• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kamayanのブログ一覧

2009年02月08日 イイね!

納車しました!!

納車しました!!人生初ロードを納車しました~。
自転車屋の店長さんが「今の時期は暇だから」と急ピッチで組んでくれました♪
予約のロードバイクは3月下旬から入荷が多いらしくタイミングが良かったみたいです。
写真は自宅ですが、スタンドで宙づり状態です。
スペースも広く使えて、ちょっとオシャレなので自己満足してます^^;

めちゃくちゃ興奮してしまいましたが落ち着いて説明を受けて初乗りです。
古川駅周辺のお店から、古川市袈裟丸(地元民しかわからんですね^^;)の友人の家まで片道4kmほどテスト走行です。
カーボンフレームなので振動を吸収するのでとても楽です・・・・・・スピードは出てると思いますがサイコンを付けてないので???
友人は自転車に興味はありませんが見せるとスゲー!スゲー!の連発でした。
そして「カマヤンは何になるの?」と言われたので「アスリートかな(笑)」と冗談で言いましたが、私の場合完全に「趣味」です(爆)

ロードバイクを買うと世界観が変わると言われてますが100kmくらいは走れますので達成したときの充実感がすごいんでしょうね~
「俺、30代後半になるけど、若いモンには負けんもんね!!」みたいな(笑)
これは冗談ですが、口だけのオッサンにはなりたくないと思ってます・・・・・・

ただ、姿勢が前傾なので腰、腹が少し張りました(汗)
普段と違う筋肉を使うのでしょうがありませんが乗り込みしないといけません。
あと、筋トレも頑張らなくっちゃ!!
Posted at 2009/02/08 18:51:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月07日 イイね!

本当に冬?

本当に冬?雪国で知られる岐阜県飛騨地方ですが、2月なのに雪がまったく降りません!
中国でも温暖化で雪が降らなくなったとか・・・・平年ですとマイナス気温ですが春になったみたいで不気味です。

今日は天気が良いのでbd-1でポタリングしてきました。
往復13kmほどですが、いつもとコースを変更して坂道を3ヶ所ほど走ります。
坂道は筋トレ効果があるので苦しくても「もがいて」漕ぎます^^;
折り返し地点の本屋で30分ほど立ち読みして帰りました。

明日はエスティマの洗車をしなくっちゃ!

<今日の走行記録>
距離13.4km
最高速度41.2キロ
平均速度19.5キロ


Posted at 2009/02/07 14:13:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2009年02月03日 イイね!

オルベア・オニキス

オルベア・オニキスロードバイクを注文してきました。
スペインのメーカーの「オルベア・オニキス」です。
フルカーボンフレームでバリバリのレーシング仕様ですが、デザイン、走行性能に惹かれて購入しました。
実はこのバイクの上位グレードの「オルベア・オルカ」は北京オリンピックで金メダリストが使用していたことで有名になったブランドなんです。
この数ヶ月で3台目ですが、もっと速く走りたいのと草レースへの参加、体力の限界にチャレンジしたくなってしまい独身時代の特別会計から捻出しました。
景気が良かった13年前に貯金をたくさんしてましたので・・・・・・良い時代だったなぁとつくづく思います^^;
このバイクも最初からレース用の高級パーツを使用していますので買った状態のままでツーリング、レースに使用できるので長く乗るつもりです。
あと必要な物は、ヘルメット、ビンディングシューズ、ペダル、ウェア類ですが春までに徐々に購入しなければ・・・・・。
納車は組み立て調整に時間が掛かりそうですが、きっちり組んでもらうつもりです。
楽しみです!

Posted at 2009/02/03 22:43:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月25日 イイね!

寒すぎ

寒すぎ昨日の飲み会のアルコールが抜けてない状態です。
外はいい天気に見えますが、気温3℃です・・・・・・。
でも、雪は溶けていて融雪剤も撒かれてない様子だったのでウズウズしてしまいダウンと自転車用のグローブで防寒してチャリで4キロほどぐる~としてきました。

そしたら、二日酔いの頭が揺さぶられ気持ち悪くなります・・・・・
発熱素材が入った最新の冬用グローブもあまりの寒さに指が冷えます・・・・・
スポーツチャリは平均22~25キロほどスピードを出して走れますが、風があたるので体が冷えます。

めちゃくちゃへこたれました(汗)
へこたれって方言ですかね?
色々意味がありますが、この場合「くじけた」いう意味です^^;

はー早く春になりませんかね~
Posted at 2009/01/25 13:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年01月21日 イイね!

おおー!はじめてbd-1走ってました。

おおー!はじめてbd-1走ってました。今朝、子供を保育園に送っていったんですが途中、私が乗っている自転車と同じ「bd-1」に乗っている方がいました!

マーキュリーグレーでカプレオという、私のスタンダードより高いモデルだったんですが、格好良すぎです!おしゃれです!
しかも新品に見えましたんで買ったばかりかな??
捕まえてお話してみたいような^^;
なんか同じ自転車に乗っている人を見ると嬉しくなりますね♪

でも・・・・・仕事から帰るとき雨っぽい雪が降ってました。
自分で言うのもなんなんですが、bd-1は高額な自転車ですが雨の中走って帰ったのかな???
それよりも融雪剤を撒く時期に乗ったら痛みが激しいのに大丈夫なんでしょうか・・・・他人のことですがハラハラしてしまいます(爆)

Posted at 2009/01/21 20:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

エスティマがはじめてのミニバンです! 家族のために買ったので、インチアップ、派手なエアロ、マフラー交換はご法度です(汗)。 オーディオ、内装をメインでいじっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AODEA 
カテゴリ:カーオーディオ
2007/09/17 08:34:49
 
レアルシルト 
カテゴリ:カーオーディオ
2007/09/17 08:33:35
 
オーディオテクニカ 
カテゴリ:カーオーディオ
2007/09/17 08:31:25
 

お友達

ミニバンライフは初めてです。
あまりいじれないので半端かもしれませんが、よろしかったらお友達になってください・・・・
36 人のお友達がいます
ManちゃんManちゃん Hiro-BRGHiro-BRG
HV112HV112 成龍成龍
ひなひよひなひよ HIRO&#39;S PRIUSHIRO'S PRIUS

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
<平成19年7月納車> 「エスティマアエラスGエディション」 4WD 2.4L 初めて ...
その他 その他 その他 その他
ドイツ、リーズ&ミューラー製ミニベロ「bd-1」です。 こんな形ですが、快速で気に入って ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
妻の車です。 この車はファーストカーで使用できる実力です! 長距離も楽々です~。でも、四 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.