Photo by NEINさん
てことで今更ですがNEINさん&TOPGUNとの3人で
亀チャレスイチャレに行ってきました!!
(そういえばもう一人いた気がするけどたぶん気のせいですw)
今回は長距離が快適な32でエントリー
前回同様に金曜の夜から移動開始して
亀山の宿にて前泊し万全な状態で参加です。
今回は32にLSDを導入してから初のサーキット・・・
その間LSDの他にも手を加えてました
前回の走行のスパ西からの変更点は
LSD(クスコRS)
ECU(トラスト)
インテーク(トラストエアインクスB)
マフラー(ラアン2本出し(借物))
クラッチペダル(アールズ)
メーター(トラストインフォタッチ)
タイヤ(フェデラル595RSR)
と、こんな感じです
近場のスイスポ祭りやイベント毎にこっそり一つずつ購入してましたw
脚周り以外はひと通り手が入った感じですね
個々のインプレはパーツレビューにて~
走行結果の方は
Gコース
41.338
でした!
スパ西の時はオープンデフで
コーナー毎に空転、トラクションコントロール介入で
どうにもこうにもできませんでしたが
今回はLSDのおかげで立ち上がりもいい感じ!
トラクションコントロールも介入せず
フツーに走る事ができました。
それにしてもよく曲がる
ロール、ピッチングはすごいですが
これはこれで荷重のかかり具合がわかりやすくて走りやすい
純正脚のポテンシャルの高さを再確認しました
動画です
午後は自分の走行の前に
参考タイムをご希望ということでTOPGUN号をドライブ~
それにしてもLSD入ってから、いい感じの仕上がりになってますね~
あれならマイスターでファイナリスト狙えるよ、きっとw
でもって次は32ドライブ
Gコースではそれなりにいい感じでしたが
フルコースでは1-2コーナとZコーナーで
少々不安定な挙動が顔を出す感じ
振りっ返しは純正バネレートではつらいかも
ですが、逆に縁石はガンガン踏んでいけるのでそれはそれでOKw
タイムの方は
1'12.791
でした
動画です
1本目走行後ちょっと酔ってしまったので・・・2本目はスルー
3本目はかんたさん号をドライブして欲しいとの依頼をいただいたのでかんたさん号でドライブ!
セッティングも私好みの感じで安定していて運転しやすかったです
でなければあんなタイムで走れませんってばw(^_^;)
そして最後はチーム対抗リレー!!
今回はBチーム!
一人5周がノルマでしたが・・・
オイルクーラーはあるものの
実はまだグリルをカットしていないので風が抜けず
アタックすると数周で油温がヤバイ!!
もうクーラーがあっても仕事してない様な状態ですw
とはいえチームに迷惑はかけられないので
行けるとこまで粘って~
89℃から6周126℃でバトンタッチ!
センサー位置はクーラー前のMAXになるところで取っているのでOKOKw
ちなみに、この日はずっと油温を気にして走っていましたが
高回転まで回さなければ油温は急激に上がらないし
上記の様な状況で連続アタックしても126℃ですから
サーキットや延々と高回転で山を登るくらいの状況でなければ必要無さそうですね~
むしろ、クーラー導入しててちょい乗りする事が多い場合等
油温が上がらない事での劣化の方がマズイんではないかと(^_^;)
以前どこかで読みましたが高温より加水分解による劣化の方が足が速いそうですよw
話が脱線しましたが
総合結果は11位!
もう少しで飛び賞だったのに残念(´・ω・`)
ですが、32初の本格テスト走行にしては上々の結果で満足です!
そしてスイチャレ後は
本来の目的!?お待ちかねの亀チャレです!!
今回もcoiさんと同席のおかげで
過去最高の出来と言われた前回に引けをとらない出来となりました
ある意味この為に鈴鹿に来ているようなものですからね~w
もしスイチャレが無くなったとしても、年に数回は行く自信はある!(キリッ
その後はマイスターエントリーマイスター戦やいつものアイスなうをして解散
予約した甲賀にある宿で一泊して中央道周りで帰路につきました。
諏訪湖SAにて
ということで、スイチャレ&亀チャレ参加の皆様お疲れ様でした!
次号
本庄テスト走行その結果とは!?
Posted at 2014/11/29 02:58:21 | |
トラックバック(0) | 日記