.325 (11/01) ZⅡ☆(265/35R18) ※今年初走行

10.富士スピードウェイショートコース 走行回数 1回
 33.516 (05/10) ZⅡ☆(265/35R18) ※本年初走行

11.スパ西浦モーターパーク 走行回数 1回
 1'04.325 (11/29) WET ZⅡ☆(265/35R18) ※WET初走行

12.ツインリンクもてぎレーシングコース 走行回数 1回
 2'14.890 (01/18) ZⅡ(265/35R18) ※過去ベスト比 -0.782

計 12コース 31回走行(内初走行2コース)



と、こんな感じでした。

今年はエンジンがブロー寸前な事が発覚し夏にオーバーホールを行ったり、ミッションのオーバーホールもあったりで走りたくても走れない時期もあり、月平均で約2.6回と…普通に考えたらやっぱり多いですよねw

そこは自他共に認める病っぷりなので、仕事上のストレスが大きくなってきている時期だからこそ、走って走ってストレス発散をしないと本当の病になっちゃうし、僕の場合は走りまくっていないとスキルがどんどん落ちちゃうので、色々な意味でも今の自分をキープするには必須です。

それから、今年もディレチャレを中心にイベントは参加してきましたが、エリアカップ本庄から本庄予選とスパ西浦での雨の決勝とどこも順位的には中途半端かも知れません。

でも、これは僕の中で常に持ち続けている価値観やモチベーションでもあるのですが、今の自分の愛車の仕様とスキルを総合的に他の方々と自分なりに比較すれば、個人的にはなかなか頑張れた1年だったなと思えるので結構満足でもあります。

それから、オーバーホール後のエンジンはお陰様でなかなか快調で、ZⅡ☆のグリップにも助けられ多くのコースでベストを大幅更新でした♪

それと、これは僕の中ではかなり大きな事件でもあったのですが、あの楽しくて大好きな仙台ハイランドが閉鎖されてしまい、復活の可能性の噂もあったりもしますが…今時点では期待薄でものすごく残念でなりません。

そして、大雪の影響でFSW本コースは結局走れなかったし、毎年参加していたれぶ鈴鹿の申し込みが間に合わず、鈴鹿も走る事が出来ないまま終わってしまいました。

それがきっかけてアレをナニする事になったので…鈴鹿については来年リベンジ決定ですw


そんな訳で…今年色々なサーキットやらショップさんやらでご一緒出来た皆様、大変お世話になりました!

そしてショップの方々だけではなく、色々なトラブルの場面で助けて頂いた友人知人の皆様のおかげで、無事自走で帰れて結果も残せてとても幸せでした。

来年もまた多くのコースで多くの方々とご一緒する機会もあると思いますが、今年に懲りずにまたどうぞよろしくお願いいたします。


イベント編は…今年もまた後ほど別途書きますw
ブログ一覧 | ログ・解析 | 日記
Posted at 2014/12/29 21:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

出たぁ〜
バーバンさん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2014年12月29日 22:10
過去のブログも読みましたが,毎年スゴイ回数走ってますねwww

それにしても,ほとんどのコースで毎年ベストを更新してきてますね~スゴイです


今年は何度もご一緒させて頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いします.
コメントへの返答
2014年12月29日 22:30
そりゃもう…それが僕なのでw

ベスト更新出来ているのは最初はどんどん伸びるし、仕様変更等の効果ももちろんありますが、ここ数年はやはりタイヤの進化によるところが大きいと思います。

こちらこそ今年は色々とご一緒出来て楽しかったです♪
来年もまたどうぞよろしくお願いします!
2014年12月29日 22:51
この記録は真似できないですw(笑
コメントへの返答
2014年12月29日 22:56
そんな白鯱さんが多分普通なんだと思いますw
2014年12月30日 0:42
さすが重症患者様ですw
ブロー寸前で直せたことも、走行資金を無駄にせず良かったですね!




コメントへの返答
2014年12月30日 12:49
はいもちろんw
ブロー寸前ではありましたが、どちらにしても大きな出費には変わりないんですけどね。
2014年12月30日 14:42
オーバーホールで走れない期間があってもこの走行回数ですか!病と自分でおっしゃるのも納得ですw

鈴鹿走行会に興味あるんですが、6点への入れ替えはなかなかハードルが高いです。もてぎのライセンスも切ってしまったし。来年末もあれば、レブ走行会を検討してみます。


もてぎで「エンジン4機目」と聞いて、自分は3機目イケるだろうか・・・・・・と考えてしまいました。まあ、自分はクルマが2台目ですけどw
コメントへの返答
2014年12月30日 14:57
そうなんです。
それがなければ…おそらく月平均3回以上は行っちゃってたかとw

鈴鹿はライセンスなしならお勧めはやはりレブ鈴鹿ですね。
年4回くらいあって年末のはアタックシーズンでもあるのでいつも募集開始30分以内には定員になっちゃいます。
そちらもご一緒出来たらよろしくお願いします。

エンジンは物的には3基目ですが、オーバーホールも入れれば3.5基と言ったところですかねw
2015年1月2日 6:01
ひどい病ですね。。。

こちらの方では富士の病と言ってますよwww

エンジンブローは免れて良かったてすね!

見習ってたくさん走り込みたいところですが、資金難でなかなか難しいです。

それなりに頑張りますので、今年もよろしくお願いいたします♪

コメントへの返答
2015年1月2日 9:51
お蔭様で…。

でも僕の場合はストレス発散や生き甲斐の意味でも走っていないと死んでしまうんですw

エンジンはやばかったですね…。

kaisokuさんは今でも十分速いのでもうそれ以上速くならなくて良いですよw

プロフィール

「2021/10/31 日本海間瀬サーキット AMフリー走行 http://cvw.jp/b/296259/45583098/
何シテル?   10/31 17:29
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ GRヤリス] ESE(疑似エンジン効果音)キャンセルしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/06 15:52:12
Gopro HERO5 BLACK 車外の白飛び対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 22:11:08
サスペンション交換(リア編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 09:10:03

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
就職後初めて買った新車。 当時待望の復活をしたばかりのGT-Rで、憧れでもあった車。 そ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation