車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
2016/10/14 TSタカタサーキット1500 フリー走行
2016/10/14 TSタカタサーキット1500 フリー走行 思い起こせば9月上旬から予定していたにも関わらず、毎週末の様にやってくる台風の影響で雨雨雨予報で、結局1か月ほど遅れての決行となった広島・徳島遠征。

9月中ならば夏休みとして胸を張って休暇も取れるし特に肩身が狭い事もありませんでしたが、その夏休み期間明けでの週末絡めた4連休はなかなか申請に勇気がいりましたw

でも、勇気を振り絞って申請した甲斐があり、前後の移動日を含めた13日からのこの週末4日間は、雨やら台風やらに邪魔されることは無さそうで一安心です。

とは言え、せっかく久しぶりにタカタサーキットに行くからには、やはりヨリさんやユウさんやらの地元の友人達との交流も欠かせない要素ですが、阿讃でのかににくさんや自由人さんも含めてその節は順延順延で何度も予定を変更させてしまい、大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。


と、長い前置きはこのくらいにして、当日は前泊していた三次東IC付近の宿から下道でのんびり向かい、7時半頃にはゲートに到着もまだスタッフさんも到着していなかったので、向かいの駐車場で久しぶりのタカタの雰囲気を感じつつ待機していると、ユウさんやら源さんやらの地元最速組が続々登場。

少し時間をおいてスタッフさん到着で開門となり、ピットを無事確保したところでヨリさんも登場で、タカタ独特の雰囲気をひしひしと感じていたのでした。


ちなみに、タカタも阿讃も含めての最大にして最低限の目標はもちろん無事自走で帰る事ですが、最近色々なコースを走ってみてやはり好感触のゼスティノ07RRの効果も確認したいところです。

具体的な目標タイムはとして…59秒前半が出ればオッケーかなと言う感じか。


と言う事で、本日の走行ダイジェストは以下の通りです。


TSタカタサーキット AMフリー走行
本日のベストラップ 09:35近辺
外気温 19℃
タイヤ ゼスティノグレッジ07RR 265/35R18 内圧 温間230
減衰設定 F5(16K),R5(18K) ARVOU E-12 EVO
58.781 (13/34Laps)
※想定していたタイムを超える好タイムでまたも嬉しい誤算も…この直後にパッド終了(写真)w




再舗装されたタカタは直後のハイグリップ感こそ既に無くなっていた様ですが、それでも以前よりずっと路面がフラットで走り易かったです♪

それと、やはり07RRはここでも扱いやすくとてもいい感じで乗れたので、想定タイムを大きく超える事が出来ました。

やっぱり良いね!w

そしてタカタはなかなか綺麗に1周をまとめ切るのが難しく、それがまたやる気にもなるのでとても楽しかったです。

そしてヨリさんやユウさん達と一緒に走ったり色々話したりの時間もとても楽しく、色々言われ続けてきた某チャレンジも以前はそう言う意味でもいいきっかけになっていたのになと若干切なくなりました。

まあでもこればっかりは僕らの力では何とも出来ないので、また都合をやりくりしつつ走りに来たいと思ったのでした。


そして夜は広島と言えばお馴染み美味しいお好み焼きを堪能し、翌日早朝出発の阿讃サーキット走行に向けて早めに宿に入ったのでした。

でもワクワクなのかなんなのか…ほとんど眠れず出発の4時を迎える事となるのでした…。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2016/10/16 00:25:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 00:33:33
遠路はるばるお疲れ様でした(^^)

広島夜の部wをご一緒できて楽しかったです!

また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/16 01:10:16
こちらこそあの新車に乗せていただきありがとうございました!

お陰様でお腹も心もとても満足でした♪

またご一緒出来る機会がありましたらよろしくお願いいたします!
2016/10/17 20:53:03
ブログアップ、お疲れ様です!
車載もとても参考になります。

噂のゼスティノですが、新品を見る感じ結構な浅溝パターン!?
溝が少なくなってもグリップが落ちないのであれば、かなり魅力的ですね!
引き続き、その辺りもブログ更新でインプレしていただけるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2016/10/17 21:06:37
ありがとうございます!
反面教師的にご利用くださいw

確かに溝は新品時から浅目ですね~。
でも71Rみたいにトレッド面が削れていくわけでもなく、熱ダレにも強く後半もきっちりとタイムが出るし、表面自体も非常に綺麗に減っているのでライフも期待出来そうです。
今のところこのタイヤの欠点は…アジアン特有のあの臭さくらいですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「どこかにゼスティノ07RRの265/35R18の中古1本いらないの持ってる人いないかな…」
何シテル?   12/06 22:31
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35
お友達
面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
146 人のお友達がいます
トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認 フカヒレ君フカヒレ君 *
ピンケロ2号ピンケロ2号 * 白しび#3白しび#3 *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * いついつ *
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.