車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
お台場のモーターフェス
お台場のモーターフェス 東京モーターフェス16に行ってきました。
中でも一番そそられたのが
Mercedes-AMG GT

ボンネット開けてるは座席に座れるはの大盤振る舞い。

V8エンジンに目をやると、、、
見える筈のインマニが無くて代わりに小さめのタービン2機バンク中央に配置されてます。
ホットインサイドVと言うらしいです。
普通は内側からインテークして左右外側に排気しソコに
タービンをぶら下げると言うレイアウトが一般的ですよね。
それと真逆!
タービンアウトレットからマフラーがバルクヘッドの前に降りてくる筈なのにエンジンには超低くて後方に有ります。
完全にフロントミッドに搭載しています。
エンジンより前のロングノーズ部分には各種冷却用のコンデンサーが収まっています、

因みにインタークーラーは水冷式で、専用なリザーブタンクが備わっており、その冷却水を冷やす為のポンプと空冷式コンデンサーもノーズに収まっているのかな???
ややこしい~_~;

あっ、好評のオーバーヘッドクロスバーですが、偽物のヤフオク出品に対抗して、此方もルーフレインフォースバーのルーツってタイトルで知らない方のオーバーヘッドクロスバーの認知度アップ作戦を遂行中です。オーバーヘッドクロスバーでヒットしなくても出品はしてますんで。直メッセの方がありがたいですが宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | copen | クルマ
Posted at 2016/10/11 12:36:38

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「D-SPORT CUP Rd4 茂原 http://cvw.jp/b/296277/38880632/
何シテル?   11/20 11:29
Z、FDとフルチューンを乗り継いで来ましたが 速さを求めると際限なくスパルタンに成ってしまい 一部のステージに特化したバランスの悪い車になってしまう。 そ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
しまα vs 井尻選手ロガー比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 08:02:43
やっぱ行っちゃいました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 20:25:55
Y'sFACTORY ルーフレインフォースバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/12 16:23:13
お友達
富士とか関東周辺のミニサーキットを中心にサーキット走行を楽しんでいます。
一緒にサーキットで遊びましょ。
110 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * いぃいぃ *
ねこの肉球ねこの肉球 * IHIIHI *
渋猫渋猫 田中 ミノル田中 ミノルみんカラ公認
ファン
101 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2015./12/19茂原で白のコペンをひっくりかえしちゃったので、同程度の黄色に箱替え。
ダイハツ ムーヴカスタム ムーカス (ダイハツ ムーヴカスタム)
耳助(嫁)用の車です。 普段使いには楽ちん過ぎ・・・ 普通車いる?って感じ。
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
速くて楽しくてカッコ良かったなぁ~ でも、色んな意味でちょっと疲れたんですよねっ 今でも ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
希少なノーマルルーフの2シーターです。 超楽しかったなぁ この車も! フルチューンでZの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.