• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月15日

塩ラーメンリベンジ? 本日の一杯14

塩ラーメンリベンジ? 本日の一杯14 怪人ぢゃなかった海神なる店へ行ってきました。
店名のごとく海の幸でダシを取った一杯を出してくれる店です。

写真のごとく、透き通ったスープ。やっぱり塩ラーメンは清湯だよね〜♪
このくらいビジュアルがキレイだと、美味そうな予感((((o゜▽゜)o)))

さっそくスープをひとくち……なんだかわからないけど魚介の味〜
この日の魚介だしは かわはぎ、金目鯛、穴子、鱈、真鯛とのこと…そう、この店は日によってだしのもとになる魚のアラが変わるらしい。店内にだしに使った魚の名前がはりだされていました。まあ、鯛の味はわかりませんでしたが、かわはぎの味はしたし、魚介のうまみはしっかり出ています♪

トッピングも変わっていて、白髪ネギ、水菜、シソの葉、ミョウガ、生姜?赤い海藻? それにつみれとつくねです。赤い方は海老と鱈、黒っぽい方は鶏の軟骨入りのつみれ。ぷりぷりしてなかなか。麺はストレートの細麺。シコシコしつつスープもよく絡みます。
あっという間に完食。注文した後気がついたのですが、へしこおにぎりのセットがあって、ラーメンを食べ終わった後スープに入れて雑炊にして食べるおすすめセットがあったようです。このだしのきいたスープどと結構そそるものがありますが…残念。次回チャレンジということで。

吉祥寺 海神
あら炊き塩ラーメン(白髪ネギ、水菜、シソの葉、ミョウガ、生姜、海藻、つみれ、つくね)800円+味玉100円

他にあら炊き辛塩ラーメン、はまぐりらーめん、あさりらーめんあり。大盛り無料。

魚介の風味 おいしゅうございました〜
★★★★ 星4つ進呈しま〜す(^o^)/ 







ブログ一覧 | らーめん | グルメ/料理
Posted at 2012/02/15 16:43:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとためになる話☝️😌
伯父貴さん

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん


chishiruさん

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

春ドライブ
aki@.さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年2月15日 17:47
こんばんわ~。

> へしこおにぎりのセットがあって、ラーメンを食べ終わった後スープに入れて雑炊にして食べるおすすめセット

↑これ絶対にやりたいです!

あー、吉祥寺に行きてぇ(汗)
コメントへの返答
2012年2月15日 21:42
まいど*^_^*

おにぎり雑炊は次回やろうと思ってます。たぶん、ぜったいおいしいはず。

吉祥寺ラーメンオフ?(爆)
2012年2月15日 18:11
これは美味しそうだ!
この時間は特に(笑)
コメントへの返答
2012年2月15日 21:44
ホグさんの空腹を狙い撃ちました(爆)

うまいですよ、この塩。
ちょっと若干塩が強いですが、魚のダシが出色です >゚))))彡
2012年2月15日 20:13
絶対に美味しいそうな塩ラーメン食べたい♪
コメントへの返答
2012年2月15日 21:50
最近塩ラーメンづいてますが…
ここは美味しいです。近くにお越しの際はぜひ!

そろそろ究極の塩ラーメンの店に行こうかと…
2012年2月16日 15:35
おお~今度はしっかり魚のダシが効いてましたか!

吉祥寺なら行けそうだな~
でも、駅の目の前みたいですね。

都心はバイクでも駐禁を取られるそうですね。
自転車はあってもバイクの駐輪場ってなかなかないんですよね~
コメントへの返答
2012年2月17日 9:34
魚介好きにはたまりません*^_^*

本店が新宿にあるようですが、あさりとはまぐりは吉祥寺のみだったような…

吉祥寺は自転車の違法駐輪もけっこう厳しいです。店の前に丸○さんの駐輪場があって助かりました(2時間まで無料) ひょっとしたらバイク置き場もあるかも…今度見てきますね♪

プロフィール

カプチーノと草野球をこよなく愛する50代?のおっさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

かまじい日記 
カテゴリ:おすすめ!(^_^)
2007/10/20 02:07:31
 

愛車一覧

スズキ アドレスV125 スズキ アドレスV125
通勤のために余儀なく購入。 ヤフオクにて自賠責2年月で9諭吉。 30,468km〜
スズキ カプチーノ GaraxyExpress流星号Ⅱ (スズキ カプチーノ)
最近乗ってあげられなくなってきたのでドナドナしました(ノд<。)゜。
スズキ カプチーノ 流星号 (スズキ カプチーノ)
諸々の事情で手放しました。現在の所有者はみんカラのつづ-Tsuzさん。 来年にはぜって ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation