• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mya@( ゚д゚ )のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

久しぶりに袖ヶ浦走ったので久しぶりにブログ

久しぶりに袖ヶ浦走ったので久しぶりにブログ3月ぶりですお久しぶりです
ちなみにタイトル画像はキンさんにインから刺された瞬間の画像です(´;ω;`) Photo by NEINさん

16日にあの暑い中ライセンスを取ったきりまだ一度もフリー走行していなかった袖ヶ浦をチバーズの仲間達&小富士軍団シルバーズ?の方々と走ってきました

袖森は過去に何度か走っていますが現在のセッティングが決まってきた状態では走っていないので
今回が個人的な袖森のタイムのベンチマークとなる訳です
公式タイムが出ないのでGPSロガーでのタイムになりますが
今回のベストは1’20.932でした


まだまだ探りながらなので走りが安定してません(;・∀・)
動画を見返すと突っ込みどころがいくつもw
突っ込みといえばキンさんに見事に突っ込まれ抜かれた
タイトル画像の動画もアップしておきますねw


やはり速いです。
なんとか離されながらもついて行けそうですが、抜き返すのは無理w
車的にはこちらが勝っているというのに・・・精進しますm(_ _)m


サーキットの後はグーグルマップで高評価の茂原市内の焼肉店へ突撃
少々クセのある店ですが肉はうまいし安い!
今後は袖森後の定番になりそう?いや、定番にしたいw



焼肉を食ったせいか今日は久々にやる気があるので
3月以降走った走行動画をまとめて作りました


4月16日
K1スポーツ走行会
もてぎフルコース
2回目?3回目?数年ぶりのフルコースだったので
3~4コーナーがダメダメのまま終了w



4月29
本庄フリー走行
動画編集中にソフト落ちorz
タイム更新したわけでもないので放置
タイムは確か47.2くらいでした


6月2日
NYN走行会
エビス東
雨やら風やら大荒れでしたが
合間のドライを狙って走行しました
久々のTOPGUN(車)にホッコリ(・∀・)



6月25日
K1スポーツ走行会
もてぎ東
ここでもキンさん&くまちさんと戯れご指導いただきました
お二方の動画も見ごたえあって参考になりました。





こんな感じで今年の前半の走行は終了の予定です。
後半のシーズンイン前には更なる仕様変更が待っています
果たして今シーズン中にTC2000で6秒台入りなるか?

実はもう1段階あるっていうウワサも・・・
あ、金色にはなりませんよwww
Posted at 2017/07/17 23:00:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

32達の戦いはこれからだ!

3月20日にTC2000を走ってきました!

の前に前回の結果を・・・
ちなみに前回は2月12日の走行でタイムは1'08.503でした。
この時初の新品71Rを導入したのですが
1月24日の1'08.471のR888Rとほぼ同じタイムという結果でした。
気温等コンディションもほぼ同じでしたし
ロガーを見る限りでは全体的に誤差レベル
前回のブログで71Rにやや劣ると書きましたが
ほぼ同等という事で訂正させていただきます(^_^;)
グリップしてる感は71Rの方が上なのですけどね~
R888Rは若干流れながらもコントロールできる感じ
価格差を考えるとハイグリで縛られていないなら
R888Rがコスパよさそうです

なお、2月12日の動画はPCのマザーボード不調によって
動画が入っていたHDDが誤ってフォーマットされてしまいました
フリーのサルベージソフトを試しましたが最近のデータ程復旧できず
去年8月以降の写真や動画が全て消失状態です\(^o^)/オワタ
いずれ有料のサルベージソフトでも試してみます・・・


さて、そして今回の走行ですが
前回の走行後にハイカムを導入しました。
今まで期待を込めて色々やってきても良い結果が出てこなかったので
あまり期待を持たずに導入したのですが~
今回はその予想を裏切り高回転がいい感じに伸びるようになりました
5千回転から上が明らかにパワーアップ!
しかも、低中回転は死んでないというオマケ付き
少々弊害も出てきましたが、これは・・・(・∀・)イイ!!

その比較テストを兼ねた今回の走行
他のセッティングは前回と同じです。
タイヤは前回のまま
F 225/45/16
R 215/45/16
の71Rで走行
結果は1'07.909
ハイカム様のおかげですが、ついに7秒台入りました!

走り方は変えてません
ロガーでもコーナーリング等にほぼ差はありませんでしたし
高回転が伸びるようになっただけで約0.5秒のアップ
こんなにタイムアップするとは思っておりませんでした(^_^;)

今シーズンはもう終わりですが
来シーズンがとても楽しみになってきました!



Posted at 2017/03/25 01:40:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!

戻ってきました

戻ってきましたあけましておめでとうございます!
前回のブログから2年程ぶっとんでおりますが気にせずにw











24日に仕事をバックレてチバーズ数人と個人主催のTC2000走行会に参加してきました。
参加台数は全22台!?で2グループ分けだったのですが
私達のグループは8台しかいなかった為クリア放題!!\(^o^)/
コンディションも良く、こんなに楽しく走れたTC2000は久しぶりです
主催の方々、企画運営お疲れ様でした&ありがとうございました!

さて、結果の方ですが
購入から約3年わざと迷走しつつもすこ~しずつタイムアップして
個人的な第一目標のノーマルファイナルで8秒台を達成し1’08.471という結果を出すことができました!
そして、31の時代のベストタイム1’08.595を超える事もでしました!
長かった・・・けれど色々試せて面白かったです
来シーズンはいよいよファイナルを変更して再スタート!(予定)


てことで動画です

久しぶりの動画編集だったので適当です


今回使ったタイヤはトーヨータイヤのR888RでSタイヤなのですが
Sタイヤなのに71Rよりもグリップは劣りますw
71Rとくらべてになりますが
安くてそれなりにグリップも良く、減るのも遅いのでコスパは良さそうです
練習用にもってこいな感じのタイヤですね

ちなみに32インチキ改造計画を色々とやってはきましたが
なかなか成果が出ずしばらく9秒台半ばをフラフラしてました。
そんななか、今回は一気に1秒弱のタイムアップです
結局のところタイヤと足回りセッティングとコースコンディションが
バッチリとハマったという結果がデータロガーでハッキリとでておりました。
初めから優秀だけど、融通がきかない、叩けど響かない・・・
タイムは出たけどなんか悔しい・・・
ん~、もうひとあがきしてみますw

さて、セッティングもいい感じになりましたので
次回は71Rを投入して勝負に出ようと思います!
Posted at 2017/01/25 00:35:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

本庄でテストランだったんだよ!

本庄でテストランだったんだよ!Photo by 俺







先週24日にスミスさん&クロさんと本庄サーキットにテスト走行へ行ってきました!
この日はスイチャレで鈴鹿ツインを走行していい感じだったので
そのまま本庄に持ち込んで試してみよう!
ということでフリー枠を走りに行きました。

この日はスミスさんも235タイヤでの初テスト走行だったのですが
いきなり驚きのタイムを叩きだしておりました(;・∀・)
(できれば自分も31でもう一度いいコンディションでアタックしたいなぁ・・・w)

こちらの方はといいますと2枠走って

1本目
48.230
2本目
48.103

という結果でした
が・・・
このタイム、32のLSD・ECU付きのタイムとしてどんなものなのかが良くわからない・・・
同じ仕様の31の時のタイムとしては上々な感じなのですが
やはり同じ車種でのタイムでないと・・・(;・∀・)
ということで、本庄の32のタイムを募集中ですw


車の方の感触は走り慣れた本庄なので
鈴鹿ツインの時より攻め気味に走ってみたところ
やっぱりちょ~曲がる!!w
31のリズムで走ると想定よりも曲がり過ぎて
クリップで縁石にがっつり乗ってしまうこと数回w
コーナー進入でフロントが入りやすいので
アクセルも早めに踏み込める
つまり現状ですでに31と同じ様な走り方で破綻せず走れてる・・・((((;゚Д゚))))
なんなのこの車・・・

ですが今回のテスト走行で少々難点が発覚!

止まらない・・・

31でS2000ブレーキで慣れてしまっているせいもあるとは思いますが
それを踏まえて考えても現在の仕様でブレーキングに不安を感じるとは思いませんでした
以前トラ森さんに「32で走り始めたらきっとこのブレーキ欲しくなるよ」と
いう話をされた事がありましたが
はい、その通りでございましたm(_ _)m
とはいえ、まだ32はスタートラインに立ったところですし
ブレーキの導入は脚周りがある程度決まってきてからですかねw
それまでに31みたいに何かの純正流用キャリパーキットが発売されればいいのですがw

動画です



純正脚でこれだけ気持よく走れれば
現時点では満足です!


あとは脚が入ってからのセッティング地獄を楽しむだけ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ






さて以降はオフの告知です

来週12月7日は恒例のスーパーオートバックス柏沼南店にてトラストスイスポ祭り便乗オフ!
なのですが
スミマセン・・・今回も私の仕事絡みな事情とスイフトマイスターの準備があるので
じゃんけん大会無しの集まるだけほったらかしオフとなりますm(_ _)m
オフのイベントとしてはひとつだけ、一番台数が増えてきたと思われるタイミングで
トラストデモカーを囲み集合写真を撮りますのでご協力お願いします!

その他注意事項としまして
いつも通り立体駐車場の3階にて行いますが
他のお客さんの迷惑にならない様に常識的な行動をお願いします
またできるだけ店から遠い方からの駐車をお願いします。
お店のご厚意で集まらせてもらっていますのでご協力お願いしますm(_ _)m

ということで、来週たぶん3Fでお待ちしておりま~す!!


Posted at 2014/12/01 02:26:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月28日 イイね!

【今更】スイチャレRd3(亀チャレFinal)に行ってきたんだよ!

【今更】スイチャレRd3(亀チャレFinal)に行ってきたんだよ!Photo by NEINさん







てことで今更ですがNEINさん&TOPGUNとの3人で
亀チャレスイチャレに行ってきました!!
(そういえばもう一人いた気がするけどたぶん気のせいですw)
今回は長距離が快適な32でエントリー
前回同様に金曜の夜から移動開始して
亀山の宿にて前泊し万全な状態で参加です。


今回は32にLSDを導入してから初のサーキット・・・
その間LSDの他にも手を加えてました
前回の走行のスパ西からの変更点は

LSD(クスコRS)
ECU(トラスト)
インテーク(トラストエアインクスB)
マフラー(ラアン2本出し(借物))
クラッチペダル(アールズ)
メーター(トラストインフォタッチ)
タイヤ(フェデラル595RSR)

と、こんな感じです
近場のスイスポ祭りやイベント毎にこっそり一つずつ購入してましたw
脚周り以外はひと通り手が入った感じですね
個々のインプレはパーツレビューにて~



走行結果の方は
Gコース
41.338
でした!

スパ西の時はオープンデフで
コーナー毎に空転、トラクションコントロール介入で
どうにもこうにもできませんでしたが
今回はLSDのおかげで立ち上がりもいい感じ!
トラクションコントロールも介入せず
フツーに走る事ができました。

それにしてもよく曲がる
ロール、ピッチングはすごいですが
これはこれで荷重のかかり具合がわかりやすくて走りやすい
純正脚のポテンシャルの高さを再確認しました
動画です



午後は自分の走行の前に
参考タイムをご希望ということでTOPGUN号をドライブ~
それにしてもLSD入ってから、いい感じの仕上がりになってますね~
あれならマイスターでファイナリスト狙えるよ、きっとw

でもって次は32ドライブ
Gコースではそれなりにいい感じでしたが
フルコースでは1-2コーナとZコーナーで
少々不安定な挙動が顔を出す感じ
振りっ返しは純正バネレートではつらいかも
ですが、逆に縁石はガンガン踏んでいけるのでそれはそれでOKw


タイムの方は
1'12.791
でした
動画です



1本目走行後ちょっと酔ってしまったので・・・2本目はスルー
3本目はかんたさん号をドライブして欲しいとの依頼をいただいたのでかんたさん号でドライブ!
セッティングも私好みの感じで安定していて運転しやすかったです
でなければあんなタイムで走れませんってばw(^_^;)


そして最後はチーム対抗リレー!!
今回はBチーム!
一人5周がノルマでしたが・・・
オイルクーラーはあるものの
実はまだグリルをカットしていないので風が抜けず
アタックすると数周で油温がヤバイ!!
もうクーラーがあっても仕事してない様な状態ですw
とはいえチームに迷惑はかけられないので
行けるとこまで粘って~
89℃から6周126℃でバトンタッチ!
センサー位置はクーラー前のMAXになるところで取っているのでOKOKw

ちなみに、この日はずっと油温を気にして走っていましたが
高回転まで回さなければ油温は急激に上がらないし
上記の様な状況で連続アタックしても126℃ですから
サーキットや延々と高回転で山を登るくらいの状況でなければ必要無さそうですね~
むしろ、クーラー導入しててちょい乗りする事が多い場合等
油温が上がらない事での劣化の方がマズイんではないかと(^_^;)
以前どこかで読みましたが高温より加水分解による劣化の方が足が速いそうですよw


話が脱線しましたが
総合結果は11位!
もう少しで飛び賞だったのに残念(´・ω・`)
ですが、32初の本格テスト走行にしては上々の結果で満足です!

そしてスイチャレ後は
本来の目的!?お待ちかねの亀チャレです!!


今回もcoiさんと同席のおかげで
過去最高の出来と言われた前回に引けをとらない出来となりました
ある意味この為に鈴鹿に来ているようなものですからね~w
もしスイチャレが無くなったとしても、年に数回は行く自信はある!(キリッ

その後はマイスターエントリーマイスター戦やいつものアイスなうをして解散
予約した甲賀にある宿で一泊して中央道周りで帰路につきました。
諏訪湖SAにて


ということで、スイチャレ&亀チャレ参加の皆様お疲れ様でした!




次号
本庄テスト走行その結果とは!?







Posted at 2014/11/29 02:58:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さわやかの目の前のインド料理屋に入る勇気」
何シテル?   08/19 21:16
myaと書いて"みゃ"ではなく、"みや"と無理やり読みます。 一応どうやらチバーズのリーダーらしいです。 あまりブログはアップしませんけれどよろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2014.3.9納車 3台目のスイスポです。 やっぱり赤です。今更変えられませんw ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
31スイスポの入れ替わりに普段乗り&ロングツーリング向けに購入 そこそこいい走りをするの ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
1型よ・・・ 君の事は忘れない・・・
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2代目スイスポ 先代の部品をいくつか移植してあります。 1型の魂は2型に引き継がれたっ! ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.