• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今日はネコパンチ! 本日の一杯13

今日はネコパンチ! 本日の一杯13 ややピントが合ってませんがお許しを…

何度もこの店の前を通り、「鯛塩ラーメン」というのが気になっていたので近場ではありますが吉祥寺 真風(まじと読む)に行ってきました。

店内はカウンターのみ11席。ほの暗い木製インテリアでまとめた洒落た店。(パシオ系というそうです)

いつもは味玉をトッピングするのですが、鯛塩ラーメン850円のメニューを見た瞬間財布の中身が気になり止めておきましたΣ(´д`;)

待つこと5分ほど。木製の台に載って鯛塩ラーメン登場!
ん? 勝手に想像していたのは透き通った塩ラーメンでしたが、出てきたのはりっぱな白湯スープ。しかもとんこつ…先週はガツンとカウンター打たれましたが、今日はネコパンチ 
かな(・∀・)

写真でみると表面の赤っぽい膜がありますが、下にクリーミーな白湯スープが隠れています。けもの臭さがないのは牛乳かなにか入っているのか……
麺は中細のちぢれ麺でちょっとかためですがスープがよく絡んで美味しいです。チャーシューはバラ2枚でとろっとろで、変な癖もなくうまい。ホウレンソウにシナチク、のり、とデフォルトトッピングがそれぞれボリュームあるがあったので、味玉なしでも満足できました。

で、肝心の鯛の味は? 最後にスープを注意深く飲んでみてわずかながら鯛のほんのりとした風味がかすかに…とんこつたのんで同じだったらちょっと悲しい。・゜・(ノД`)・゜・。白湯でなく清湯にしてもっと鯛の香りを強く出した方がいいのに…
ラーメンそのものは美味しかったのですが鯛?が名前倒れなのは悲しい…(ぅω・)

吉祥寺 真風
鯛塩ラーメン(チャーシュー、ホウレンソウ、シナチク、のり)850円
他に くろ(豚骨醤油)750円、しろ(とんこつ)750円、味噌850円 すべてがつけ麺にできます。替え玉150円…てところが九州ラーメンぽい。

ちょっと肩すかしでしたが、味は◎!
★★★ 星3つ進呈で〜す(^o^)/


因みに、帰宅してHP見て気づいたのですが、クーポンプリントアウトして持って行くとトッピング1品サービスしてもらえたようです…(ぅω・)
ブログ一覧 | らーめん | グルメ/料理
Posted at 2012/02/10 16:37:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 22:23:27
こんばんわ~。

吉祥寺… 懐かしいです。

鯛出汁ととんこつのダブルスープ方式ですか!?
鯛が完全に負けてしまいそうですね。

吉祥寺のラーメン屋は大体飲んだ後に行っているので、どこもおいしく感じます(爆)
あー、べろべろに酔っ払った後、ホープ軒で唐華を大量にぶち込んで食べたい~。
コメントへの返答
2012/02/11 06:39:47
ダブルスープというより単なる臭いつけでは? と踏んでます(笑)

飲んだ後のホープ軒…メタボ一直線ですね(爆)
2012/02/11 11:58:18
豚骨の白をベースに鯛風味らしいですね。
近所にあったら食べてみたいけど、、、

>清湯にしてもっと鯛の香りを強く出し
なら、遠くても食べに行きたい。(^^;
コメントへの返答
2012/02/12 14:23:15
鯛ってそんなに香りが強くないですからね。とんこつでなく野菜ベースの繊細なスープでつくらないとわからないでしょうね。

おっしゃるとおり、遠征不要の一杯(爆)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「通勤快速 http://cvw.jp/b/296302/39000122/
何シテル?   12/13 15:24
カプチーノと草野球をこよなく愛する50代?のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

かまじい日記 
カテゴリ:おすすめ!(^_^)
2007/10/20 02:07:31
 

お友達

カプチの好きなお友達を随時大募集しております!メカはあまり強い方ではないので、いろんな情報をいただけたら…よろしく~
65 人のお友達がいます
green_openmindgreen_openmind * カプチ@いの。カプチ@いの。 *
MR-2_SpiderMR-2_Spider * しんやパパしんやパパ
職人。職人。 MR-S2007MR-S2007

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ GaraxyExpress流星号Ⅱ (スズキ カプチーノ)
泣く泣く手放した初代流星号ですが、復活。2代目流星号も21Rです。
スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤のために余儀なく購入。 ヤフオクにて自賠責2年月で9諭吉。 30,468km〜
スズキ カプチーノ 流星号 (スズキ カプチーノ)
諸々の事情で手放しました。現在の所有者はみんカラのつづ-Tsuzさん。 来年にはぜって ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.