• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月26日

400台

400台 今日は友達から聞いた情報を頼りにちょっと遠くまで給油しに行って来ました。
情報とはハイオク満タンにできるスタンドがあるとの事。
3週間前までは当たり前だったんですが、今だと近場のスタンドだとリッター指定や金額指定で満タンまで給油できず…。
ましてや、どこもレギュラーのみの販売…。
それなのにものすごい行列。
今日行ったスタンドは行列は仕方ないもののハイオク満タンに入れる事ができました。
しかも、セルフスタンドだったので溢れる直前まで給油したら、残りのガソリンがメーターで4分の1くらいあったんですが、36Lちょい入りました。
因みに400台は余裕で満タンにできるとの事で来た順に400枚の整理券を配ってて180番台でした。
ってか、今日行ったスタンドは出光なんですが、人生初の出光です。
いつもは、会社の通勤の通り道にある行き付けの仲のいいエネオスで給油して、休日だと好んでシェルを入れる感じです。
なんかシェルのハイオクは微妙に吹けがいい感じなんですよね。
まぁシェルと言ってもスタンドごとに油の質は若干違うと思いますけど。
出光のハイオクは多少レギュラー+モティーズの添加剤も混じってるのでよくわかりません。
で、地震が起きてからガソリンが入手困難になってから65キロでリミッター掛けて走ってたんですが、久し振りにいつもより若干エンジン回して走ったのでストレス貯まらず運転出来ました。
これで、普通通り走れば一週間半。
低燃費運転を心がければ二週は持つはずです。
とりあえずもうしばらくは低燃費運転かな。
今入ってるガソリンが無くなる頃には、だいぶガソリンが入手しやすくなってると言う噂ですし。
そう言えば地震の影響で配達を中止してたクロネコヤマトが今週末から動き出して、今日自宅にクロネコで止まってた配達物が沢山届きました。
その中には地震前の10日に注文してその日の内に振り込みしたのに、業者から東北方面の収集受け付けてないので発送出来ませんのですいませんがもうしばらくお待ち下さいと連絡が来ました。
別に業者が悪い訳じゃなく、かといってクロネコヤマトも悪い訳じゃないんですけど、注文した物と別にオマケでソフト99のG'ZOXの透明樹脂パーツ透明復活剤が入ってました。
コレって8ccしか入ってないけど微妙に高いやつだった気がします。
売れ残りか何だか分からないですがこんなサービスは嬉しいですね。
まぁこんなオマケが来るって事は届いたのは車のちょっとした部品って訳です。
明日取り付けたらアップします。
おやすみです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/26 21:23:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

八重桜(ボタン桜)が見頃ですよーー ...
narukipapaさん

今週のイベント情報
シュアラスターさん

今日は日曜日(丹波哲郎篠山観光🎶 ...
u-pomさん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2011年3月26日 22:31
シェルはいいって言いますよね。ただこっちにはあまりシェルがない。。

オマケってナノハードクリアですか?何気に1000円くらいしますw
これ自体は透明復活の作用は無くて、ただ青っぽいコーティングがされるだけなんで、先に樹脂パーツをコンパウンドとかで綺麗に磨いてから使うのをオススメします。
コメントへの返答
2011年3月27日 4:07
自分の地域もエネオス10店舗にシェル2店舗みたいな感じです。
そうナノハードクリアーです。黄ばみを落とすんじゃなくコーティングするんですか…。
2011年3月27日 12:28
廃屋ない・・・・・・・
コメントへの返答
2011年3月28日 0:07
今週耐えればハイオクもだいぶ出回るらしいですよ。

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation