• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017/10/09 DIREZZA CHALLENGE 2017 中部エリアチャンピオンシップ 美浜サーキット

2017/10/09 DIREZZA CHALLENGE 2017 中部エリアチャンピオンシップ 美浜サーキット と言う事で、本番当日ですw

絶対に朝起きられないだろうと思われていたやみーさんでしたが、予想に反して早目に出発しようと車に向かうところでばったりw

続いてユウさんも出てきましたが、駐車場出口の機械の謎のトラブルでなんだかんだで10分ほど遅れて出発となりましたが、途中コンビニに寄りながらも早目について無事屋根付きピットも確保。

ただ、予報が外れて朝から小雨でその後は1日ずっと曇りだったので、無理に屋根下じゃなくても大丈夫な感じのお天気だったのは他の皆さんには朗報でしたね。


それらはともかく、今日の目標は身内最下位にならない事w

そしてもちろん無事自走で帰れる事が最大の目標です。



〇練習走行 09:18~09:26
外気温 20.5℃
ZⅢ 265/35R18 内圧 温間205
減衰設定 F6(16K),R6(18K) ARVOU E-12 EVO
45.215 (08/08Laps) 4位/21台中
※タイムはいまいちですが順位は予想を上回ってびっくりも、走行後左リヤホイールにクラック発見…




〇セッション①B 10:49~10:59
外気温 24.5℃
ZⅢ 265/35R18 内圧 温間205 ※前輪2本をヨリさんにお借りして車検委員長の許可も貰い参加
減衰設定 F6(16K),R6(18K) ARVOU E-12 EVO
45.581 (03/10Laps) 6位/20台中
※ヨリさんや車検委員長のご配慮で参加が出来ただけ良しとするべきながら…


〇セッション②B 13:49~13:59
外気温 27.5℃
ZⅢ 265/35R18 内圧 温間205
減衰設定 F5(16K),R6(18K) ARVOU E-12 EVO
46.029 (05/07Laps) 3位/15台中
※46秒を切れずに焦りましたがタイヤを酷使してもダメなので割り切ってピットへ


〇セッション③ 14:00~14:10
外気温 27℃
ZⅢ 265/35R18 内圧 温間205
減衰設定 F6(16K),R6(18K) ARVOU E-12 EVO
45.866 (02/09Laps) 8位/10台中
※やはりSS2で頑張り過ぎかこれ以上タイムは伸ばせず…でもタイム差をみればまずまず



と言う事で、練習走行終了後にタイヤの内圧を再調整しようと左リヤを確認したらなんと100しかなく、ゲージの故障かと思いましたが他はまともなのでバルブの緩みを確認するも問題なし。

エアを再充填して次を走って様子を見るかと思いましたが、念のために外してホイール内側のリムを確認したところ…写真のクラックを発見。

まだその時は一気にエアが抜けるほどまででは無かったですが、僕にとっては3度目のお馴染みの見慣れたクラックです。

今回はエアが抜け切る前にクラックを見つけられたので、前回2回のタイヤバーストもおそらく今回同様にクラックが先に入りエアが抜けて…の流れだろうと推測出来ます。

美浜サーキットは左側の負荷の強い縁石を積極的に使うコースでもないし、今までの疲労の蓄積が今回のクラックに繋がってるのは間違いないでしょうが…これで3度目ともなると、史上最強の強度を誇ると言う謳い文句のこのホイールですが、流石に信用出来なくなってしまいますね…。

とは言っても、普通ならば練習走行終了後にそれを発見した時点で全て終了となり、帰りの手段を考えなければならないところなのですが、ご一緒させてもらったヨリさんが予備として持っていた265を貸して頂ける事となり、車検委員長もそう言う事態であればと許可も頂けたのは不幸中の幸いですし、元々が大の苦手な美浜サーキットで順位は今までとそう変わらなくても、他の強者の皆さんとそこそこのタイム差で走れたのは自分としても収穫であり、色々とアドバイスやご指導していただいた皆さんにも大感謝です!

それに、前日練習で初走行ながら好タイムで走れていたにもかかわらず、トラブルにより参加出来なかったやみーさんの事を考えれば、最後まで参加出来ただけでも僕は本当に幸せ者です。

仕事上のトラブルで精神的には若干辛い部分も抱えながらの参加で、自分自身が集中しきれずに時少し自分でも心配な部分はありましたが、無事自走で帰れたしこれ以上望事は出来ないでしょうね~。


そんな訳で、前日練習から当日まで色々とトラブルやハプニングが多くて今日の今まで疲労も続いていますが、今回ご一緒出来た皆様色々とお世話になりました!

またご一緒出来ましたら遊んでくださいませ。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2017/10/10 17:23:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2017/09/09 DIREZZ ...
Cha.さん

2017/05/28 DIREZZ ...
Cha.さん

2017/09/02 無限CC R ...
Cha.さん

2017/07/05 ARVOUド ...
Cha.さん

2017/08/22 日光サーキッ ...
Cha.さん

2017/03/19 無限サーキッ ...
Cha.さん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:12:17
お疲れ様でした~

車載みましたが、ダメなところが似てると思いましたw
コメントへの返答
2017/10/10 19:13:26
お疲れ様でした!

おそらくスタイルからしてもそうなりますよねw
2017/10/10 20:49:36
お疲れ様でした~。
前夜祭は大変お世話になりました(^^)

早めにクラックに気づいて良かったですね。
リーガマスターみたいな割れ方していたので驚きでした。
コメントへの返答
2017/10/10 21:12:47
お疲れ様でした~!
前夜祭では席が遠すぎて絡めずでしたw

まさかまたかと言う感じでしたが、早目に気が付けたおかげで今までの2回も推測出来ましたからね。
2017/10/10 21:46:59
プチトラブルありつつも、無事のご帰宅、何よりでございます。

cha.さんの行動力はほんとリスペクツしております。

なので、今日の夕飯は味噌ラーメンにしました♪
コメントへの返答
2017/10/11 08:15:01
またいつもの様に仲間の優しさに助けて大感謝です。

流石の僕もそろそろ厳しくなり始めてますが…。

味噌ラーメンが美味しい季節になってきましたね~♪
2017/10/11 07:03:37
仕事でトラブルあってその結果はすごい!
流石です!
コメントへの返答
2017/10/11 08:15:54
サーキットを走り出せば忘れちゃうのでw

でもこれも身から出た錆ですので…。
2017/10/11 15:25:32
走ってますね~

総合順位も気になるところですが、正式発表まで楽しみにしています!

しかし、前日から楽しそうですね~
やっぱりこれがあるのも楽しみが一つ増えますよね!
コメントへの返答
2017/10/11 17:45:33
僕にしては今年は走ってないんですがw

総合順位は8位/20台ですよ~。
でもクラス2はかなりの僅差での接戦だったので、0.2秒も上がれば表彰台でした。

仰る通り前日が楽しかったので当日ダメでも結構な満足感ですw
2017/10/11 20:30:54
お疲れ様でした。

2位以降は凄く僅差の戦いだったので、外から見ている分には楽しかったです。(走れなくて悔しかったですがw)

それにしても、ZE40の件は気になりますね。
3回目ともなると何かありそうなので一応クレームは入れてみたほうが良いかもですね。
コメントへの返答
2017/10/11 21:05:50
お疲れ様でした。

確かにかにたまさんはぶっちぎりでしたが、それ以降は誰がどうなるか分からないところが、楽しいところでもあり厳しいところでもありますね。

僕の走行頻度は人の3倍とも言われますので…その影響も少なからずあるのかもですが、これだけ続くと流石に怖くなりますね。
2017/10/11 20:47:10
お疲れ様でしたー

相変わらずクラス2の走りはアツイです!
遠征して速いって憧れますね。

またご一緒したときはよろしくお願い致します。

コメントへの返答
2017/10/11 21:06:56
お疲れ様でした~。

今年のレギュレーション+ZⅢだと余計にクラス2は接戦になるのかもですね。

またご一緒出来ましたらよろしくお願いします!
2017/10/11 21:24:58
お疲れ様でした!

こうしたトラブルは辛いですね。。

しかし、こんなに割れるのは何かあるとしか思えません。

高剛性を目指した結果がこれでは。。。
コメントへの返答
2017/10/11 21:45:15
お疲れ様でした!

使い方が荒いのかもですが…それにしても頻度が多すぎますね。

ちょっと本気で問い合わせしてみようかと考え中です。

硬過ぎて力が逃げないと言う説もあるとかないとか…。
2017/10/12 21:36:43
お疲れ様でした!
2日間Chaさんのおかけで楽しく過ごせました(^^)

クラックは災難でしたねー
たらればですがクラックなかったら順位も変化あったかなと思います^_^;
コメントへの返答
2017/10/12 21:55:05
お疲れ様でした!
そして表彰台おめでとうございます♪

クラックは…困ったもんです。
タラレバを考えるのも楽しいですが、それでも苦手な美浜で皆さんと僅差なので嬉しかったです。
2017/10/12 21:51:30
先日はお疲れ様でした。

前夜祭等ではお世話になりました!

次お会い出来るのは来年になるかもしれませんがよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017/10/12 21:57:16
お疲れ様でした~。

前夜祭も楽しんで頂けた様で何よりです!

きっと来年もご一緒出来ると思いますので、また遊んでくださいね~。
2017/10/16 12:26:53
先日は2日間お疲れ様でした!

エア圧1キロであのタイムは背筋が凍り付きましたよ(驚
そしてスローパンクが大きなトラブルに繋がらなくて安心しました。

・・・前夜祭楽しそうで羨ましかったです(笑)
コメントへの返答
2017/10/16 13:01:09
お疲れ様でした~!

今回はエアが抜けきる前で良かったです。
抜けきっていたら色々と危なかったところですし。
でもエアは実は1キロがベストだったりしてw

前夜祭…次回は是非それ込みでw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017/10/09 DIREZZA CHALLENGE 2017 中部エリアチャンピオンシップ 美浜サーキット http://cvw.jp/b/296259/40557678/
何シテル?   10/10 17:23
サーキット走行はもちろん、当然維持費もかさんでおり…自己破産が心配です。 遠征大好き♪ どこかでお会いできたら遊んでやってください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

決勝に向けて 白AP-1 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 19:42:47
無限エアクリBOXサイドダクト加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 22:18:47
ゴムブッシュ好きでしたが、ピロは良い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 22:01:35

お友達

面識ある方や何かで繋がりのある方ならば。
150 人のお友達がいます
デカトーデカトー * ピンケロ2号ピンケロ2号 *
マナムスメマナムスメ * タッキーⅦタッキーⅦ *
ハイウエイスターRハイウエイスターR * らい@ZN6らい@ZN6 *

ファン

74 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000としても2代目となるこのCha.号。 街乗り快適仕様だったのに、気がつけばす ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
と言ってもスパルタンなターボⅡです。 免許取得後初めて買ったマイカー。 この車も憧れ ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
記念すべき初代S2000。 予約はなんと発表前の販売1年前。w 東京モーターショーでSS ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
僕にとっての初VTECにして久しぶりのFFの96バージョンタイプR。 これまたなかなか良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.