• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ごじゅうRのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

特別

特別今日は残業2時間でした。
今日は給料日で、例年ならお盆休みで出勤日数が少ない8月は給料は若干少なくなるのですが、今回は他の部所を手伝いして残業した事もあって今年一番多い給料でした。
で、明細書よく見ると特別残業手当と言う項目で数万円入ってました(*´∀`*)
帰りにまた部長から後輩と一緒に呼び出し食らって、特別残業手当の説明を聞いて、来月も手伝い頑張ってとの事…。
手伝うのはイヤイヤですが、やっぱり明細書見ると嬉しいですね。
今日は正直しんどい観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2009/08/31 22:08:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

50円玉

50円玉今日は暇だったので朝まで24時間テレビを観てました。
24時間テレビはやっぱり夜中がおもしろいですね。
でも、しゃべくりの有田はなんとかなくヤラセのような気が…。
結局お昼までずっと24時間テレビ観て、こんな自分でも選挙権があるらしく近所の会場まで暇なので自転車で投票しに行って来ました。
受付には自分の幼稚園の時の先生が座っていて話しかけられましたが、約20年振りなので顔はうっすら分かっても名前まで思い出せず…。
会場にいる間にも懐かしい友達がぽつりぽつり。
15分程世間話をしてなんとなく本屋に行ったらカウンタックの新刊が発売されてたので購入。
因みに正しいカウンタックの発音はクゥーンタッシです。
この本見ると同じ作者のブレーメンが読みたくなりますね。
今度古本屋で全巻セットあったら買ってこようと思います。
で、帰りにロト6買いに某ピンク色のスーパーに行ったら黄色Tシャツ着た人が近寄って来たので50円玉を箱に入れたら去っていきました。
帰って来たらさすがに眠気がきたのでお昼寝。
夜には有吉の電波少年が復活して嬉しかったですね。
放送してた当時は日曜の午前中に放送してた、雷波少年も欠かさず観てた程好きでした(´∀`)
24時間テレビ終わると今日のテレビ番組は全部選挙の特番ですね…。
なんか24時間テレビ終わると夏が終わって秋って感じです。
明日は月末会議あっておそらく残業になって面倒ですが給料日です(*´∀`*)
おやすみです。
Posted at 2009/08/30 21:21:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

やっと修理

やっと修理今日は朝までビデオ鑑賞して軽く寝た後に郵便局でオークションの発送した後にディーラーに行って来ました。
行ってソッコー車の自己診断検索してもらいましたが以上無し。
って事で、自動的に原因がSPOONのコンピュータに…。
個人的には電動パワステが怪しいと思うのですが、社外コンピュータと社外ナビは保証外にも関わらず、工場長のおかげでなんとか無償保証でタダで直してもらえるので、とりあえず納得したくらいにして、ナビを外してホンダ純正オーディオ付けてもらいコンピュータは純正のまま帰って来ました。
工場長曰くコンピュータ交換して2年以上立つのに何も異常無くて、つい最近症状が出たからもしかしてコンピュータのどこかの回路が壊れてるのかも?との事。
とりあえずせっかくナビが直っても、同じ症状でたら面倒なので、SPOONが今日休みなのでタイプONEに電話したら有料で異常無いかチェックしてくれるらしいので、そのうちショップに頼んで確認してもらいます。
もしかしたらタダでSPOONでチェックしてもらえるかもしれないし(´∀`)
午後からは別のショップにミッションオイル交換しに行ってブレーキパットの話ししてたら、フロント、リアのセット割引に更に千の位の端数カットとこないだタイヤ買ってくれたからと店長おすすめのブレーキフルードサービスしてくれて全部工賃無料なので注文して来ました。
って事で、来週まとめてミッションオイルも交換する事にしました。
フルードは定番のディクセルかエンドレスにしようかな?と思ってましたが、ウェッズスポーツが何気に手頃な価格で結構高性能らしいです。
ってか、カロのスピーカーなので純正オーディオにしてもそんなに音質下がんないだろと思ってましたが、誰でも分かる程酷いです…。
色々音質の設定は純正なので簡単ですが、調整幅が狭いです。
まぁ、修理中ずっとオーディオレスでつまんなくなるよりはずっといいです。
ってか、24時間テレビでいつも宮城県に来るのは何で内山くんなんだろう…。
内山くん来るなら脇くんでもいいんじゃないでしょうか?
今日も24時間テレビのドラマとしゃべくり観て朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2009/08/29 21:31:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月28日 イイね!

発送準備

発送準備今日は残業5時間でした。
久し振りの残業は疲れます…。
帰りにお腹ったのでどこかで食べて来ようと思ったけど、22時なのでさすがに誰も晩ご飯に誘う事ができないので、結局ひとりで吉牛…。
帰って来たら昨日オークションで売れたロックナットの発送の準備。
因みに新品未使用で定価13000円の物が7000円で売れました。
かなり良心的です。
他にも売りたい物があるけど、出品するのがなかなか面倒で写真だけ撮ってそのままです。
明日はディーラーに行ってこないだの続きの話し合いして、車の自己診断終わったらついでにSPOONコンピュータ戻してもらいます。
午後からショップに行ってミッションオイル交換してブレーキパットいくらまで安くなるか聞いてきます。
今日は朝までビデオ鑑賞です。
おやすみです。
Posted at 2009/08/28 23:43:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月27日 イイね!

週末のお小遣い

週末のお小遣い今日も仕事は定時でした。
今朝オークションに出品してる物が売れたので、帰りにダイソーに寄って梱包する封筒とその他雑貨を購入。
明日帰りに郵便局から発送しようと思ったら、明日は手伝いが自分の順番だから遅くて発送できないや…。
今日はロト6の抽選日でチェックしたら、5口目の18、22、35、40が揃って11600円ゲット(*´∀`*)
週末のお小遣いです。
今日は任侠ヘルパー観て寝ます。
おやすみです。
Posted at 2009/08/27 21:01:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フェデラー残念」
何シテル?   07/13 01:49
どうも~ごじゅうRです。通勤で毎日50㎞愛車を走らせてます。中学生時代にシビックEK9に憧れて、17才で知り合いの当時出たばかりのインテRDC5を運転(私道)し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

病みつき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/28 20:46:27
ベンチセッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/14 12:16:28

お友達

ホンダ車乗りのタイプR、ユーロR、S2000乗りの方是非お願いします。ちなみにFDとS15とER34とBNR34とインプ等も好きなので絡んで下さい。
58 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * タンリタンリ *
こうえもんこうえもん * あきらんRあきらんR
kou@EP3&軽kou@EP3&軽 プーCHANプーCHAN

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
DC5よりパーツ(特にエアロ)が少ないですが、通勤快速仕様に仕上げるために頑張ってます。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.